さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー見学★2013四国インター★

約10日ぶりの更新です。

4月ってなにかと忙しいんですよねぇ。

人間の娘の学校に行く機会が多かったり…。

と言う事で、忘れないうちにドドッと?!

<4月21日 日曜日>

車で遠出

近頃のSAはドッグランが増えて犬飼いには嬉しいですねぇ。
DSC03087 (459x306)

DSC03110 (459x306)

こちらのランは新しいのか、、、とても綺麗でした。
DSC03113 (459x305)

車は瀬戸大橋を渡り、、、
DSC03119 (459x305)

DSC03122 (459x306)

今回のお出かけの目的はこちら↓
DSC03123 (459x305)

ちぇりーの親戚が出るってことで見に行きました。

JIN君。
DSC03134 (459x305)

キャビアちゃん。←たぶんキャビアちゃん、、、違ってたらゴメンナサイ(-_-;)
DSC03141 (459x306)

カッチョええですねぇ~~~~~

と、我が家のワン達を案じて振り向くと、、、
DSC_1117 (459x344)
不思議犬達にギャラリーが

ショー会場では垂れ耳ドーベルはほとんどいませんでしたから珍しいのでしょう。

チョコタンの垂れ耳のエース君とお会いしました。

お写真を撮ったのですが良くなかったので載せませんでした

エース君、お話ができて楽しかったです。

さくらは…「何犬ですか?」と何人の方に尋ねられたことか…

犬をよく知り興味のある方にとってはさくらはとっても不思議な犬種なのでしょう。


さてさて、、、

近県のちぇりー親戚も見に来られてました。

DINOじいちゃん
DSC_1116 (459x344)
犬には厳しいけど人間にはこんなにやさしい顔でスリスリ寄って来てくれます。

ちぇりーの兄弟のやまと君。
DSC03125.jpg
お久しぶりですぅ~~~~~

ショーで大活躍のJIN君。
DSC03153 (459x306)
ちぇりーとは従兄弟になるのかな?!

カッチョ良くて優しいのぉ~~~~

自らお腹を見せてました。
DSC03154 (459x305)

それから、ちぇりーの甥っ子姪っ子のパピーちゃん。
DSC03157 (459x305)
左のブラタンが…お名前聞きそびれちゃいました 右のチョコタンがクークちゃん。

ショー素人の母に色々教えてくださったちぇりーのお里のキャプテンジャックさん、ありがとうございました。

今回のショーの内容や他のドーベルの写真はこちらで→ 『キャプテンジャック 犬日記』 『犬とバイクと空手道&柔道』


他にもたくさんのドーベルマンにお会いすることができました。
飼い主さんともお話ができました。
普段はこんなにたくさんのドーベルマンと会うこともできないので、とても有意義な時間を過ごすことができました。
誘っていただいたキャプテンジャックさん、ありがとうございました。
お写真を撮れなかった皆さん、ゴメンナサイ。
お話をしたのにお名前を聞かなかったり、聞いたのに忘れてしまったり…で、ゴメンナサイです。
次回があれば、、、まめに写真を撮るように頑張ります!
それから、、、記憶力も鍛えなければ…( ̄▽ ̄;)アハハ…


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお友達

先週、とっても可愛いお友達ができました。

それは、、、

ドーベルマン男子のLEE君
DSC_1085 (459x344)

ちぇりーと同じ垂れ耳。

まだ、4ヶ月でめちゃめちゃ可愛い~~~~

LEE君にとってちぇりーは初めての大きなワンコらしい、、、

なので、恐る恐るちぇりーへ近づこう、、と、、する、、
DSC_1086 (459x344)

でも、近づけない

ちぇりーもこんな時期があったんだよなぁ~

でも、当時、必死だった母はあまり覚えてないのです

並んで写真を撮ろうと思ったけど…
DSC_1088 (459x344)

DSC_1089 (459x344)

やっぱり、4ヶ月じゃまだ無理だよねぇ~

そのうち、並んで撮れるようになるよね。

LEE君、また遊びましょうねぇ~~~~




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーのお友達 | 11:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでの過ごし方

昨日に引き続きドッグランでの様子を、、、

<3月31日 金曜日>

今回はなっちゃん&マリンちゃんホームのドッグランへ

ちぇりーはいつものように~

DSC_0992 (459x344)

楽しい~~~~~

さくらは前回の事もあるので、、、まったりぃ~~~
DSC_1022 (459x344)

がっ、、、ちぇりーがボールで遊んでいたら急にさくらが参戦。

走り飛びーーーーーー!!!!!
DSC02955 (459x305)

ちぇりーになんか取られるもんかっ!
DSC02966 (459x305)

よっしゃーーーー、ボール、取るぞーーーーーー!!!!
DSC02973 (459x305)

DSC02975 (459x269)

取ったどーーーーーーー!!!!!
DSC02994 (459x307)

って、父と母の心配をよそに張り切っていたさくら。

この後、すぐに電池切れでしたけどね

そうこうしてたら、マリンちゃんやらなっちゃんやら来てくれました。

と、ちっちゃな見覚えのある子も、、、

おばちゃん達に囲まれてビビっちゃってる、タイソン君です。
DSC03003 (459x305)

この日はちぇりーと遊んでくれたタイソン君。

まずは追いかけっこ。
DSC03004 (459x306)

肉弾戦。
DSC03010 (459x306)
タイソン君、顔、怖いし、、、

DSC03011 (459x306)

DSC03013 (459x305)

ついておいでぇ~~~
DSC03019 (459x306)

待ってぇ~
DSC03020 (459x287)

ヒャッホーーーイ
DSC03021 (459x306)

若者が戯れている時、このお方達は、、、
DSC_1025 (459x344)
まったり、、、

無理は禁物よねぇ~って話していたかも



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 10:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでのさくちぇり

おひさしブリブリ

4月には珍しく寒い日が続いておりましたが皆さん体調を崩されておりませんか?

昨日くらいから春の温かさが戻ってきて、今日なんか暑いし…

さてさて、ブログ更新をしていない間に写真が溜まってしまいました。

まずはドッグランへ行った時のさくちぇり。

<3月23日  土曜日>

いつものドッグランに行った我ら。

なぜか我らの貸切状態。

DSC02860 (459x305)

DSC02863 (459x305)

DSC02868 (459x305)

そして、さくらの珍しくボールを取って持って来る様子を連写で。
DSC02874 (459x305)

DSC02875 (459x305)

DSC02876 (459x305)

DSC02877 (459x305)

DSC02879 (459x305)

DSC02881 (459x305)

DSC02882 (459x305)

前を横切る、ちぇりー。
DSC02917 (459x305)

「ボールは放さんよ」なちぇりー。
DSC02922 (459x305)

ボールが砂でグチャグチャになってて口の中が砂だらけ~のちぇりー。
DSC02925 (459x305)

前半、頑張って走って電池切れのさくら。
DSC02927 (459x305)

立ってるのも疲れたのか、、、
DSC02928 (459x305)

「もう無理」
DSC02930 (459x305)

ランでは疲れた様子を見せなかったちぇりーですが、目を開けたまま眠る、ちぇりー。
DSC_0944 (459x344)


この次の日にさくらがゲリに…。
やっぱり、疲れたんだろうなぁ。
無理させたらイケないと思い知らされました、、、



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 14:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ディナー

さくらへのおめでとうコメント頂きありがとうございます

お返事が遅れていて申し訳ありません

ここのところバタバタとしておりまして…

ようやく、豪華(?)ディナーの様子をお伝えできます。

今年の豪華ディナーは・・・・・・・・

ジャーーーーン
DSC_1033 (459x344)

って、イチゴとリンゴをトッピングしただけなんですけどね

他の方々のブログで見るような手作りだったりワンコ用のケーキに憧れてる母ですが、、、

アレルギーがあるかもしれないさくらにはちょっと心配でして。

中身は普段と変わらない物を使って見た目だけ豪華にしてみました。

マテ、、、真剣です。
DSC_1036 (459x344)

食べる時って耳が広がるんですよ。ふふふ
DSC_1037 (459x343)

この日の夕方、お家で寛いでる時にいきなり吐いた、さくら。

吐いた物はほんの少しでしたがここのところゲリもあり、父も母も心配しておりました。

が、食欲は変わらずでディナーも即完食!!!!

元気に8歳の誕生日を迎えることができました。
DSC_1040 (459x344)

カンパーーーーイ


ところで、、、、

ちぇりーも豪華ディナーを頂くことができました。

DSC_1034 (459x344)
さくらよりもイチゴとリンゴが少なめ。

ちぇりーの頑張って待ってる図。
DSC_0064 (459x259)

ちぇりーも速攻で完食でした。

が、次の日、大量のゲリだったちぇりー。
意外とデリケートなんですよねぇ…。



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 8歳さくらの日常 | 11:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

