さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャツだけでも

梅雨ですぅ~~~~~~

雨ですぅ~~~~~~

嫌ですぅ~~~~~~

雨の散歩が嫌いなさくら。

この季節は憂鬱です

頑張れって気持ちでこんなん着せてみました

DSC_1306 (459x344)

カッチョええでしょ

でもね、、、格好はイッチョ前でも気持ちが、、、

DSC_1308 (459x344)

しばーーーーーーーーーーーーーーらくこの状態です。

さくらの手元を見てもらうとわかるのですが…

DSC_1310 (459x344)

決して雨の当たる場所には出ません。

さくらがその気になるのを待っていたのですが…

雨がひどくなってきたのでレインコートを重ね着させて引きずってお散歩へ出ましたよ

SuperDogにはなれないみたい


母も憂鬱な季節です。




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 8歳さくらの日常 | 09:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りです

とうとう、さくちぇり地方も梅雨に入ってしまいました。

入って早々、雨です。

犬飼いには辛い季節になりました。

ちぇりーはヒートも重なっているので外に出れんじゃん

太らないように気を付けなくっちゃ…

太る、と言えば、先日、体が重いと感じた母は、久し振りに体重計に乗った。

そしたらば

過去最高値を更新してしまいました

喜んでる場合じゃないぞ!

そう言えば、、、散歩すると膝が痛いと思ったわぁ

もりくみさんはご主人の為にダイエットされてました。

母はさくちぇりの為にダイエットじゃ

と、もりくみさんと同じように ふぅーーーーーっ てやってます。

我が家のビビり犬は母が ふぅーーーーーーっ てやると・・・・・・・・

DSC_1252 (459x344)
恐がって机の下に隠れてしまいます。

更に母、、、近頃近い物が見えにくくなっちゃって

メガネを新調しました!

DSC_1258 (459x344)
(モデルはさくら)

まっ、一般的に言う、老眼鏡ですけどね

これがなかなか良い仕事してくれます。

メールを打つ時に絵文字やらスタンプやらが見えなかった見えんくかったのでこれでバッチリ

そして、母におもちゃにされる我が家の黒いあひるちゃん

DSC_1241 (459x344)


と、こんなことやって今年も憂鬱な季節を乗り越えよう



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 09:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りです

約2週間ぶりのブログ更新です

さくちぇり、元気です

変わった事は、、、ちぇりーのヒートが来たことかな。

ブログ更新をさぼっていた間のさくちぇりです

久し振りに西のドッグランへ
(ちぇりーのヒート前です)

さくらが珍しくおもちゃにご執心。
DSC_1208 (549x412) (459x344)

DSC_1211 (549x412) (459x344)

ちぇりーは相変わらずボールにご執心。
DSC_1212 (549x404) (459x338)
ボール咥えてゴールデン君に取られましとしています。

一応、ランに来たので走ってはいました。
DSC_1214 (549x375) (459x314)

さくらも…。
DSC_1215 (459x336)

ランの後はいつものスタバで
DSC_1216 (459x344)


と、これがちぇりーのヒート前の最後のランでした。

これから、再びお籠り状態です。



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 09:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い我が子達

今日は朝から芸能ニュースに『反町・松嶋夫妻のドーベルマン』の話題が…

『隣人にかみつき385万円賠償命令』だそうです。

その事実は事実として重く受け止めないといけない事です。

まぁ、報道の方法に問題があるかと思うのですが、、、

ここで『ドーベルマン』と犬種をわざわざ出さなくても、と、思ってしまうドーベルマンの飼い主です。

でも、朝ズバでは犬飼いのみのさんが「飼い主の責任ですよねぇ」ってコメントされてたし

特ダネの小倉さん(犬飼い)も「ドーベルマンて映画とかでは怖く描かれてるけど実は優しい犬なんだよねぇ。何か機嫌を損ねることでもあったのかね」って言ってくださってました。

犬飼いはわかってらっしゃる

それに対しての女子アナさんが「えーーー、そうなんですか?」って言う反応にはちょっとって思ってしまいましたが。

うちのドーベルマンちぇりー。
DSC_1083 (459x343)

もはや何犬かわからない状態ですが

ドーベルマンは一般的には怖い犬とされてますが実はそうでもない。

どんな犬でも飼い主次第。

かと言って、飼い易いとかいうわけでもない。

飼い易いとか飼いにくいとかいうのも飼う人次第だと思う。

飼う人のライフスタイルに合っていれば飼い易いだろうし、、、

合っていなければ飼いにくいだろうし、、、

まず合っていない犬を飼ってはお互いが不幸になるような、、、

ドーベルマン、一般的イメージは怖いかもしれないが←しつこい

実はマズルはさくらの方が太くて、たぶん噛む力もさくらの方が強いと思う。

ソファーに上がりたいのにちぇりーが陣取っているので上がれない先住犬さくら。
DSC_1233 (459x344)

見た目では判断できなんですよねぇ。

まぁ、人間と同じかもしれませんね。

さくら、しつこいちぇりーを嫌いなのかと思いきや、、、
DSC_1230 (459x344)
朝ご飯待ちの時はこんなに仲良く待てるんですよ。

他人にどのように思われても我が家の娘達は可愛いですよ。

たぶん、多くの犬飼いさん達も同じように思われてるのではないでしょうか。

全て飼い主の責任。

可愛い家族を守るのも飼い主ですよね。



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 17:09 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013GW後半広島と言えばFFじゃろ★その二★

真夏並みの暑さのさくちぇり地方です

5月でこれかよ、、、本当の夏になったらどうなるんじゃ

さてさて、GWの話が止まってしまってました。
5月3日、4日の話はこちら→ 『2013GW後半広島と言えばFFじゃろ★その一★』

<5月5日 日曜日>

犬友ロットワイラーエル君のママさんがフラを踊るらしい

って、聞いたのでちぇりーと応援がてら観に行きましたよ。

お顔を出したいくらい美人なママさん
DSC_1191 (459x344)

対岸に陣取って…
DSC_1192 (459x344)
ちぇりーは良い子でダウン&ステイ。

矢印部のどこかにママが・・・・・。
DSC_1196 (459x344)
初舞台とは思えないほどの堂々とした踊りでした。

昼間のフラワーフェスティバルも行ってみる?!

って思ったけど、あまりの人の多さに止めました。
DSC_1200 (459x344)

夕方は父と一緒に平和公園へ。
DSC_0106 (459x259)

広島のGWのイベント、フラワーフェスティバルは幕を閉じたのでした。
今年はお天気に恵まれたせいか、菓子博同時開催だったせいか、過去最高の人出だったらしい。

昼間にワンコ連れて行かなくて正解じゃったわ。

そんなこんなで我が家のGWも終わったのでありました。



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 11:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

