さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビックリしたなぁ~もう~

気が付けば2週間ぶりのブログ更新です

ちぇりーがヒートだったので週末はほとんどお家でゴロゴロ過ごしていた我が家。

昨日、狂犬病のワクチン接種の為に病院に行ったちぇりー…案の定、体重増加

ヤバし

これからシッカリ運動しましょ

ヒートが終わったので安心して散歩ができるようになったんですけど

昨日、怖い出来事が!!!!!

雨続きでなんじゃこりゃな植物に驚きながらのほほんと散歩していた母とちぇりー。
DSC_1463 (459x344)

私達の進行方向に小型犬を連れたご婦人がいらっしゃいました。

そのお方、、、避けられないので大丈夫なんだと思い、私達はズンズンと進んだんです。

すると、すれ違いざまにギャンギャンと小型犬に吠えられました。

まぁ、それは想定内の事でしたので気にせずに、、、

ちぇりーが少々バタバタしたのを落ち着かせるためにその場にSIT&STAYさせていたのです。

小型犬と飼い主さん、、、その場を去るのかと思いきや通り過ぎた2~3m先で止まってる。

どうやら、小型犬がちぇりーに興味津々で動かない様子。

渡ろうと思っていた信号も青になったし、ちぇりーも落ち着いたので私達は横断歩道を渡ったんです。

すると、背後から女の人の叫び声が…

振り向くと先ほどの小型犬が横断歩道を走ってこっちに向かって来てる

マジ

ちぇりーに向かって来たんですよ!!!

スゴイ形相で!!!!

めがけてですね!!!!!

横断歩道を渡りきった所で止まると小型犬は襲ってきました

ギャンギャン言いながら牙をむいて

ここは母がちぇりーを守るしかないでしょ

って、ことで、母は、足で応戦

小型犬なので掴んで動きを止められたかもしれませんが、咬まれそうで…

それに、母、ちぇりーのリードもしっかり持ってなきゃいけないですからねぇ。

そんな時には足が良いですねぇ

ただし、蹴っちゃいけませんよ。

が、、、足で応戦しても向かってくる小型犬…怖し

すると、ようやく飼い主さんが「捕まえて下さーーーい」って来られました。

母…「この状態じゃ、捕まえられませんよ」と言わせてもらいました。

飼い主さん、おやつを投入しなんとか小型犬を確保。

すいません…と、仰られましたが、、、

興奮するちぇりーを落ち着かせるために私達はその場にSIT&STAY。

小型犬、どうやら、胴輪が抜けてフリーになったよう。

一生懸命、飼い主さんが胴輪を装着しようとするけど小型犬は動くは飼い主さんは動揺してるは

で、なかなかできず。

母…「胴輪は抜けるので危ないですよ。うちも抜けたことがあるので使うの止めたんです。」

飼い主さん…「今までこんなことはなかったんですけどねぇ。近頃、大型犬見ると興奮するんです。」

「躾ができてなくて、スイマセン」とも言われました。

結局、胴輪、装着できないまま小型犬を抱いてその場を離れられました。

私達もお散歩再開。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうなんでしょ?・・・・・・・・・・


幸い、ちぇりーにも小型犬にも怪我はありませんでした。

ちぇりーが応戦しなくて良かったです。

これで、応戦して小型犬に怪我でもさせていたら・・・・・・。

どうなるんでしょ?????


こんな状況をだいぶ落ち着いて対処できるようになった、母とちぇりーなのでした。

しかし、びっくりしたね
DSC_1439 (459x344)




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 10:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ

ようやく梅雨らしいお天気になったさくちぇり地方です。

そう、雨です

暑いのも嫌ですが雨も嫌です

しかし、雨も必要だという事で我慢です。


さてさて、仲が悪いようで仲の良い(?)さくちぇり。

まぁ、さくらが一方的に嫌がってるんですけどねぇ

ちょっとちぇりーが傍を歩くだけで唸るさくら・・・・・・・・

しかし、、、たまにシンクロしてます。

DSC_1448 (459x344)

向きが逆ですが、、、
DSC_1451 (459x344)

こちらも逆ですが、、、
DSC03314 (459x305)

こちらは向きも角度(?)も一致
DSC_1438 (459x344)


寝てる時は仲良し



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 10:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒートなちぇりー

梅雨入りしたはずのさくちぇり地方ですが、、、

雨が降らず、暑い・・・・・・・

ここ2~3日ずっと32℃とか真夏の暑さです

6月でこの気温。

本当の真夏はどうなるんでしょうか????

母、溶けるかも

さて、ちぇりーのヒートも一段落した様子です。

が、まだまだ油断は禁物。

散歩中の母はちぇりーのSPとなりちぇりーを守っております

ヒートなちぇりー、運動不足は否めません。

なので、運動不足解消の為に・・・・・・・

家の中で、母のダイエット器具に戦いを挑んでおります。
DSC_1341 (459x344)

動くたびに飛んで逃げ…吠えております。
DSC_1343 (459x344)

よって、戦いにならず


お外では水遊び

水遊びが大好きなちぇりー。

水めがけて飛び上ります。
DSC_1345 (459x344)

DSC_1375 (459x344)

DSC_1376 (459x344)

DSC_1377 (459x344)
後ろ足強化(?)に励んでおります。


しかし、基本、寝て過ごしております。
DSC_1336 (459x344)
ち『この高さがちょうどええんよ』


早く思いっきり走りたいね。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳ちぇりーの日常 | 14:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京からお友達が来たー!

<6月1日 土曜日>

東京からさくらちゃんのお母さんが遊びに来てくれたぁ~~~~~

今回は単身での来広。

あいにくの雨で外に遊びに行かれず、我が家へ。

さくら、感激!!!!!
DSC_1322 (459x339)

狂喜乱舞
DSC_1325 (459x342)

そして、さくら母さんにはカメラ目線で…
IMAG0201 (459x259)
母にはこんな良い表情せんのに


と、次なるお客様が、、、

ジャーーーン

DSC03285 (459x306)

ビーデル嬢

雨、更に、ちぇりーはヒート中ってこともあって我が家のガレージで遊んだよ

ちぇりー、狂喜乱舞
DSC03296 (459x305)

見よ、この嬉しそうなお顔を
DSC03299 (459x305)

休んでは遊び、休んでは遊び

DSC03307 (459x305)

ビーちゃん、遊び過ぎて暑くなったのかヒンヤリする場所で…
DSC03312 (459x305)

ひとしきりワンズを遊ばせて、人間のおやつタイム。

なのですが、、、このお方は納得いかないご様子で、、、
DSC_1326 (459x344)
ちゃ~んとお口の下によだれ用のタオルを敷いてもらってます。



久し振りの再会に話が弾む弾む。(人間の女子達)

ビーちゃん、退屈になっちゃってこんな格好でお休みに…。
DSC_1328 (459x344)

人間女子達、ひとしきりおしゃべりを済ませるとお腹が。。。

広島の味をさくら母さんに堪能してもらおうとお連れしたのが『田心』と言うお店。

やっぱり、和食って良いよねぇ~
DSC_1330 (459x344)

日本人に生まれてきて良かったと思う瞬間です。
DSC_1331 (459x344)

この日、さくら母さんはビーデル家へお泊りされました。

短い時間でしたがとっても楽しかったです。

また、遊びに来てくださいね

次回はさくら父さんと、、、もちろん、さくらちゃんも一緒にね

さくら母さんの広島滞在記はこちら→ 『母、一人旅♪さくらと父はお留守番 1』 『母、一人旅♪さくらと父はお留守番 2』 『母、一人旅♪さくらと父はお留守番 3』

===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| お友達 | 11:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りのさくら単独行動

梅雨とは思えない天気のさくちぇり地方です。

雨も嫌いですが暑いのも嫌い

今年はなんだか気持ちの良い春が短かったような気がする母なのです。

さてさて、大変だったさくらですが大変だったのはあの一時だけでして…。
大変だった様子はこちら→ 『怖かったぁ~』

その後はふつーーーです。

まぁ、その普通が一番ですよねぇ?!

大変なことが起きる4日前の5月の最終日曜日(5月26日)

ちぇりーのグループレッスンだったんですがヒートの為欠席。

代わりにさくらが参加。

場所は山の中のドッグカフェ。

まずは人間の腹ごしらえ。
DSC_1273 (459x344)

食べ終わるとミンナで川へ。

さくら、いつものように温泉気分。
DSC_1274 (459x344)

ゴールデンのもんちは泳ぎが大好き&上手
DSC_1278 (459x344)

すでにブルーで上がりたい様子のさくらを見つつ悠々と泳ぐもんちの図。
DSC_1277 (459x344)

いつものさくらならこれでお終いですが、この日は違ってましたよ。

ガンガン川を登るミンナに付いて行ってこんなとこまで行きました。
DSC_1281 (459x344)

日陰はとっても気持ち良かったですよぉ~

しかし、すぐにヤバいと思ったのか、、、
DSC_1283 (459x344)
登って来た方向に帰ろうとするのでありました。

ひとしきりミンナと川で遊んだ後はカフェに戻っておやつタイム。
DSC_1291 (459x344)

この日の参加メンバー。
ML_SN3S000400010001 (459x258)
左から…もんち君、マッピ君、ロコちゃん、さくら

おやつをもらうと…
DSC_1301 (459x344)

すでに心はお家に帰っていました・・・・・・・。

久し振りに単独でレッスンに参加したさくら。

お久し振りな方に『大人しくなった』と言ってくださいました。

今までどんだけだったのか…

これが年をとったせいなのか?偉くなったのか?落ち着いたのか?

はたまた全部なのか????

黒い弾丸娘に邪魔されず一人っ子を満喫したさくらなのでした(たぶん)




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 8歳さくらの日常 | 11:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

