さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日曜日

週末はスゴイ雨でした。

以前住んでいた島根県では豪雨で被害も…。

皆さまの所はいかがだったでしょうか?

日曜日(8月25日)、こちらでは朝から大雨・洪水警報が出ておりました。

がーーーーーーーっ、父、ゴルフに行かれました。

残された母とさくちぇり…。

外にも出られず、、、ガレージで遊ぶことにしました。

ちぇりーはボール遊び。
DSC_1734 (460x344)
投げたボールを取りに行って、、、
持って・・・・来ません
そのまま咥えて歩くのがちぇりー流

さくらはドラゴンゴール(通称)で引っ張りっこ。
DSC_1736 (460x339)
さくらは持って来いができます。
ボールって単語も理解しています。
ただし!!!!おやつがあればの話です
おやつがなかったら言葉が理解できないふりをします
頭が良いのか悪いのか…

警報が出ていた雨ですがお昼頃から止んで夕方には晴れ間も出てきました。

晴れ間が出ても風は涼しいのぉ~~~~。

ってことで、ゴルフから無事に戻った父と一緒に久し振りにふたりとさくちぇりとでお散歩しました。
(ゴルフはキッチリ回ったそうです)

DSC_1744 (460x345)

そして、昨日今日と朝晩が涼しくなり過ごしやすくなりました。

お散歩もちょっと楽に歩けるようになりました。

ようやく秋の気配?!

早く日中も涼しくならないかなぁ~~~。

まだまだ日中の気温は30℃越えみたい、、、




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 12:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び~♪

毎日毎日酷暑なさくちぇり地方。

先週末、久し振りに避暑地へGO!
詳しくはこちら→ 『暑い日には避暑地へGO!』

さあ、川遊びじゃーーーーー!!!!!

父に川に放たれ泳がされたさくらはテンション激下がりで、全く川に入ろうとせず
DSC03603 (460x306)

泳ぐの大好きなちぇりーはと言うと、、、

DSC_1706 (460x344)

父の周りを得意げに泳ぎます。
DSC03582 (460x306)

DSC03583 (460x306)

DSC03584 (460x306)

川に流れに逆らって泳いでみたり…
DSC03598 (460x306)

浮いてる葉っぱを咥えたり…
DSC_1701 (460x345)

とーーーーっても楽しそう
DSC03619 (460x306)
なんだか、別の生き物みたいじゃ

真反対なさくらはテンション激下がりでシッポも激下がり
DSC_1708 (460x345)

たくさん泳いでポーズを決めてる、ちぇりー。
DSC03639 (460x306)

なんだかわからんけどポーズを決めてる、さくら。
DSC03643 (460x306)

暑かったけどやっぱり水辺は涼しかったぁ~~~~


久し振りにたくさん遊んださくちぇり。

帰宅して、、、
シャンプーして、、、

ネムネム
DSC03644 (460x306)

ネムネム
DSC03649 (460x306)

また行きたいね。


・・・・・さくらはもう結構???!!!!(笑)・・・・・・・






===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 14:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い日には避暑地へGO!

もうちょっとは暑さも和らいでいいんじゃない???!!!

と、思う今日この頃。

が、全く暑さが変わらず酷暑なさくちぇり地方です

そんな時にはやはり避暑地でしょ。

ってことで、久し振りに週末にお出かけしました。

予定では早めに家を出て隣県の山へ。。。だったんですが父に急に仕事が入って予定通りに出られず

遅くなるとどこも暑いじょーーーー。

で、どこ行こう?

川でしょ

で、久し振りに県北の山の中のカフェに行きました。

いつものようにテラスでランチして…
(県北でも暑く…写真を撮る気力がなかった母です

お待ちかねの川遊びです。

って、さくらは全くお待ちかねじゃないけどね

川に下りたけど向こう岸が良いんじゃない~って、果敢にも父 川を渡る!!!!!

さくら、必死の抵抗!!!!
DSC03565 (460x306)

さくら、抵抗は無駄じゃと理解したのか、頑張ろうとする。
それを見守る、ちぇりー。
DSC03567 (460x306)

この後姿がふたりの気持ちをよく表しておりまする。
DSC03569 (460x306)
しっぽピーーーンのちぇりー。
しっぽも耳も垂れ気味なさくら。

が、ここで諦めてはイケないぞ!!!!

母は橋を渡って向こう岸で待ちます。

母:ガンバレ!さくら!
DSC03572 (460x306)

父 鵜匠のようで笑えました
DSC03574 (460x306)

もう少しなのに引き返そうとする、、、さくら
ちぇりーは来る気満々
DSC03576 (460x306)

ここから、ちぇりーは泳いでこちらに来ましたよ~。
DSC03577 (460x306)

さくらですか????!!!!

父に強引に引きずられ…川に放たれ…

必死な形相で泳いでこちらに無事に着きました。


で、ここからが本番の川遊びなんですけどねぇ、、、




つづく


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーとおでかけ | 13:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます。

今日も35℃越えのさくちぇり地方です…。

もう8月も半ばだというのに一向に涼しくなりませんよ

巷はお盆休み。

車を走らせると他県ナンバーをよく見かけます。

皆さま、楽しいお盆休みをお過ごしでしょうか?

我が家、父のお盆休みはナシ!

ゆっちゃんのお盆休みは13~15日ですでに終了!

いつもの平日を過ごす一人と二匹です。

暑い毎日、、、朝、リビングに下りるとこのような↓光景が良く見られます。

DSC_1668 (460x345)

そして、日向ぼっこ好きなさくらはこの暑さでも…
DSC_1671 (460x345)

必ず日向へ…
DSC_1672 (460x345)

さすがに黒いちぇりーは日向ぼっこはしないだろう

と思ったのですが、さくらが居なくなるとさくらに居た所へ
DSC_1673 (460x345)

そして、セコム犬になる。
DSC_1675 (460x345)

本日もさくらは日向ぼっこ。
DSC_1697 (460x345)

暑そうだったのでミストをかけてやりました。
DSC_1698 (460x345)

母もミストしてもらいた~い。


と、このようなまったりな日々を送っております。



まだまだ暑い日は続きそうです。

皆さま、体調を崩されませんように。

そして、熱中症には十分お気を付けくださいませ。




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 13:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日と原爆の日

本日8月6日は「原爆の日」です。

午前8時15分には黙祷をしました。

毎年、祈念式典の準備状況をチェックしに平和公園にお散歩に行くのですが、今年は無理でした。

暑すぎ・・・・・。

今日も暑い一日になってます。

68年前の今日はこんなに暑くなかったんだろうなぁ、、、

我が家の前に川があります。

この川に被爆し全身に火傷を負った方々が水を求めて入り、多くの方が亡くなられました。

その事実を次世代に伝えていかなくては…。

と、ちぇりーを散歩させながら思っていた母です。


さて、2日前の8月4日はちぇりーの3歳のお誕生日でした。

お誕生日ケーキなるものは・・・・用意せず

代わりと言っちゃぁなんですが、フルーツをドーーーーンと準備しました。

DSC03481 (460x299)
夏と言えばスイカでしょ

これ全部はあげられませんよ!

3分の1をさくらとちぇりーで分けっこしましたよ。

真剣なちぇりー。
20130804205440(1) (460x324)

20130804205440(2) (460x327)

完食。
DSC03484 (460x306)

余りのスイカを人間で頂きました。

ゆっちゃんがさくちぇりにスイカを分けてあげていました。

食べかすジャン
DSC03491 (460x316)

ほとんど赤い所がなくてもさくちぇりは飛び付きます。
DSC03496 (460x306)

ちぇりーが頂いた後にさくらも頂く。
DSC03501 (460x306)

さ:まだないん?????
DSC03503 (460x306)
もう終わりよ、、、さくらさん。

食後にイチャつき始めた父とちぇりー。
DSC03507 (460x306)


さくら・・・・・・・・・・・・・


DSC03510 (460x349)

父よ、白い目で見られとるよ


ちぇりー、元気に楽しい3歳の誕生日を迎えることができました。




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 14:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT