さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくらって…

さくら、人間が食事を終えた後の食卓の椅子に座るんです。

この日も・・・・・・・。
DSC03669 (460x306)


でも、いつもとはちょっと違っていました。

さて、さくらの体はどんなふうになってるでしょうか?


ジャカ

ジャカ

ジャカ




ジャン!

DSC03667 (460x306)


かなり苦しい体勢じゃと思うんじゃけど…。

軟体なさくらでした。



この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第5回ペットブログコンテスト』に応募しています。



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 8歳さくらの日常 | 14:29 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごほうび

連休最後の日に母と一緒に試験を受けたちぇりー。
詳しくはこちら→ 『CD1試験』

頑張ったのでごほうびに豪華な夕飯を用意しました。

お魚豆腐バーグプレート
DSC04117 (460x306)
もちろん、買いましたとも!!!

じゃん!!!!
DSC04120 (460x306)

なんでさくらもおるんじゃ?と思ったあなた

さくらもお留守番を頑張ったので…

食べ物を目の前にすると非常に良い姿勢でお座りします。

OK
DSC04125 (460x306)

一心不乱に食すさくらとちぇりー。
DSC04127 (460x306)
さくらはほとんどフードボールから顔を上げません。
が、ちぇりーはよく口からフードをこぼします。
ちょっと食べるのが下手?!

そして写真をよく見てみると…。

ちぇりー、座ったまま食べてました
DSC04128 (460x306)




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 3歳ちぇりーの日常 | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CD1試験

皆さま、この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家、なかなか忙しい日々を送っておりました。

人間の娘の高校生活最後の文化祭があり涙してみたり。

黒い娘と共に試験を受けたり…。

そう、昨日、母はちぇりーと一緒に試験を受けました。

CD1、、、家庭犬訓練試験初等科です。

訓練を始めて約2ヶ月。

とりあえず頑張りました。

試験前に練習する母とちぇりー。
DSC04116 (460x306)

練習の方が出来が良かった、、、

まぁ、色んなハプニングはありましたが、、、

合格しました

課題が見つかってこれから克服しつつ、CD2に向けてもう少し頑張ります






==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 3歳ちぇりーの日常 | 12:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛んでる!!!!

先日のドッグランで撮った写真を整理してると、、、
ドッグランでの様子はこちら→ 『久し振りのドッグランデート』 『ドッグラン、さくらの場合』

ちぇりーが飛んでる写真を発見!

さくらは走りながら飛んでる事がよくあるのでちょっと前にも飛行犬の撮影に参加したんですが。
その様子はこちら→ 『飛んだ!!!!』

ちぇりーの走り方はパカパカってお子ちゃまな走り方。

飛んでるとこは見たことがない。

ってことで飛行犬の撮影にはヒートだったこともあり参加しなかった。

じゃが、今回の飛んでる姿を見て次回はちぇりーも参加させるぞって心に誓ったのです。

では、その飛んでる姿をご覧あれ~~~~

DSC03917 (460x306)


DSC03920 (460x306)


追いかけてるのはビーデルちゃん。

二枚ともふたりの姿がほとんど同じなのには驚いた。

間合いが同じなんじゃ!!!!

ビーちゃん、一緒に走ってくれてありがとね






==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 3歳ちぇりーの日常 | 10:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン、さくらの場合

<9月16日 月曜日 敬老の日>

強風にも負けずドッグランへ行った我ら。
ビーデルちゃんと待ち合わせて、ちぇりー、久し振りのドッグランデート。
その様子はこちら→ 『久し振りのドッグランデート』

ちぇりーはビーデルちゃんとラブラブするんだけどさくらは・・・・・・・。

ランに入り佇むさくら。
DSC03924 (460x306)
何をしようかと考えているのか?

いきなりの穴掘り!
DSC03949 (460x306)

じゃが、黒い弾丸娘に邪魔をされる。
DSC03952 (460x306)

一人で黙々としたいタイプのさくらは逃げる。
DSC03953 (460x306)
ち)もう!!!!!

ち)そうじゃった、ビーちゃんの母さんがおった!
DSC03965 (460x316)
と、ビーちゃんの母さんの前でおやつをおねだり。

今はもらえないとわかると、、、再び、穴掘りへ。
DSC03984 (460x306)
今回はちぇりーに邪魔されず大きな穴を掘っとった

そんなノンビリなさくらですが、たまにスウィッチが入る。

父が投げたボールにスウィッチが…。

ビーちゃん、ちぇりーよりも速く追いつく。
DSC03997 (460x306)

が、ボールは取らずそのままUターンして爆走。
DSC03999 (460x306)

DSC04000 (460x306)

DSC04010 (460x306)

DSC04013 (460x306)
実はさくらって走れるんです

ひとしきりミンナ走って遊んで、、、日陰で、、、
DSC_1989 (460x345)
さくらは椅子の上で休憩。

そして、おやつタイム。
DSC_1999 (460x345)
ミンナ、ガン見

さくら、高い位置で有利かと思いきや遠かった。
DSC_2001 (460x345)
気づいたさくら、椅子から降りようと必死。

そんなこんなで楽しい時間を過ごすことができました
DSC04074 (460x306)

ビーちゃん、また遊びましょうねぇ~。






===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 8歳さくらの日常 | 09:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT