さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりー、うちの子3周年記念日

Happy Halloween 

3年前の今日10月31日にちぇりーは我が家にやって来ました。
その日の様子はこちら→ 『お迎え~~♪♪♪』

今日のちぇりー。
DSC04520 (450x299)

あれから、、、もう3年です。

誕生日の時にも感じましたが、もう3年です。

大型犬だから躾を頑張らなくては…と頑張っていた母は育児ノイローゼになっちゃってました。

当時を振り返りたくても記憶が・・・・・・・・。

そんなノイローゼ気味の母に付き合ってくれたちぇりーです。

良い子に育ちました。(親バカ)
DSC_2266 (450x338)
*昨日ドッグランにて

今でもたまにキーーーッてなる母ですが、きっとちぇりーは「母はこんな人間なんだ~」って思ってくれてるでしょう。

って、ちぇりー任せな母です。


先日の学校の旅行での発見。
旅行の様子はこちらから→ 『学校の旅行★1日目の壱★』

ちぇりーの大好きなベス先輩も参加していたのでちぇりーとベス先輩の絡みを期待していた母。

ですが、、、、ちぇりー、あまり、ベス先輩と絡まなかった。

ちぇりーが追いかける相手は…さくら…。

さくらはちょっと迷惑そうでしたが

さくらはちぇりーにとって家族でありベス先輩とは別格なのかな。

DSC04512 (450x297)



これからもよろしくね



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 10:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられた(T_T)

あれは先週金曜日の夜の事でした。

母がちぇりーの夜散歩を済ませ、お風呂に入ってる時。

そう、ちぇりー、一人っきりフリーでリビング。

娘は自室でお勉強中(?)

さくらも自室で就寝中(笑)

カシャカシャと床を掻く音が聞こえたので娘に「ちぇりーがなんかしよるー、見てーーー」と頼むと、、、

「あーーーーーちぇりー」と娘の声。

やられました
DSC04516 (450x300)

不幸中の幸いで本体は無傷。

そして、部品だけの交換が無償でできるって聞いてホッと一安心。

ここのところフリーにしていても良い子でいたチェリーなのに…。

気を付けなくっちゃ。

ちなみに、、、さくらが3歳の頃だったらきっとスマホちゃんは形がなかったと思われます



さてさて、そんなちぇりーと昨日は自主練をした母です。

DSC_2265 (450x338)

雨でレッスンが中止になって前回のレッスンからだいぶ間が開いてしまった

頑張らねば。

しかし、集中力がない母と娘、1時間もせずに終了したのでありました。



頑張らねば


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 3歳ちぇりーの日常 | 10:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の深まり

急に寒くなったさくちぇり地方です。

いやいや、もう11月になるんだからこれが普通ですよねぇ!?

今までの暑さが異常じゃった!

そう、まだ暑いじゃん~って衣替えも冬支度もしてなかった我が家。

これから頑張らねば


秋も深まり、犬が丸まる季節になりました。
DSC_2254 (450x338)

日曜日に久し振りにふたりと二匹で平和公園までお散歩。

木々の葉っぱも色づいて来ていましたよ
DSC_2260 (450x338)

いつもと違うアングルでパシャリ
DSC_2264 (450x338)


お散歩が楽しい季節到来ですね


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校の旅行★2日目の弐★

<10月20日 日曜日>

大分は久住のお宿を後にした我ら一行。
詳しくはこちら→ 『学校の旅行★2日目の壱★』

車を駐車場に停めて、さぁ、歩こう
DSC_2240 (450x338)

朝は小雨がパラついていましたが、ここに到着した頃には止んだ。

が、、、、、スゴイ霧。

目的地に到着して写真をパチリ。
DSC04486 (450x299)

白いーーーーーーーー

天気が良ければとても良い景色なんですがねぇ。
晴れの時の様子はこちら→ 『2011夏九州旅行★大観峰★』

私達が記念写真を撮っているとミンナがやって来た。

で、ミンナで記念撮影。
DSC04491 (450x299)

良いぞぉ 良いぞぉ

おっと、誰かが動いた?
DSC04493 (450x299)

ミンナ、頑張ってるねぇ

写ってない人が…

初めての旅行のはるちゃんも頑張ってる。
DSC_2245 (450x338)

さぁ、今度はミンナでおりましょう。

メインロードとは別の道を、、、

トレーナーちゃんが先導して、周りに注意をしながらミンナでゆっくり歩きます。
DSC04500 (450x299)

ちっちゃい子も離れずに歩きます。
DSC04503 (450x299)

次第に霧が晴れて来ました。
DSC04509 (450x299)
母はこのさくちぇりの後ろ姿が大好きです

行き過ぎるとちゃんと待ちます。
DSC04510 (450x299)

誰も暴走することなく群れをつくって無事に降りることができました。

ここでもゲーム(?)をしました。
ワンズの円を作りその中心におやつの山を置く。
さて、喧嘩になるか!!!???
が、決して争いにはなりませんでした!
ウーって言う子もナシ。
この2日間で仲間になったのでしょう。

とても楽しく勉強になった有意義な2日間でした。

DSC04514 (450x299)


トレーナーちゃん、皆さん、ありがとうございました。



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 旅行 | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学校の旅行★2日目の壱★

<10月20日 日曜日>

学校の旅行で久住のお宿のお泊り中の我ら。
詳しくはこちら→ 『学校の旅行★1日目の参★』

2日目も朝からラン。

この日は小雨がパラつくあいにくの天気。
DSC_2222 (450x337)

雨なんて関係なーーーーいってワンズは楽しそう。
DSC_2228 (450x338)

DSC_2232 (450x338)

ひとしきり遊んで、濡れたのでシャワー。
DSC04409 (450x299)

先にちぇりーを洗ってると、、、さくらが、、、
DSC04411 (450x299)
さ)嫌な予感、、、ってシッポが下がりまくってる。

ハイ、次はさくらです。

2匹を洗って、人間の食事を済ませて
DSC_2235 (450x338)

またまたドッグラン。

ちぇりー、走ります。
DSC04461 (450x299)

さくら、写真を撮りに来てくれたお宿の方の足元でナデナデ待機。
DSC04464 (450x299)

ちぇりー、ベス先輩と遊びます。
DSC04476 (450x299)

DSC04478 (450x299)

さくら、のんちゃん母さんの足元でナデナデ待機。
DSC04482 (450x299)
さくら、人巡りをしてはナデナデを要求してました

遊んだ後はレクチャー。

面白いゲームもやりましたよ。

飼い主が倒れて助けを求めていたら犬はどうするか?
集団(群れ)の中でそれぞれがどんな動きをするか?
我が家も父が倒れましたが、、、母が「大変!」って助けに行きましたが、、、
さくちぇり共に「何やっとるん?」ってな感じで見てらっしゃいました
他のワンコ達、それぞれ行動が違っていてとても興味深かったです。


この後はミンナで大観峰へ


つづく



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 旅行 | 14:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

