さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩中のハプニング

ぶち暑かった今年の夏。

気持ちの良い秋を期待していたのに…

いきなり冬に

昨日はさくちぇり地方にも初雪が降ったらしい

気が付けば、11月もあとわずか

今年も残り1ヶ月じゃわ~
DSC_2375 (460x345)

と、感慨に浸るさくら。

ちょっと前のさくらとの散歩中の事。

暗闇の草むらをガシガシ歩いて帰宅。

ブーツの底に何か付いてるとよーーーく見ると(臭うと)…うん…

ガシガシ、、、ガンガン、、、洗っても取れず

泣く泣くおさらばしちゃいました。
DSC_2347 (460x345)
ちぇりーが来た年に購入したクロックスでした。

そんなに取れないうんならそれを履いて宝くじでも買いに行けば良かった。

そして

散歩中、何かを咥えるのがお得意のちぇりー。
DSC_2384 (460x345)

これまたちょっと前の散歩中、挙動不審なちぇりー。

そんな時は必ず何かを咥えてる!

つーことで、出させたら・・・・・・・・
DSC_2348 (460x344)

はなです。

横からの図。
DSC_2349 (460x344)

立派な鼻です。

どこで咥えたか全く気が付かず・・・・・・・

しかし、なんで、こんな物が落ちていたのか????????

そんなちぇりー、明るい所での写真は3枚目のように素敵に映るのですが、、、

DSC_2390 (460x345)

暗闇だと残念なことになります

イルミネーションが綺麗な時期。

イルミネーションと一緒に素敵な写真を撮りたいと思っているのですが…。

場所を選んで写真を撮らなくっちゃね。


皆さんのお宅では散歩中にハプニングは起こりませんか?




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 10:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芋パーティーへ

<11月24日 日曜日>

いつものドッグランで芋パーティーするよ~ってマリンちゃんのママさんから誘っていただき、、、

さくちぇり連れて行きました。
(父は山へ芝刈りへ行き欠席でした)

まずはランへ。

先に来ていた方々とご挨拶。
DSC_2358 (460x345)
マリンちゃんとくろっちとご挨拶中。

他にジュリアちゃんとシェーン君が来られてたんですが写真を撮るの忘れてました

ゴメンナサイです

ジュリアちゃんはちぇりーとは親戚関係のブラタンドーベル。
シェーン君ははじめましてのチョコタンドーベル。
実はシェーン君のお家は我が家と割と近かった!
いつかご一緒できればいいですねぇ~。

さて、まぶだちビーデルちゃんが不参加だったので走る相手が居ないかなぁ~って思ってたら

おった!!!!
DSC_2361 (460x332)

くろっちを狩るちぇりーとマリンちゃん。

DSC_2363 (460x318)

くろっち、マリンちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう。

お腹も空いたとこでこの日のメインイベント

DSC_2365 (460x345)
我慢できないさくらはクレクレって吠えてます。

ジュリアちゃんのパパさんからたくさんお芋さんを頂いたさくちぇりです。

しばし休憩後、ランへ。

ミンナでマッタリしてると…
DSC04624 (460x306)

ローザちゃんがやって来た。

ローザちゃんはまぶだちビーデルちゃんの異父妹。
DSC04626 (460x306)

一年ぶりの再会なんだけど、、、体がシッカリしてた。

し、、、ビーデルちゃんとくりそつじゃった

見よ、このお尻と走り方。
DSC04627 (460x306)

遊び方も似とった。
DSC04633 (460x306)

DSC04634 (460x306)

DSC_2367 (460x344)

ちぇりーの相手をしてくれてありがとう
DSC_2373 (460x344)

ちぇりー、、、もしかしてビーデルちゃんと思ってた!?




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CD2試験

寒さが増した昨日、CD2の試験を受けた母とちぇりーです。

無事に合格しました

心配していた紐ナシ脚側行進も
20131120131745(2) (460x303)

復路の駆け足にもちゃんと付いて来てくれた
20131120131745(1) (460x297)

招呼…いつもオーバーランしてたけど本番では母の前で止まってくれた
20131120131745(3) (460x329)

実は得意の障害飛越
20131120131745(4) (460x302)

練習中はすぐに止まって母を待てていたけど、集中力が続かず止まるまでに時間がかかっちゃった

なんとか終了。
20131120131745(5) (460x302)

母、緊張して無いようで緊張していたのかいつもの様なコマンドができていなかったと反省。

そんな素人指導手の母に付いて来てくれたちぇりーはよくやってくれました。

やればできる子なんです!!!!

「ほーよ、できる子なんじゃけ」とドヤ顔のちぇりー。
DSC_2346 (460x334)

よー頑張りました


とりあえず、目標のCD2の合格ができました。

勉強したことを生かしながらワンズと生活していかなくっちゃね。

今回は訓練所での試験だったので、、、いつか競技会に挑戦したいなと思った母なのでした。


ところで、、、

昨夜、動画を父とゆっちゃんに見せてたら、、、

父、感動のあまり泣いてました






==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 3歳ちぇりーの日常 | 09:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れの週末はランへ

<11月16日 土曜日>

日曜日のお天気が良くないらしい、、、ってことで

ビーデルちゃんをお誘いしてランへ。

会うや否や…
DSC04543 (460x306)

DSC04548 (460x306)
ビーちゃん、飛んでるし

ちぇりーとビーちゃんはいつものように追いかけっこ&肉弾戦

楽しい~~~
DSC04559 (460x304)


さくらは…
DSC04556 (460x306)
いつものようにマッタリさん

そんなさくらの前でふたりの世界なちぇりーとビーデルちゃん。
DSC04560 (460x306)

DSC04565 (460x306)

一生懸命遊んでるとこんな顔にもなっちゃう!?
DSC04568 (460x306)

DSC04569 (460x306)

楽しいぃぃぃぃ
DSC04575 (460x306)

では、ふたりの世界をご堪能ください。
DSC04588 (460x306)

DSC04589 (460x306)

DSC04607 (460x306)

DSC04610 (460x306)
なにげにさくらがビーちゃんのママさんに撫でてもらってる

さくら、あまりの嬉しさにママさんの足の間に入る…ナゼじゃ!?
DSC04620 (460x306)

イッパイ遊んでおやつももらって大満足~でした
DSC_2342 (460x345)

また遊んでね~



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 11:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋から冬へ

アッと言う間に11月も半分過ぎちゃいましたねぇ

気だけ忙しく、、、ブログ更新も怠っておりました

母とちぇりーのCD2の挑戦ももうすぐです。

レッスンの帰りにちょっとした公園を発見!

すっかり秋色の公園を堪能
DSC_2314 (460x344)

DSC_2318 (460x345)

DSC_2320 (460x345)

11月10日には雨の中福岡まで車を走らせドッグショー見学へ。
DSC_2324 (460x345)

会場で、、、『可愛い~』『写真撮っても良いですかぁ』などと囲まれるちぇりー。
DSC_2325 (460x345)

さくらは相変わらず、、、『何犬ですか?』と。

これまでは困っていた返答ですが…

「ブルテリアとピットのミックスです」ときっぱり答えた母です

スッキリ~~~~~

そして、ドッグショーの次の日、急に冷え込んださくちぇり地方。

急いで冬支度です。

ちぇりーのクレートに毛布を敷きました。
DSC04540 (460x306)

そして、、、
DSC04542 (460x306)

ぬくぬくフリースブランケットに包まってお昼寝のさくら。

こんな季節になったんですねぇ~

ヤバいヤバい、もう今年も残すところ2ヶ月切っちゃった~

年賀状も買ってない…掃除もまだまだ…

と、毎年ながら気持ちだけ焦ったふりの母なのでした。



===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 11:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT