さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスといろいろ

Merry Chrithmas

なーーんて、すっかりクリスマスも終わっちゃって今年も残すところ4日となりました

2週間以上ぶりのブログ更新です。

なぜにこんなに放置していたか…

その前に、クリスマスイブの様子を~

今年のクリスマスケーキ
DSC_0014 (460x345)
もちろん買いました
今年はマリオデザートで購入。

さくちぇり達は、、、
DSC_0015 (460x345)

犬用クッキー。
DSC_0017 (460x345)

DSC_0019 (460x345)

DSC_0021 (460x345)

秒殺でした


まだまだ食べたいさくちぇりは人間のケーキを狙います。
DSC_0030 (460x336)

DSC_0032 (460x345)

何もないお皿に納得できない、ちぇりー。
DSC_0035 (460x345)

もっとくれーーーーーって主張する、さくら。
DSC_0036 (460x345)

こんなクリスマスイブを過ごした我らです。

さてさて、、、

イブの10日前の12月15日の日曜日にドッグランに行ったのですよ。
DSC_2489 (460x344)

相変わらず他の飼い主さんに愛想を振りまく、さくら。

と、ボールを咥えて捕まるまいとする、ちぇりー。

そのドッグランで母はスマホを落としてしまって…

パネルにひびが~~~~~

DSC04785 (460x306)

暫く使ってたんだけど反応が遅くてメール一つ打つのにイライライライラ

春まで頑張ろうと思ってたけど、買い換えることに、、、

新しいスマホで色々やってたら、いつの間にかクリスマスが過ぎちゃったぁ~~~

そして、新年に向けて何もやってない母です


だっ大丈夫か、、、、、

今年のうちにもう一度くらいはブログを更新するつもりで頑張ります


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 12:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末ラン

<12月8日 日曜日>

週末は恒例のドッグラン。

まぶだちのビーデルちゃんを誘っていつものランへ。

ランへ入るや否や
DSC04718 (460x306)

DSC04740 (460x306)

DSC04742 (460x306)

さくらはビーデルちゃんのママrenさんに撫でてもらってご満悦。
DSC04744 (460x306)

のはずだが、、、

どうやら、さくらはラン=おやつがもらえる場所とインプットしてるようだ。

おやつくれーーーーってずっと叫んどった
DSC_2468 (460x345)


そして、ちぇりー、実は意地悪じゃった。
飼い主は知ってたが…(-_-;)

ビーちゃんがママに蹴ってもらったボールをちぇりーが取っちゃった。
DSC04751 (460x306)

ビーちゃんが怒らないのをいいことに、、、

わざとビーちゃんの目の前に置く、嫌な女。
DSC04754 (460x306)

で、あげないよ~~~ってすぐに咥える、意地悪。
DSC04755 (460x306)

そんな意地悪な子と遊んでくれる寛大なお姉さんのビーデルちゃんなのです。
DSC04775 (460x306)

renさんからおやつも頂いたし、、、
DSC_2474 (460x321)

おーーーい、ビーデルちゃん、ボールに気を取られてるとおやつが無くなっちゃうよぉ~。

三匹並んでおやつを頂きました。
DSC_2478 (460x344)


renさん、ビーデルちゃん、遊んでくれてありがとね~~~

===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 11:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子のドーベル

昨日、ビーデルちゃんのママrenさんから、、、

「センターにドベが収容されとる」と連絡が入った

更に続いて、、、

「多分アメリカン、オス、推定1歳スゴク痩せとる、保護場所が銀山町だって」

なんだとーーーーー

すぐに広島市の動物管理センターをネットでチェック!!!!

そこには垂れ耳ブラタンドべの写真が!

うおーーーー、なんでこんなとこにおるんじゃーーーーーー

迷子か?

或いは…?

しかし、銀山町に遺棄するってことはありえんよなぁ、、、
(注:銀山町とは市街地でとっても繁華街なのであります。)

と、色々、いろいろ、イロイロ考えてみる。

とりあえず、我が家のドーベル女子は迷子にはなっとらん
DSC04652 (460x306)
(ミスドのスヌーピーとツーショット犬種違いますがね)

そのうち、迷子ドーベルの顔写真がFacebookにアップされて、、、

カワイイお顔。

更にどうして迷子になったんじゃーーー?

どうにかできんじゃろうか?

などなど、renさんとも連絡を取りながらやってたら、、、

「飼い主が見つかったって」って嬉しい連絡が入った

良かったぁ

ホッと一安心。

これで、垂れ耳ドーベル君、お家に帰れる。


愛犬が迷子になったら…

まず、警察と動物管理センターに連絡をしましょう。

犬を保護しても連絡は忘れずに。


しかし、、、広島に垂れ耳ドーベルっておるんじゃ

いつかお会いしたいなぁ~


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 10:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりでドッグショー

<12月7日 土曜日>

DSC_2452 (460x345)

母はひとり大阪で開催されたジャパンドッグフェスティバル2013へ行きました。

前日までちぇりーを連れて車で行くか悩んだんだけど…

ひとりで大阪往復の運転は無理じゃろ、、、ってことで新幹線で行ったじょ。

目的は「単犬種合同特別本部展」ってのがあって、、、

ドーベルマンがたくさん集まるって聞いたので。

チャンピオン牡たち
DSC_2455 (460x326)

重いのにデジイチを持って行ってガンガン撮ったんじゃけど…
全く物になるものがなくて
↑スマホで撮った物が良かったりして

↓デジイチで撮った物を修正しても良くなかったりして
IMG_8425 (460x316)
ブレブレ、、、更にお尻でゴメンナサイ

ちぇりーのお里のキャプテンジャックさんやドベのオーナーさんと色々お話もできて有意義な時間を過ごすことができました。

色んなお店も出ていたのでお買い物もいたしました

帰りの新幹線を取ったら偶然にも『さくら』
DSC_2459 (460x345)

車内は広々してて快適でした。


次があれば、、、絶対にさくちぇり連れて行くぞ!と誓った母なのでした。





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 10:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奪い合いその後

こんにちは~

DSC04704 (460x306)

まぁなんてうちの子、可愛いんでしょう~(←超親バカです)

こんな可愛いちぇりーもさくらには厳しいです。

DSC04706 (460x306)

すぐに↑こんな事になりました。

前日のソファーコーナーの奪い合いは毎日のように行われております
詳しくはこちら→ 『奪い合い』

あまりにもさくらが不憫なので…

納戸からカドラーを出してきました。
DSC04708 (460x306)

これ、さくらが唯一破壊しなかったカドラー。

丸まるには丁度良いね

しかし、、、さくらの目、、、納得してないよね
DSC04709 (460x306)



カワイイ悪魔なちぇりー、暗闇での写真撮影が苦手です。

昨日の夕方散歩で母は頑張って明るい場所を見つけて写したのに…

DSC_2449 (460x345)
光の色が怪しすぎる…


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 11:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT