さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご懐妊~(^○^)

嬉しい報告です。

このたび、3歳、ちぇりー、妊娠を確認しました

DSC_0105 (460x344)

予定日は3月上旬です。

3月上旬と言えば、、、

ゆっちゃんの卒業式、ユーミンのコンサートと予定が盛り沢山な我が家。

一抹の不安を感じつつも頑張る所存でございます。

DSC_0107 (460x345)

詳しくはゆっくりと記事にする予定です。

新米妊婦と新米産婆にエールを~~~


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 3歳ちぇりーの日常 | 13:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8歳さくらのひとりごと

或る日のさくら。

広告を読んで(?)

DSC_0101 (460x345)

どこかに『使わん土地じゃけぇ勝手に使ってええよぉ~』って太っ腹な地主様はいらっしゃらないじゃろうか…。

つーか、さくら、、、ドッグランで何するんじゃろ?

穴掘り!?



更に、新聞を読んで(?)

DSC_0102 (460x345)

そうじゃね、、、拾い食いはやめようね、、、





===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらのひとり言 | 09:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくちぇりハンコ

以前から欲しい欲しいと思っていた『さくちぇりハンコ』

MAKIさんに作ってもらいました

名前を入れてもらうのと大きさを指定しただけで、、、

あとはMAKIさんにお任せ~。

DSC_0096 (460x345)

イメージ通りに作って頂きました

しかも、巾着付き

使うのがもったいないくらい。

大切に使わせてもらいます。





===ランキングに参加中===

いいいにほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりーグッヅ | 11:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恒例!駅伝応援

皆さま、1週間のご無沙汰でした。

先週末は暖かかったのに、今朝はさぶーーーーいさくちぇり地方です。

ノロが蔓延しておるようです。

お気を付けくださいませ。

さてさて、1週間前の日曜日に我が町で駅伝が行われました。

毎年この時期恒例の『天皇盃 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会』と正式名称は長い…

なので、我らは『ひろしま男子駅伝』と言うのですがね。

我が家の近所がコースってこともあり、毎年、沿道で応援しておるさくちぇりなのであります。

過去の応援の様子はコチラ↓
『花の応援団』 『今年も応援に出ました』 『がんばれーーーっ!』 『今年はバッチリ?!』

さぁ、今年も頑張るぞーーー!!!!って何を?

ちぇりーは父とスタンバイ。
IMG_20140119_122258 (460x345)



さくらは母とスタンバイ。
IMG_20140119_122627 (460x345)

来た!来た!

ガンバレーーーーー!!!!!
DSC_000061 (460x259)
さくらも応援しております。たぶん

1K地点なので、まだまだ団子状態。

ちぇりーの応援の様子、、、全国に流れてました。
DSC04837 (460x296)

次の応援は7区、最終区です。

またまた、さくら&母、ちぇりー&父でペアを組み、それぞれで応援です。

ちぇりー、父と共にバッチリ映ってました。
DSC04841 (460x313)

さくら・・・・・・母の足元におります
DSC04845 (460x263)
残念。

全国の皆さんにさくらの勇姿をお見せできませんでした。

来年も頑張るぞーーー!!!

って、テレビに映ることを頑張るんじゃなくて…

応援です。

今年の優勝は長野県でした。

広島は14位でした。

皆さん、お疲れさまでした。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 10:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いですねぇ~(>_<)

今日は一段と寒い朝を迎えております

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ノロとか、、、インフルとか、、、罹ってないでしょうか?

我が家、受験生がいる為、神経質になっております。一応、、、

昨日、今日と、一応、センター試験。

生魚、生野菜はNG!食材は火を通す!

手洗い、うがい、キチンと!!!

などなど。

が、さくちぇりはそんなの関係ない~

ちぇりーがヒート中ってこともあり、、、

遊びに行くこともほとんどなく、長めの散歩と昼寝の相変わらずの毎日です。

寒がり(?)犬はおこたが大好き。
我が家のおこたはホットカーペットの上にテーブルを置いてコタツと称しています。

散歩じゃって行っても出て来やしない
DSC_0087 (460x345)

お前らぁーーーーーー


別の日

昼散歩で「警戒船」と一緒に写真。
DSC_0091 (460x259)

不法入国者!?不法船!?の警戒!!!????

怖すぎるぅ~~~って、母は一人で盛り上がってたら、、、

父に『護岸工事をやっててそこに他の船が入ってこないように警戒してるだけ』って教えてもらいました。

父は知ってたのねぇ~


さてさて、今日は恒例のひろしま男子駅伝です。

今年もさくちぇり連れて観戦だぁーーーーー




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 10:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT