さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぢー(>_<)

いやぁ~暑いですねぇ

過ごしやすい日が2日続いてホッとしていたのも束の間ですよ。

今日も水遊びの後、クーラーの効いたお部屋で爆睡のワンズです。

こんな暑さの中、昨日はドッグランに行きました。

朝一だと大丈夫だろう、それも木陰のあるランだったら大丈夫じゃろう。

って、頑張って、午前中に行ったのですが、、、甘かった

木陰のランにはすでにワンコが居ました。

考えることはミンナ同じなんですよねぇ。

一応、ランに入ってみました。

DSC_3946 (450x337)

DSC_3948 (450x338)

DSC_3949 (450x337)

ちぇりーよ、口にボールを咥えてたら水は飲めんぞ。
DSC_3952 (450x338)

ひとしきり走った後は日陰で過ごす。
DSC_3955 (450x338)

いちごも暑そう。
DSC_3956 (450x338)

30分位居たかなぁ、、、

やっぱり、暑いので早々に切り上げて帰宅。

家でいつもの水遊び。
DSC_3958 (450x338)

そして、お昼寝。

やっぱり、真夏のランは厳しいぞ。

涼しい所に行きたーーーーい



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 15:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やられた~

暑くなると玄関で日中を過ごす、さくらです。

DSC_3960 (450x338)

さくら、9歳です。

仔犬の頃、、、いやいや、3歳位までは破壊王でした。

さくらだけでのお留守番なんてドキドキもんでしたよ。

ですが、近頃は安心してお留守番を頼めたし、、、

破壊することは無かったんですよ、、、

が、

やられました

DSC_3940 (450x338)

夕方の散歩に出てる間に・・・

いちご、ちぇりーと散歩を済ませるのですが、ちぇりーと出る時にさくらも出たがったんですよ。

でも、「さくらは後でね」って言って出たんです。

むしゃくしゃしたんですかねぇ

ちぇりーの出産、いちごの出現(突然ではありませんが)と色々あって、、、

さくらなりに何か思う事があったのでしょうか?

壊して出てきた部品(?)を飲み込んでいなかったことが不幸中の幸いでした。

偉かったぞ、、、って、ここ、褒めるとこ?


===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 15:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごの寝顔

ある日のいちごの寝顔です。


いちごの寝顔

正面から見ると…。


ホラーないちごの寝顔でした

どんな素敵な夢を見てるのでしょうか


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳いちごの日常 | 11:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏本番

いやぁ~暑いですねぇ

午前中にすでに室温が32℃に達していた我が家です。

本日の広島の気温は、、、36℃だそうですよ。

体温じゃん

余りにも暑いので、早々にクーラーをONしてしまいました。

犬も人間も屋内で熱中症になりそうだったのでねぇ

そんな暑い日にはやはり水遊びですよね!?

我が家、水遊びが日課になってしまいました。

今年の夏は電気代と水道代が、、、怖いかも

写真は23日の物ですが、ほぼ毎日同じ光景が繰り広げられています。

お外に出て、なぜか日向ぼっこを始める、ちぇりー。
DSC_3905 (450x338)

そのちぇりーにチョッカイを出して、逃げる、いちご。
DSC_3906 (450x338)
ちぇりーを飛び越えて着地した瞬間。
犬には見えんのじゃけど…

母がホースを持つと早く出せと催促する、ちぇりー。
DSC_3909 (450x338)

では、遊んでいる姿は動画でどうぞ。


ちぇりーの水遊び

2匹が水遊びに興じている頃、、、さくらは水がかからない所で日向ぼっこ。
DSC_3912 (450x338)

水遊び終了ーーーーー。

いちご:たのちかった。
DSC_3913 (450x338)

ちぇりー:もうちょっとしたかった。
DSC_3914 (450x338)

皆様、熱中症にはお気をつけてぇ~。


ちぇりーといちごのゲーリーはすっかり落ち着きました。
今は2匹とも快食快便です

==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくらとちぇりー | 15:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母娘でゲーリー

DSC_3873 (450x253)

いちごが下痢って先日書きましたが、、、
その記事はこちら→ 『ゲーリー』

その日の夕方から、ちぇりーもゲーリーです

これってうつるんでしょうか

と言う事で、、、

昨日から、いちごのゲーリーはなくなりましたが、ちぇりーが大変です。

ここ2日間、朝方、ちぇりーに起こされます。

そして、外へ…

今朝は4時からお散歩をしました

いつもなら1日位で落ち着くけど今回は長いので、朝一で病院へ連れて行きました。

いちごみたいに悪玉菌がウヨウヨしてないけど炎症反応があるのでっていちごと同じお薬を頂いて帰ってきました。

お薬を飲まして様子をみていましたが、再び、ゲーリー

まぁ、すぐには効かないよねぇ・・・。

こんな時、やっぱり家に中で排泄ができるようにしておけばよかったと思うんですよねぇ、、、

いちいち外に連れ出さないといけないんですよ。

それも、もしかしてヤバい!?ってのを察知しないといけない!!!!

察知し損じると部屋の中で所構わずやっちゃう、、、

母、大変です

ちぇりーのゲーリーばかりみてるとこっちまでお腹の調子が悪くなっちゃう・・・感じ・・・

伝染るんです!?かね?
↑昔、こんな漫画があったよなぁ~(笑)知らない人はググってみよう!




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 3歳ちぇりーの日常 | 16:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

