さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久し振りの快晴

おはようございます~

久々の快晴ーーーーーー

でもって、メチャメチャ涼しくて気持ちの良い朝を迎えました。

こんなに晴れて気持ちの良い朝っていつぶりじゃろう・・・。

父が出張で居ないので朝散歩は母とです。

まずはいちごちん

DSC_4151 (450x338)

信号待ちはSIT&STAYです

DSC_4152 (450x338)

ウォーキング練習中。

まだまだ引っ張り半端ないです

母、頑張る


次はちぇりー

写真を撮りそびれたので、、、

昨日のショット

DSC_4149 (450x338)
雨続きでこんなんが普通に生えてしまいました。

ちぇりーは右上角にちょこっと。

結構、でかいっしょ!?
DSC_4150 (450x338)


最後はさくら

なぜに座るんじゃー

DSC_4154 (450x338)

近頃、ワガママ、気ままな散歩になっている、さくらです

ここでも立ち止まるし・・・

DSC_4155 (450x338)

おーーーい、ここでも立ち止まるんかい!?

DSC_4156 (450x338)

時間だけかかっても進まない散歩です。

広島市土砂災害から10日が経ちました。

川の色もだいぶ元に戻りました。

DSC_4157 (450x338)

まだ行方不明の方がいらっしゃいます。
早く見つかることを祈るとともに早期に復旧・復興しますように。





===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 娘達 | 09:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの近況

今日は割と涼しくて午前中にちぇりーといちごを連れてドッグランへ行った母です。

その後、晴れたかと思うと急に暗くなって大雨。

ここのところ毎日のように雨が降ります。

すぐに止むのですが変な天気です。

特に夕方にザーッて降ります。

ちょうどお散歩の時間なのでドキドキしながらの散歩です。

そう、さくらは雨が嫌い…。

なので、いつもさくらの散歩までには止みますように。。。と願っちゃいます。

さくらの出番が少なくなっている今日この頃、、、

これじゃぁイカンと思った母。

今日はさくらの近況です。

「お母さん、早く柵を開けてくれんかなぁ~」
IMG_8683 (450x300)
柵を開けると階下の玄関に行き、、、ゆっくり、ひとりで寝ます。

ボーーーーーーーーーーッ
IMG_8668 (450x300)
外を眺めるのが好きなさくら。

母の姉と母がやって来て、井戸端会議をしていたら、、、
DSC_4044 (450x338)
さくらも参加しとった

母が寝ようと寝室に入ると、、、
DSC_4053 (450x338)
なんで、そこなん?
そこは母の鏡台の足元、って、そうじゃなくて。

いちごを庭で遊ばせて、家に上げて、さくらの様子を見に行ったら、、、
DSC_4121 (450x338)
ねぇねぇ、いちごから逃げとる????

もしかして、隠れたと思っているのか・・・

さくら9歳、元気にやっております




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 14:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランのさくら

<8月16日 土曜日>

ドッグランで弟妹と遊ぶ、いちご。
その様子はこちら→ 『ドッグランでいちごとジェスとあくあ』

そして、子供達となんとなく遊ぶ、ちぇりー。
その様子はこちら→ 『ドッグランのちぇりー』

そして、忘れちゃいけない、さくら。

やはり我が道行ってました。

まりんちゃんとシンクロする、さくら。
DSC07255 (450x299)

誰か相手して~ってマッタリしてる、さくら。
DSC_4066 (450x338)

まだ空気が読めないいちごは遊ぼうってさくらにチョッカイを出す。
DSC_4067 (450x338)

さくらに怒られても気にしなーーーいいちご。
DSC_4068 (450x338)

ちぇりーが来た当時も同じような光景が見られたけど、さくらの年齢が違うからねぇ。

若い子の相手は疲れるよねぇ、、、

この後、ジェス君のパパさんに撫でてもらってご満悦だったさくらです。


さて、昨日の広島の豪雨災害、、、同じ市内に住んでいる私達も驚いています。
前日の夜から降り出した雨。
雷も激しかった。
夜中も雨は止まず、雨音や雷で何度も目が覚めました。
明け方から携帯に避難勧告発令のメールが届くようになり、、、
起きて、テレビを観ると、土砂崩れ発生と…。
見たことのある風景がテレビに映し出され、茫然。
1日経った今でも救出作業が続いています。
その様子をテレビで観ると胸が痛みます。
これ以上被害が大きくならない事を祈るのみです。
心配してくださった方々、ありがとうございました。
広島は災害が少ないねって父と話をしてすぐだったので、安心してられないって思いました。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 13:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランのちぇりー

<8月16日 土曜日>

ドッグランに行った我ら。

ちぇりーの子供達と再会して、いちごは妹弟と楽しそうに遊んでいました。
その様子はこちら→ 『ドッグランでいちごとジェスとあくあ』

ちぇりー母さんは何をしてたかと言うと、、、

最初は子供達を気にしている風でした。
DSC07257 (450x299)

DSC07262 (450x299)

が、、、

ひとたび、ボールをゲットしちゃったらば、、、

「こっちに来るな」的な目
DSC07299 (450x299)

「よしよし」
DSC07300 (450x299)

「そっちで遊びなさい」って感じ。
DSC07301 (450x299)

ボールを咥えると「ボール命」になっちゃうんだよねぇ。

特に何をするわけでもなく、咥えてウロウロするだけなんだけどね、、、

しばらくはこの状態

でも、ボールを取り上げると・・・

子供達が気になる様子。
DSC07325 (450x299)

なにげ~~~にそばをウロウロしてる
DSC07328 (450x299)

やっぱり母なんだねぇ~




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 4歳ちぇりーの日常 | 12:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランでいちごとジェスとあくあ

<8月17日 日曜日>

曇り空の日曜日。

ドッグランに行こう!

ちぇりーの子供のあくあちゃんとジェス君の住んでいるとこのドッグランへ行きました。

ドッグランに着いたら、あくあちゃんがすでに遊んでました。

すぐに遊び始める、いちごとあくあちゃん。

DSC07248 (450x299)

DSC07249 (450x299)

DSC07250 (450x299)

我が家に居る頃は同じチョコタンでも似ていなかった、いちごとあくあちゃんですが、、、

DSC07266 (450x299)

そっくり~

あくあちゃんの方が体高が高かったね。

足が長いんじゃね

この二匹、ずっと、肉弾戦しながら追いかけっこしてました。

DSC07291 (450x299)

DSC07293 (450x299)

疲れたら、休む。
DSC07318 (450x299)
いちご、舌が長過ぎ

あくあちゃんと遊んでいたら、、、ジェス君がやって来たーーー

DSC_4071 (450x338)

よくこのドッグランで一緒に遊んでいる、あくあちゃんとジェス君。
DSC_4079 (450x338)
仲良し

そこへ、いちごが仲間入り
DSC_4080 (450x338)

DSC07335 (450x299)

DSC07342 (450x299)
めちゃめちゃ、みんな、楽しそうじゃ

あくあちゃん、1ヶ月ぶりじゃけど大きくなっとった。
DSC_4089 (450x337)

ジェス君、優しい男の子に成長したね。
DSC_4090 (450x338)

乳母は子犬達が立派に成長しとるのが見れて嬉しいぞ

最後に3匹で記念撮影しようと思ったんじゃけど、、、

DSC_4092 (450x338)

女子チームが全く揃わず断念

次回は絶対に撮るぞ!!!!

それまでにいちご、sit&stayの特訓じゃ


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーの子供達 | 13:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT