さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーうちの子記念日

Happy Halloween

って、特にそれらしいことは何もやっていない我が家です。

そう、今日はハロウィーン以外で我が家にとって特別な日です。

DSC_4654 (450x317)

ちぇりーのうちの子記念日です

うちの子になって4年が経ちました。

早いものですねぇ、、、

4年前も今日のように曇りで雨が降っていました。
その様子はこちら→ 『お迎え~~♪♪♪』

あの時はとっても小さかったちぇりー。

DSC_4650 (450x294)

こんなに大きくなりました。

外が怖くてクレートからなかなか出てこれなかったちぇりー。
その様子はこちら→ 『ご対面~~~♪』

DSC_4651 (450x338)

SITの姿も板につきました。

さくらとのご対面もおっかなびっくりでしたが、、、

DSC_4657 (450x338)

ちゃーんとさくらを立てることができるようになりました。

まだまだな母ですが、これからもよろしくね




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 4歳ちぇりーの日常 | 20:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごと母

ようやく固形物を食べても何事も起こらなくなった母の胃腸です。

今回は本当に参りました。

ワンズの散歩だけは頑張っておりましたが、すぐに家に帰られるように近場ばかり。

背中を丸めて下を見てばかりだったのか、、、

気が付いたら近所の木々も色づいておりました。

DSC_4637 (450x338)

『さくらと母』 『ちぇりーと母』 ときたら、やっぱり『いちごと母』でしょう。

DSC_4635 (450x338)

唯一、産まれた時からの付き合いのいちごですが、まだまだお互いに理解不能です。

DSC_4636 (450x338)

現在、関係を構築中。

なので、まだガンガン引っ張ります。

DSC_4640 (450x338)

引っ張り過ぎて、体が斜めになっております。

DSC_4644 (450x338)

母が病んでおり、コマンドもしっかりできず、、、なぁなぁになっておりました。

元気になったので、頑張らねば!

そして、冬の風物詩であるイルミネーションには連れて行かなくては!!!

と、まだまだないちごですが、カメラ目線はバッチリです

DSC_4647 (450x323)

焦らず、ボチボチ、頑張ろうね


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳いちごの日常 | 09:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーと母

だいぶ復活した母です。

先日の記事でちぇりーが空気を読める女子と書きました。
その記事はこちら→ 『健康第一じゃね』

その事を、、、

いつもは母を見張っているちぇりーです。

DSC_4630 (450x337)

母が食卓に着いてPCに向かうや否や、足元にやって来るちぇりー。

ちょっとウザい…

ですが、さくらのことでメソメソしていた時

ソッと傍にやって来て、、、

DSC_4626 (450x338)
(再現写真)

どしたん?
何メソメソしとるん?
(と言っているかどうかは母の想像ですが、、、)

DSC_4629 (450x307)
(再現写真)

こんな可愛いお顔で母を見つめてくれました。

きっと、、、たぶん、、、感じてくれてるんだと思います。

我が家で唯一空気を読んでくれるちぇりー。

子犬の頃は全くでしたが…(何度泣いたことか…)

よくぞ、ここまで成長してくれた!

いちごも期待できるか!?






==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 4歳ちぇりーの日常 | 09:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらと母

先週半ばからお腹の調子が悪かった母です。

いつもはすぐに治っていたので、、、

2014-10-24-19-58-06_deco (450x337)

お粥、時々、固形物を食べて暮らしておりました。

明日には治ってるだろうって楽天家な母。

5日目の月曜日(昨日)、胃まで痛くなり悪化。

ついに病院に行き、点滴をしてもらいました。

で、お薬ももらってようやく落ち着きました。

もう無理はできないお年頃、正露丸とビオフェルミンじゃダメでした。

と、母の事はイイとして、、、

さくらですが、土曜日に病院に行きましたよ。

朝一だったので食事を半分にしましたら、、、

DSC_4617 (450x337)

って、ビックリしてました。

が、血液検査で白血球が下がっていて、抗癌剤は使えないって。

飼い主的にはすぐにでもやっつけたいガン細胞ですが、前回のお薬がそれだけ効いてくれたんだって前向きに・・・。

帰ってすぐにご飯は食べました。

そんでもって、体重が16.1kgとかなり減ったさくら。

ご飯は目いっぱい食べております。

追加で・・・。

ちぇりーといちごが寝ている間に、、、

DSC_4632 (450x316)

キッチンで隠れて母と二人でりんごをパクリ。

DSC_4634 (450x328)

現在、底なしの食欲のさくら、何を食べさせてやろうかなぁ~


===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 14:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康第一じゃね

犬飼い、、、特に散歩を必ずしないといけない方は体調不良の時に困りませんか?

二日前の夜からなんとなーーくお腹の調子が悪かった母。

なんとなくじゃなくて本格的になった昨日、、、腹痛とげ○P(以下P)に苦しんでおりました。

たまにこんなことはあったのですが、いつもは半日とかで治っていたんです。

が、今回は、、、続く、、、つづく、、、

朝散歩でウンピをしていなかったちぇりーといちごの昼散歩はなんとか…。

ですが、体がしんどい・・・・・・・・・・・・・・。

夕散歩は3匹やらないといけないので、それまでに体調を回復しておかなくては!

って、ことで、外出の予定にしていたけど止めて、休養。

休んだら少し落ち着いたので、なんとか家事全般はこなし、、、

だけど、無理はせず。

夕方散歩に備えて・・・。

さぁ、頑張るぞーーーー。

散歩に出ようと思ったらなんとなくお腹が…。

でも、Pは出そうになかったので、まずはいちごから。

うってなったら直ぐに家に帰れるように近場を散歩。

次は、ちぇりー。

こんな時に限って引っ張るちぇりー。

泣きそうになったよぉ~

「ちぇりー、お母さんしんどいんじゃけぇ引っ張らんでや」

って、訴えるとわかってくれたのか、それからはあまり引っ張らず、、、

そうそう、ちぇりーは空気が読める女子なんですよ。

この事はいつか書くとして、、、

DSC_4607 (450x338)

次は、さくら。

さくらの散歩中、うってなって、、、ヤバいかもって思ったけど、、、

その場で暫く止まっていたら治まって、散歩再開。

よって、さくらの散歩はいつもより少なめでした。

つくづく、犬の為に健康&元気じゃなくっちゃなぁ~って思っちゃいました。


結局、復活できなかった母。

夕飯は作れず、、、その後の事は父とゆっちゃんがやってくれました。

今日も引きずっております。

ガンバレ、わたし

そうそう、さくらですが、ちょっと食欲が落ちちゃいました。

DSC_4609 (450x338)

ですが、他は変わらず。

明日は治療の予定です。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 10:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

