さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまたドッグラン

アッと言う間に1月ももう終わろうとしております

早すぎるぅ・・・・・・・

毎日の事で精いっぱいの母です。

ナゼだろう

ちぇりーといちごの昼寝に付き合うからだろうか?????

さてさて、写真が溜まりつつあるので更新を頑張らねば、です。

<1月12日 月曜日>

3連休最終日の成人の日、ちぇりーのまぶだちビーデルちゃんとドッグランへ。

うほほーーーーい
DSC_5207 (450x337)

ワンコが走ってる姿って良いなぁ~~~

いちごは熱い女子のようで、、、ひとしきり走ると日陰で砂にお腹を付けてクールダウン。
DSC_5212 (450x309)
奥で伏せてるのがいちごです

遊びの中でも教育をキチンとしてくださっている母とお姉様。

いちご、教育的指導を受けております(たぶん)
DSC_5210 (450x337)

いちご、ちぇりー母さんとビーデルちゃんと接し方をちゃんと分けておりました。

ちぇりー母さんにはガンガンガブガブいってますが、、、

ビーデルちゃんには控えめに体当たりしてました。

DSC_5213 (450x320)

こうやって、色々学んでいくんでしょうねぇ

この日は朝からイマイチのお天気でした。

だけど、行っちゃえ~って行ったらずっと良いお天気で、、、

日頃の行いが良いのでしょう(飼い主の)

ちぇりーはrenさんがカバンを手に取るとすぐにrenさんの元でおすわり。

無言のプレッシャーを掛けて、おやつをゲットします。

DSC_5205 (450x338)

renさん、いつもゴメンナサイ。




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 09:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの近況

さくらです。

DSC08015 (450x299)

元気です。

後ろ姿、、、別犬です

1月10日に今年初めての病院だった、さくら。

父が連れて行ったんですけどねぇ、、、

父から体重が速攻で送られてきました。

19.5kg

ヤバいです。

20kgになったら薬の量が増えるから経済的にもヤバいです。

母もこの年末年始のずぼらな生活でたぶんヤバいです。
恐くて体重を計っていません。

DSC_5123 (450x338)

ヤバくてもパクパク食べてくれると嬉しいです。

相変わらず日向ぼっこ好きですが、今年の年始は雪。

DSC_5125 (450x338)

珍しく我が家のベランダで根雪・・・。

それでも「出たい」って

DSC_5126 (450x338)

なんとか外に出るのは諦めてもらいました。

今年から化学療法は2週間に1回になりました。

たまに下痢をするけど、、、下毛がなくなったけど、、、激しい副作用もなく経過しております。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 11:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人って・・・

昨日、1月15日は いちごの日 だったそうです。

いちごです。

DSC_4647 (450x325)

いちごの日って人間のお母さんは知ってたそうです。

でも、なんもしてくれませんでした。

「あ~忘れとった」って今朝言ってました。

そうそう、1月4日で10ヶ月になったあたち。

それもどうやら忘れとったみたいです。

と言うか、忘れてます。

忘れ過ぎのお母さん、心配です。

忘れるのは良いけど、、、みんな、あたちにひどいんよ。

あたち、まだまだ赤ちゃんなのに・・・。

去年のクリスマスに人間のお母さんがあたちの兄弟姉妹にってクリスマスプレゼントを作っとったんよ。

それがこれ↓
DSC_5088 (450x338)

産まれた時から巣立ちまでの写真を入れたアルバム。

でもね、、、でもね、、、あたちのは無いの、、、

「いちごのはユックリ作るけぇ」って

絶対に作らんね

誕生日までには作ってくれるかなぁ。

って、あんまり期待せん方が良いかも。

それにね、、、ちぇりー母さんとさくらさんもひどいんじゃけ。

ここ↓に入って出て来てくれんのよ。
DSC_5157 (450x338)

ここには こたつ ってのがあるらしいんよ。

あたちが入りたいってジタバタしてもダメって

ほら、ちぇりー母さん、外が気になっても隙間から見るだけなんじゃけ。
DSC_5159 (450x338)

大人って・・・

大人って・・・・・・・・・・・・・


DSC_5164 (450x338)











==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳いちごの日常 | 09:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走り初め

冷たい雨が降るさくちぇりいちご地方です。

まだ正月気分が抜けない母です

たまった写真をアップしなくては…

<1月4日 日曜日>

お正月休みも終わってしまうこの日、まりん家を誘って今年初のドッグランへ

まりん家の一員にはちぇりーの子供のあくあちゃん。

あくあちゃん、いちごちぇりー、母娘の後ろ姿。
DSC_5132 (450x337)
個人的に後ろ姿が好きな母です♪

いちごはあくあちゃんに対して激しい…
DSC_5134 (450x304)

姉妹だってわかっとるじゃろ、って思うほど。

あくあちゃんも負けてないし、、、
DSC_5135 (450x330)

ちぇりーの後ろで首根っこめがけてアタック
DSC_5145 (450x330)
これ、、、いちごとあくあちゃんとやりあいこしてた。

知らない人が見たら喧嘩してるみたいで驚かれるだろうなぁ。

ミンナで一斉に走るの図。
DSC_5150 (450x305)

犬が走ってる姿も好きだなぁ~

DSC_5151 (450x313)

DSC_5152 (450x327)

ミンナ、楽しそう~

まりん家の皆さま、遊んでくれてありがとう。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 09:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお正月

お正月休みも終わり、日常が戻ってきた我が家です。

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家はまったりのお正月を過ごすことができました。

まずは元日。

大雪で始まった2015年。

DSC_5105 (450x338)

今シーズンは雪が多い広島です。

昼は父の実家へ行き(犬はお留守番)、夜は母の家族がやって来ました。

母の母と姉とその子供達。

全員で記念撮影じゃーーーって使い慣れない母のスマホのタイマー機能を使ったら、、、

DSC_5107 (450x338)
笑える写真の出来上がり~

で、頑張って撮った写真がこれ↓。
DSC_5110 (450x338)

久し振りに賑やかな楽しいお正月を過ごすことができました。

そして、2日は朝からとても良いお天気。

氏神様へ初詣。
DSC_5112 (450x337)

こちらは犬禁なので境内外での記念撮影。
DSC_5113 (450x338)

母のおみくじは…  でした
DSC_5114 (450x338)
これで去年の清水寺での凶が終わったかも…

朝の天気とはうって変わって昼過ぎから雪になっちゃった広島。

散歩に出ようとしたけど雪を前に固まる犬。
DSC_5116 (450x338)

嫌がるちぇりーを引っ張り散歩へ。

が、あまりの吹雪に出す物出して早々に帰宅。
DSC_5120 (450x338)

3日、天気は回復したけどベランダには雪が・・・。

ベランダで日向ぼっこがしたいさくらはブルー。
DSC_5121 (450x338)

でも、出たいさくらは「開けろ」と要求吠え。
DSC_5124 (450x338)

ダメじゃっちゅーのに!!!!

仕方なくこたつへ。

と、我が家の三が日は過ぎて行ったのでした。

まったり、ゆっくり、賑やかなお正月。

毎年、こんなお正月が過ごしたいと思った母なのでした。



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 娘達 | 10:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT