さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気が悪くてもドッグラン

先週、人間の娘が発熱!

喉の痛みと咳で寝込んでいました。

こんな風邪が流行ってるのかも~

皆様、体調管理には十分お気を付けくださいませ。

さて

<2月8日 日曜日>

この日、ハル君とすっごく久し振りのドッグランで待ち合わせをしていた我ら。

まだ、さくらが一人っ子の時に行ったことのあるドッグラン。

ちょっと我が家からは遠くて大型犬には狭く感じていたので行かなかったけど、、、

広くなってるよぉ~って聞いたので行くことに!

家を出発する頃には雨から晴れに変わっていたのにランのある市に到着すると雨が、、、

更に人間がお昼ご飯を食べてると雨から霙へ、、、

そして、吹雪に・・・

ハル家とどうするぅ???って悩んで、、、

まぁ、行ってみよう

って、行くと、雨が止んだ~

日ごろの行いが良いのね

でも、外は小雪がちらつく寒さ。

人間は震えてたけどこちらの方々は関係ない↓

DSC_5339 (450x337)

DSC_5341 (450x337)

DSC_5342 (450x337)

口が開いてますけど・・・。
DSC_5349 (450x337)

熱い男子と女子。

いちご、ハル君が優しいのを良い事に首根っこを咥えるんだよねぇ
DSC_5351 (450x337)

ハル君、必死の形相でいちごから逃げようとしてる。
DSC_5352 (450x337)

そして、ハル君、何犬かわからんようになるくらい汚れちゃって

こんな激しい女子じゃけど、また遊んでね。




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ


| ちぇりーといちご | 10:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達

<1月25日 日曜日>

ドッグランで遊んでいたドーベルマンズ。
その様子はこちら→ 『晴れた日はドッグラン』

この日、実はもう1匹ワンコが来る予定になっておりました。

それは・・・

DSC_5296 (450x284)

ボーダーコリーのハル君、9ヶ月。

人間のお友達から「我が家にワンコがやって来た」と連絡があったのは去年の8月。

いつか一緒に遊びたいねぇ~って話をしていたのがようやく実現。

初めは狩られてた
DSC_5297 (450x338)

でも、次第に同い年同士で遊ぶようになって・・・
DSC_5298 (450x337)

DSC_5301 (450x293)

仲良くお水を飲めるまでになりました
DSC_5306 (450x338)

それからはストーカーと化したハル君
DSC_5307 (450x319)

いちごに『遊んで~』って
DSC_5309 (450x337)

ずっといちごを追ってました
DSC_5311 (450x311)

ハル君、いちごを好きになってくれてありがとね。

また遊びましょう~


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日はドッグラン

<1月25日 日曜日>

天気の良い日はドッグランじゃろ

ってことで、またまたドッグランに集合した、、、

ドーベルマンズ
DSC_5263 (450x338)

ちぇりーいちご、あくあちゃん、ビーデルちゃん。
(あくあちゃんちのまりんちゃんはしばらくしての登場)

ドーベルマンズに負けず黒一点、ハーレム状態じゃった、くろっち。
DSC_5257 (450x337)

ミンナで…

狩りの練習?したり
DSC_5266 (450x337)

姉妹でボールを取り合ったり
DSC_5269 (450x321)

DSC_5273 (450x327)

DSC_5274 (450x320)

ビーデルお姉ちゃまに遊んでもらったり

DSC_5281 (450x337)
下でお腹を出しているのがビーデルちゃん。

DSC_5285 (450x338)

DSC_5286 (450x338)

おーーーーい、ちぇりーー母さーーーーん、子供の相手せんかーーーーい!!!

DSC_5290 (450x338)

ったく、ちぇりーは子供の面倒をビーデルちゃんに任せっきりでボールに夢中

ビーデルちゃん、子供達の相手をよくしてくれてました

そんなビーデルちゃんには特技があります。

釣り下がったバケツから水を飲む事。
DSC_5275 (450x337)
これ、ちぇりーも挑戦してるのですができません!
ビーデルちゃん、スゴイ!!!

それから、カエル足。
DSC_5294 (450x337)
これも、ちぇりーはできません。

色んな表情を見せてくれるワンズ。

見てると楽しいなぁ~~~~

この後、はじめましてのお友達が来ましたよぉ~。

つづく


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 09:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供達11ヶ月

昨日は節分でしたねぇ。

節分なのに豆を買うのを忘れていた母です

人間の娘に買って帰ってもらって事なきを得たのですが…

スーパーであんだけ節分ってやってるのに何で忘れるかねぇ、、、って娘に言われましたよ

さて、今日は2月4日。

ちぇりーの子供達、11ヶ月になりました。

そう、あと1ヶ月で1歳です

1歳の誕生日プレゼントに何かを…って考えて、、、

オーナーの皆さんに子犬達の写真を送っていただきました。

いちご(クリームリボン)
ichigo (348x450)

セシルちゃん(ピンクリボン)
cecil (338x450)

しぇりーちゃん(紫リボン)
shelly (450x338)

ブル君(緑リボン)
bull (450x338)

カヤちゃん(黄リボン)
kaya (253x450)

すみれちゃん(赤リボン)
sumire.jpg

ココアちゃん(茶リボン)
cocoa (450x338)

ジェス君(青リボン)
jes (338x450)

あくあちゃん(オレンジリボン)
aqua (450x337) (2)


みんな、元気にすくすく成長してますねぇ。

愛情を持って育てていただいてるって写真から見てとれますねぇ。

出産・育児は大変だったけど立派に成長した姿を見ることができてとっても嬉しいです。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ


| ちぇりーの子供達 | 08:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の駅伝応援

<1月18日 日曜日>

毎年1月3週目の日曜日に開催されるひろしま男子駅伝。

いつも沿道で応援するのですが、、、
去年の様子はこちら→ 『恒例!駅伝応援』

今年は母が一人だったので控えめに応援しました。

えっ、父ですか?

山へ芝刈りに行っておられました

毎年1区の1キロ地点での応援でしたが、まずはお家での応援。

そして、7区の終盤でいちごを連れて沿道へ。

いちごを連れて人混みの中に入るのは初めてかも。

なので、写真を撮る余裕が母に無く…。

応援をしました。ってことで。

今年は広島が優勝候補に挙がっていましたが、残念ながら13位でした。

13位でもミンナ頑張りました!!!!

で、終了後、ちぇりーを連れてゴール地点の平和公園へ。

DSC_5241 (450x338)

ジャージを着て走ってる方々たくさんいらっしゃいました。

終わっても走るのね。

来年はミンナで応援に出れるかな~。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 娘達 | 09:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

