さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さくらの近況

今日はとても良いお天気~

でも、夜から雨って・・・

一雨ごとに春が近づいてくるのかなぁ。

散歩道に梅が綺麗に咲いていました。

さて、さくらですが、元気にやっております。

DSC_5494 (450x337)

元気、、、には見えます。

今年に入り1週間毎だった抗癌剤が2週間毎になってましたが、、、

2月の中頃、リンパ節の腫れが大きくなってる様で…再び1週間毎に戻ってしまいました。

更に血液検査でコレステロールの上昇が発覚!

この病気を発症してから肉食女子に変更したのでそのせいか!!!???

体重も初の21kg越え!!!!

ってことで、食事を低脂肪、低カロリーのものに変更。

低カロリーになったせいか、、、

プレドニンを服用しているせいか、、、

食欲満点、つーか、散歩中の拾い食い炸裂!!!!

一番のお気に入りは芽吹いて来た草。

DSC_5496 (450x338)

お気に入りはこちら↓
DSC_5497 (450x338)
ちょっとわかりにくいですねぇ~

一応、さくら的に選んで食しております。

でもね、抗癌剤で免疫力低下気味なさくら。

拾い食いで変な物を食べちゃったらそれで命取りになっちゃう!

と言う事で、こんなん買ってみました↓
DSC_5445 (450x338)

口輪。

可愛い口輪が良いかなぁ~って思い購入したのですが・・・。

装着すると固まり、散歩にならず、終いには自ら外しちゃって・・・。

2日で終了でした。

それからは母が自力で拾い食いを阻止しております。

食事療法の効果か、、、体重がすこーーーし減って身軽になった、さくら。

DSC_5528 (450x338)

ちょっとお腹周りがスリムになったでしょ!?

母も食事療法をした方が良いかも!?

写真は寒いのに日向ぼっこに出てしまいすぐに帰って来たさくらです。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 9歳さくらの日常 | 10:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日曜日★ランにて★

<3月8日 日曜日>

天気も良いし、家でウダウダするのはもったいない・・・。

でも、父がおらんけぇランにちぇりーといちごは連れて行けんし・・・。

そうじゃ、いちごだけをランに連れて行こう

って、ことで母といちごでランへ。

ここのところ、いちご、良い気になりすぎとるんよねぇ、、、

いつも、ちぇりー母さんに守られてるって思ってるんか生意気な態度をとるんよ。

親離れをさせなくては・・・。


この日は天気が良かったせいか賑やかでした。

それも、大きなワンコがいつにもなく多かったような気が。

そして、ランへ入るや否や大きなワンズに取り囲まれる、いちご。

逃げ惑う・・・。

何もされてないのに、近づかれただけでキャンって言ったり・・・。

その頃母は『鍛えられなさい』って見守っておりました。

暫くしたら慣れたみたいでそれなりに走り回っておりました。

DSC_5513 (450x338)


緊張してたせいか、、、

いつもランに入ると水を飲みたがるのに、この日はほとんど水を飲まなかったいちごです。

たまにはこんな時間も必要じゃね。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳いちごの日常 | 09:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日曜日★お家にて★

3月ももう10日!

春はもうそこまで~

この日曜日はそんな事を思わせるほど晴れてとっても暖かい日曜日でした。

そんな日は日向ぼっこ・・・。

まずは大人なペア。
DSC_5507 (450x327)

そして、珍しいペア。
DSC_5509 (450x316)

いちご、日向ぼっこになると大人しくなります。

ベランダの日向がなくなると、、、

DSC_5512 (450x307)

さすがに4匹は無理でしょ(笑)

いちごちゃん、無理にさくらやちぇりーをソファーから降ろそうとしませんでした。

ちゃ~んと一番下ってわかってるんじゃね



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 娘達 | 11:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごの誕生日

いちごです。

DSC_5460 (450x338)

昨日、3月4日、いっちゃいになりました~~~~

いっちゃいじゃないや、、、1歳になりました。

1歳は成犬…。

大人の仲間入りでちゅ。

でも、大型犬は2歳位まで成長するから、あたちはまだまだお子ちゃまでちゅ。

さてさて、昨日は誕生日ってことで人間のお母さんが特別にデザートを用意してくれました。

DSC08025 (450x299)

いちごとりんご。
共食い???!!!

ちぇりー母さんとさくらさんと一緒に食べました。
DSC08029 (450x299)

あたちとちぇりー母さんのフードスタンドはしぇりーパパの手作り!!!
1歳の誕生日プレゼントにって作ってくれたんよ。
しぇりーパパ、ありがとう~

DSC08035 (450x299)

その後にお母さんが花束をくれたんじゃ。
DSC_5484 (450x338)

あたち、これも食べれるんかぁ思うて、、、食べたら、、、
DSC08082 (450x299)

怒られた・・・

花束って食べれんのんじゃね、勉強になったわ。

ちぇりー母さんは、お母さんになった記念日なんよ
DSC08093 (450x299)

人間のお母さんはミンナで写真撮影しようと思ったみたいなんじゃけど、、、

DSC08057 (450x299)

お母さんは撮影者になってしもうた。

ゆっちゃんがおらんじゃろ!?

あたちの1歳の誕生日なのにお友達とネズミの国に行ってしもうたんよ。

信じられんじゃろ!?

それに、お母さんはアルバムを作ってくれてないし、、、

ったく、、、

でも、ミンナとお揃いの缶バッジはあったけぇ、良いっか。

DSC00237 (450x338)

セシルちゃん、しぇりーちゃん、ブル君、カヤちゃん、すみれちゃん、ココアちゃん、ジェス君、あくあちゃん

ミンナはどんな1歳の誕生日を迎えた~~~~?

元気に楽しく過ごそうねぇ~~~~~



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳いちごの日常 | 10:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳



いちご、1歳の誕生日を無事に迎えることができました🎉

セシルちゃん
しぇりーちゃん
ブル君
カヤちゃん
すみれちゃん
ココアちゃん
ジェス君
あくあちゃん

1歳のお誕生日おめでとう🎁

==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ



| 1歳いちごの日常 | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |