さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりーです

こんにちは。

ちぇりーです。

もうすぐ閉店となる広島の有名ラーメン店の前で…

母にあーでもないこーでもないと言われながらモデルさせられました。



そんな私…先日病院で体重を計ったら…

31kgになってました💦

ヤバいです…

母は『フィラリアの薬が高くなる』ってぼやいてました。

これから、ダイエットに励まなければ!!!

足腰に響きますからねぇ。

そうそう、母もヤバいそうで…

一緒にダイエットです✌

あ~ぁ、朝からこんなことをさせるからアクビが出ますよ。



こちらのお店は今月いっぱいだそうです。

母も私もまだ行ったことがありません。

散歩ではよく通るのにね。

あっ、私、行きたくても犬なので入れなかった。

残念。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ




| 4歳ちぇりーの日常 | 13:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜からツツジへ

いやぁ~~~~めちゃめちゃ久し振りの更新だわぁ~~~

近頃アッと言う間に日が過ぎちゃってるんだよねぇ

決してさぼってたわけじゃぁありませんよぉ~

さてさて、21日にめでたくいちごの「犬の登録」をしました。

まだしてなかったんかいって言われそうですが・・・。

狂犬病の予防接種を去年してなかったんで。

今年、初めての病院です。

DSC_5741 (450x338)

そして、初めての狂犬病予防注射を受けたいちごです。

以前、さくらがアレルギー反応を起こしたから心配でしたが、、、

問題なかったです

体重は27.2kg

桜の季節からツツジの季節になりました。

散歩道にはたくさんのツツジが、、、

DSC_5749 (450x338)

散歩でお口が開く季節になりました。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳いちごの日常 | 10:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳 記念 親子会★後篇★

<3月21日 土曜日>

人間はBBQでお腹を満たして、、、

ワンズは走り回って遊んで、、、

最後はやっぱり・・・集合写真

DSC00489 (450x338)のコピー

DSC00493 (450x338)

大阪のしぇりーちゃんがちぇりー母さんと一緒にって
DSC00528 (450x321)

初めはしぇりーちゃん久し振りのちぇりー母さんにビビってたけど、、、

DSC00530 (450x337)
やっぱり母娘だねぇ~~~~

神戸のブル君も
DSC00533 (450x338)

ちぇりー母さん、やはり母親としての威厳があるみたい。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃった。

DSC00538 (450x338)

成長した子犬達を実際に見ることができて、乳母は幸せでした。

更に幸せに暮らしてるってのが滲み出てて、、、オーナー様達に感謝であります。

また、集まりましょうねぇ~~~~~

次回は必ずいちごも参加します!!!!

垂れ耳チームの肉弾戦が激しいかも

って、立ち耳チームは追いかけっこくらいだったのに垂れ耳チームは肉弾戦。
立ち耳チームに比べて垂れ耳チームはやんちゃかも!?って感じた乳母でした。

そして・・・


この日、一番のお気に入り写真はこちら↓

すみれちゃんが・・・
DSC08115 (450x282)

飛んだ!


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーの子供達 | 09:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳 記念 親子会★中篇★

<3月21日 土曜日>

1歳記念親子会を開催ーーーー
参加者はこちら→ 『1歳 記念 親子会★前篇★』

垂れ耳チーム
DSC08149 (450x315)

垂れ耳で集まったわけじゃないんだろうけど、、、
いつも見ると3匹で肉弾戦をしていたような・・・

ちぇりー母さん、、、特にカヤちゃんに辛く当たっていたような気が・・・
DSC08147 (450x300)
いちごと間違えたか!?

そんなちぇりー母さんを真似していたのは、、、すみれちゃん。
DSC08104 (450x300) (2)

すみれちゃん、いつもちぇりー母さんにくっついていたような気がします。
巣立ちが遅かったからかなぁ~。

前回の親子会では引っ込み思案だったブル君も今回は大丈夫でしたね。

DSC08145 (450x299)

ブル君、、、あくあちゃんとずっと一緒だったね。
DSC08155 (300x450)

立ち耳チーム(黒)。
DSC08124 (450x300)

しぇりーちゃんは巣立ち後初めての参加で心配だったけど、、、

ブル君とはよく遊んでるって事だったので大丈夫だったね。


つづく


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーの子供達 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳 記念 親子会★前篇★

すっかり桜が散った今日この頃、、、

3月の話ですが・・・忘れていたわけじゃないですよ!!!

1歳記念 親子会を開催しましたーーー

<3月21日 土曜日>

日頃の行いが良いせいか快晴だったこの日。

県内、県外東方面から集まってくださいました。

まずは出席者から・・・生まれ順です。

1番のいちごは・・・ヒートの為欠席xxx 残念

2番目のセシルちゃんも残念ながら都合がつかず欠席でした。

3番目 しぇりーちゃん 大阪から初めての参加です。
しぇりー

5番目 ブル君
ブル

6番目 カヤちゃん
カヤ

7番目 すみれちゃん
すみれ

8番目のココアもヒートの為欠席。

9番目 ジェス君
ジェス

10番目 あくあちゃん
あくあ

そして、、、

ちぇりー母さん
ちぇりー

久し振りにさくらも参加。
DSC_5583 (450x338)

すみれちゃんちのパグさん達(くるみちゃん、ともぞう君、まるこちゃん)も遠路はるばる来てくださった。
DSC_5584 (450x338)

しぇりーちゃんちのベル君(ミニピン)も参加してくれてたけど写真を撮ってなかったです
ゴメンナサイ

と、6匹のちぇりーの子供達が集まってくれました。


つづく




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーの子供達 | 11:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

