さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

調子の良い朝

<5月20日 水曜日>

朝の散歩担当は父な我が家。

父が散歩に出ている間に母は朝食やらお弁当やらを作っております。

この日も父がちぇりーと散歩に出ている間にせっせとお弁当を作っていた母。

さくらが散歩に出たいと催促。

以前なら待たせるとこだけど、近頃、おしもが緩くなっちゃって、、、

もしやそろそろ限界か!?

って、ヤバいってなってお弁当作りを中断して散歩へ。

ひとしきり用を足して、、、

母は帰りたいんですけど、、、

調子が良いようで・・・帰りたくないアピール。

DSC_5938 (450x337)

まぁ、調子がいいのが一番じゃね

と、思いつつも、、、さぁさ、朝ご飯にしようやって「ご飯」ワードを出し帰宅の途へ。

なんとか、家に辿り着き、お弁当作りを再開し間に合った母なのでした。


そうそう、我が家の猫の額ほどの庭に父が草を植えた~

あの「犬・猫が大好きな草」ってやつ。

さくらが散歩中、草をものすごく食むるので、こりゃ家で育てたらどうだろうって父が。

DSC_5940 (450x338)

食べてくれた~~~

DSC_5941 (450x338)


でも・・・・・・・・・散歩中の草刈は相変わらずな、さくらです。

===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 10:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご、修行中

<5月17日 日曜日>

この日はいちごの久し振りのレッスン。

母はさくらとちぇりーとお留守番。

そう いちごは父とレッスンに参加したのだ!

父撮影の写真。

DSC_0401 (450x338)

お姉様と並んでの写真。
DSC_0413 (450x338)

イイじゃん、と思いきや、、、

目の前におやつがあったらしい。

妹のカヤちゃんも参加。
DSC_0403 (450x338)

カヤちゃん、良い感じに成長してます。
産まれた時は一番小さくて心配したんだけど・・・。

どうやら、いちご、カヤちゃん狩りに専念してたみたいです

レッスンじゃっつーのに

父が呼べば、一応は戻ってくるみたいだけど、呼ばなきゃ戻らない、、、

父の威厳全くなしだな。

まだまだ修行が足りんね。

これからも修行は続くのである。

父と母といちごのね。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳いちごの日常 | 09:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW明けのさくら

GWが終わり、ようやく病院が普通営業になった~~~~

で、お腹の張りが強くなってきてたさくらを連れて病院へ。

DSC_5887 (450x338)

さくら的には草を食むし、、、なんとなーく、動きが緩慢じゃけど普通かなぁって感じではありました。

DSC_5890 (450x338)

が、母的には心配MAX。

<5月8日 金曜日>
更に、再び血尿が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹の張りは脾臓が癌細胞で大きくなってるって。

その為に、まずこの日はいつもの抗癌剤の注射をして、次の日に一番最初に受けた注射をしましょうって。

血尿は抗癌剤によるものなので抗癌剤を飲む時には点滴をしましょうって。
(抗癌剤は注射と内服薬があるのです。で、血尿の副作用を起こしているのは内服薬の方らしい)

で、注射と点滴を受けて帰宅。

DSC_5898 (450x338)

DSC_5901 (450x337)


<5月9日 土曜日>
この日は前日に先生が話をしてくれた注射。

血尿は無くなっていたので点滴はなしで帰宅。

そうそう、血液検査は心配していた肝機能もほとんど問題なし。

コレステロールも下がっちゃってて。

そして、その後は血尿もなくて、お腹の張りも減って来て、、、

食欲は相変わらずで、、、満点。

ちょっと体重も減って来て、、、

元気にやっております。

ただ、尿漏れがたまに、、、

布団の上に漏れちゃうのが・・・まっ、布団が洗えて良いかっ

10歳だから仕方ないよね。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 11:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月6日のちぇりーといちご

<5月6日 水曜日>

GW最終日!

やはり、ランには行っておかなくては…

って、ことでいつものランへ 

ちぇりーは久し振りのラン。

走るぅ~~~~~~~~~~~。
DSC_5857 (450x337)

この日はお天気も良く暑かった。

日陰で休憩中。
DSC_5859 (450x337)

そして、また走るぅ~~~~~~~~~。
DSC_5864 (450x338)

長い舌の持ち主、いちご。
DSC_5865 (450x338)
長い舌が出る季節になりました。

そんなこんなしてたら・・・

まりん家がやって来た。

まずは、いちごとあくあちゃんで走るぅ~~~~~~~~。
DSC_5867 (450x337)

そして、ちぇりー母さんと走るぅ~~~~~~~~~。
DSC_5868 (450x338)

珍しい3匹の図。
DSC_5877 (450x337)
一番手前はまりんちゃん。

この時のいちごのアップ・・・。
DSC_5877 (450x283)
舌が出てるし(笑)

仲良し姉妹。
DSC_5882 (450x337)

仲良し母娘。
DSC_5884 (450x311)

久し振りに動画です。
注)音楽が出るので音量に気を付けてください。


2015-05-06 ドーベルマンズ
music by 甘茶の音楽工房


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月4日のさくちぇりいちご

ここのところ、さくさく毎日更新をしている母です。

YDK(やればできる子)な母です。

<5月4日 月曜日>

ちぇりーといちごはフラワーフェスティバル」に行って、さくらは『うちの子記念日』だったこの日。

ゆっちゃんのお友達がお泊りに来ました!

なかなかな多忙な一日だった我が家です。

さくら、大人気

DSC01335 (450x338)
ど真ん中でドヤ顔なさくら。

人間・・・それも若者が大好きなさくら。

みんなに撫でてもらって大満足
DSC01334 (450x338)

DSC01342 (450x338)

う~~~~、そこそこ
DSC01340 (450x338)  

おっと、背後に茶色い物体が写ってましたね・・・。

いちごです。

いちごをフリーにさせると収拾がつかなくなるので、、、しばし隔離です。

みんなでハイチーズ
DSC01328 (450x345)

いちごちゃん、次はみんなと一緒に過ごせるようになろうね。
DSC01333 (450x338)


連休前から膀胱炎になったりお腹が張ったりと調子がいまひとつだった、さくら。
みんなのお泊りを断ろうかなぁって思っていたのです。
が、人間大好き、若い子大好きなさくらの為にも来てもらった方が良いのかも、、、と。
みんなと接して嬉しそうにしているさくらを見て、断らなくて良かったと感じました。
これからも無理せずに好きな事をさせてやらなくっちゃなぁ。


===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 娘達 | 15:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT