さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメムシといちご

週末、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

お天気に恵まれた、さくちぇりいちご地方でした。

まずは土曜日のお話から。

ベランダに出たいちご、、、

カメムシをクンクンしちゃった

母がその瞬間にダメーーーーーッて言ったからそれ以上はしなかったけど。

可愛いデカ鼻にカメムシのにほいが付いちゃった
DSC_6259 (450x338)

えっ、なんでにほいが付いたってわかるかって?

母がいちごのマズルをガッて掴んで鼻を嗅いだんです。

そしたら、、、カメムシのにほいが、、、、、、、、、、、、、、、、、、

くっさーーーーーーーーーー

でもね、いちご、平気でした。

その後も普通にしてたし。

犬の嗅覚ってスゴイのにカメムシのニオイは犬にとって不快じゃないのかなぁ。

どうよ?

DSC_6253 (450x338)

いやいや、決して、食べないでね!



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳いちごの日常 | 16:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊び

雨です・・・

それもずっと・・・

夕方には止んでほしいなぁ。

昨日は雨の前だったせいか蒸し暑かった~

いつもクールなちぇりーでさえもハァハァやってました。

なので

DSC_6234 (450x305)

今季、初の水遊び~~~~

早く出してと催促する、ちぇりー。
DSC_6235 (450x338)

出すと、この顔
DSC_6236 (450x337)

可愛すぎる

ビビりのいちごは水が落ちる瞬間の場所でカプカプします。
DSC_6238 (450x338)

なので、ちぇりーにカットされると遊ぶことができません

来ると思った水が来ず、その場所を見る、、、いちご
DSC_6241 (450x338)

遊んでいる姿を動画でどうぞ↓


2015今季初の水遊び

*水の飲み過ぎには注意しましょう



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 14:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの一日

さくらの一日 <6月24日 水曜日>

まずは日向ぼっこ。
DSC_6217 (450x337)

排泄はお外で。
DSC_6220 (450x338)

帰って、赤いカートに乗って大好きなおにいちゃんとおねえちゃんに会いに行きました。

DSC_6223 (450x326)
大好きなふたりに囲まれてご満悦。

母にはこの表情なのに…。
DSC_6224 (450x338)
(かなりブレてますねぇ(^^ゞ)

おねえちゃんがカメラを向けると耳がぺったんこになってブレブレになるほど…
DSC_6225 (450x338)

態度の違い過ぎに母ショック気味。

まぁ、いつものことか。

夕方散歩は原っぱまで赤いカートに乗って行った~
DSC_6226 (450x338)

さくらのどっちつかずのシッポが母は好きです。
DSC_6227 (450x338)

下に向いてる様で根もとは上向きなんだよねぇ。

楽しくないようで、、、実は楽しい、、、とか?

と、日中は調子が良かったのですが夜中がしんどそうでした。

さくら、夜は母達の寝室のある3階で寝るのですが、どうもさくらには暑かったみたいで、、、
ずっと、ハァハァ言って、冷たそうな所へ行っては寝て、また、場所を変えて寝て、を繰り返してました。
あまりにもしんどそうなのでリビングのある2階へ降ろすと少し落ち着いた感じでした。
朝、リビングに降りると、さくら、玄関に居ました( ̄▽ ̄;)
やっぱり、一番涼しいのは玄関なのかも。
寝る場所も考えてやらなくては・・・。



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの状態

蒸し暑いさくちぇりいちご地方です。

先週金曜日にいつもの抗がん剤のために病院に行った、さくら。

ここのところ、お腹の張りが増してきて、、、

2週間前に特別の注射をしてもらっても以前のように張りが減らなかった・・・。

首のリンパ節のしこりも大きくなってる感じがして、、、

先生にこれらを話すと『薬が効かなくなってきたのかもしれませんね』と。

父も母も薄々は感じていた。

先生は、強い薬に変えることもできるけど、副作用が確実に出ます、、、と。

下痢、食欲不振で食べられなくなって、点滴に通ってもらうようになる、、、って。

一応、この日はいつもの注射をしてもらって帰宅。

強い薬を使うのだったら日を改めないといけないから、次の日に来てくださいって。

そして、土曜日に父がさくらを連れて病院へ。

そこで出したこれからの治療方針は・・・

今、食欲もあってご飯も食べられてる。
強い薬を使ったからと言って完治するわけではない。
だから、強い薬を使って副作用で辛い思いをさせるよりも、今のままで続けましょう。

結論は・・・積極的な治療はしない。

と、いうことで、いつものお薬をもらって帰って来た、父とさくらです。

DSC_6179 (450x338)

食欲はあって、日曜日はこの状態↓


さくら芸


だけど、薬が効いてないから、お腹の張りはひどくなって・・・

歩くのがしんどいみたいで・・・。
DSC_6187 (450x338)

カートでちょっと離れた広っぱに行ってみた。
DSC_6193 (450x338)
オープンカー気取りの母とさくら。

なかなか良い感じ。
DSC_6196 (450x338)

こんなことしてて・・・。

徐々に体調が悪くなってて

今朝、リビングに降りると吐いてた。

でもって、朝ご飯は食べようとしなかった。

めちゃめちゃ心配じゃったけど、、、

お外には自ら出て行ったからちょっと安心。
DSC_6199 (450x338)

お腹がしんどそうじゃけど、いつもの座り方。
DSC_6209 (450x338)

お昼ご飯(お腹の張りを考えて食事を3回に分けてやってます)は食べられて、それを見ただけで嬉しかった母です。

と、そんなこんな状態のさくらです。



今のさくらの状態を記事にするか悩んだのですが、、、

さくらの日常ブログ、記録なので記事にすることにしました。

さくらのファンの方々にはご心配をおかけすると思います。
すいません。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 15:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲バンザイ

DSC_6136 (450x338)

近頃、めっきり寝て過ごす方が多くなったさくらです。

この写真↑、可愛いでしょ

お昼寝中のさくらです。

散歩中もあまり歩かないし

やっぱり、しんどいのかなぁ~って思っちゃったりしてます。

が・・・・・・・・・・・。

DSC_6082 (450x338)

こんな事されると、、、元気ジャン、、、って思っちゃう。

狙ってるのは・・・

DSC_6084 (450x338)

大好きなレタス!

あっ、周りが激ぐちゃなので隠しております

食に対しては貪欲なさくら。

いちごが食べ終わったボールを毎回綺麗にしてくれます。

DSC_6139 (450x338)
この日はその後も居座っております。

まだ足りん、、、らしい。

いつも食欲が一番なさくら。

こんな姿を見ると病気だってことを忘れさせてくれます。




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 09:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

