さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

暑い日が続きますねぇ

ここのところPCの調子が悪く、更新ができませんでした。

PCも夏バテかも…

さくら、昨日の朝の様子です。



外の方が風が通って気持ち良いのか、こんな難しい格好で寝られてました。

と、この後、ゲリピーの嵐に襲われるとは…

昨日昼頃より、さくら、ゲリピーでして、外と玄関を何度往復したか…。

だいたいが外でしか用を足さないさくらなんですが、庭でもダメなんです。

敷地外でクンクンして、ここだって所じゃなきゃダメなんです。

ハァハァしながら門扉の前で『外に出せ』って主張。

ここでやっても良いよ~って言ってもダメなんですよ。

意思が強いって言うか、頑なって言うか。

そんな時、吐き気があったのか空嘔吐したさくら、その拍子に横に倒れて…

母は焦ってしまって、思わず『さくら』って叫んでしまった。

そのままになったら…って想うと涙が出てきて。

ても、大丈夫で…

さくらもびっくりしたみたいで、しばらくその場所に伏せてて、母は『大丈夫』って言いながらさすってやってて…

『大丈夫』って言うのは自分に言い聞かせてたのかも。

そんな事があっても、頑として『外でします』なさくら。

その度に用足しスポットへさくらを抱えて行く母なのでした。

そんなゲリピーも夜には治まって、夜中に起こされることはありませんでした。

食事もほとんど受け付けなかったさくらですが、今朝はだいぶ食べられるようになりました。

そして、夕飯を普通に食べてもまだ足りないと催促する、さくらです。



てな具合に、やっぱり、良かったり悪かったり。

まぁ、食欲が戻ってホッと一安心。





===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ


| 10歳さくらの日常 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共同作業

ふぅ、、、、、、、、、、、、

我が家のソファー、去年の夏に買い替えたんですけどねぇ、、、

まだ1年しか経ってないんですけどねぇ、、、

やられちゃいました。

ここ(矢印)
DSC01631 (450x338)

こんな事に…。
DSC01630 (450x338)

犯人はこの母と娘です。
DSC_6448 (450x338)

キッカケを作ったのはいちご。
DSC_6466 (450x306)

よく、この部分をガリガリしてるなぁって思ってたんですよ。

すると、いつの間にか穴を開けちゃってて…。

その穴を更に開拓したのが、ちぇりー。
DSC_6382 (450x337)
こんな可愛い顔してやってくれますよ。

って、ちぇりーは我が家に来てから悪戯らしい悪戯はしたことなかったんですよ!!!

さくらは若かりし頃、かなりやってくれました。
その様子はこちら→ 『また!破壊王さくら』

なので、ちぇりーには警戒していたんですが、全くしなくて、、、

偉いなぁ~って感心してたんですよ。

なのに・・・。

なのにーーーーーーー!!!!

しかし、なぜに、娘の悪戯に加担したか…?

いちごがガリガリしてる時に母が登場すると、ちぇりーは「私は何もしていません」アピールをしていたのに、、、

なので、イケない事ってわかっていたはずなのに、、、

まぁ、済んだことなので。

ソファーの事を考えるとして。

まずは縫ってみました

DSC01633 (450x338)





と、ここまでは昨日のお昼の話。

これで、何とかなると思ったら何ともならなかった

夜には早速いちごが再び穴を開けてました

ったく。

これから、再び、縫い縫いします。

老眼鏡かけて



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 15:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表情

三連休でしたねぇ~

皆様、この三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家はさくらの体調を考えて特に予定を立てていませんでした。

いちごが予定より早くヒートになり、、、

雨も降ったり、母がお出かけしたりと、まったりゆったりお家で過ごしました。

お出かけしたと言えば、、、ちぇりーが1時間程度ランで歩いたくらいかなぁ~(笑)

さくらの体調は変わらずです。

DSC_6504 (450x338)

変わらずってのが一番です。

が、左足が腫れちゃいました。
DSC_6505 (450x337)

原因は解りませんが、触っても痛がる様子はないのでマッサージで様子をみています。

母とのお散歩ではあまり良い顔をしてくれません。
DSC_6511 (450x338)

良い顔をするのは知り合いに出会ったり、犬好きな方に撫でてもらったりした時だけ、、、

でも、母にも良い顔をしてくれる時があります。

それは、ご飯の時。

DSC_6517 (450x338)

目がキラキラです。

相変わらず、食欲はバッチリです

そして、食後はいつものモードに・・・。

母のインスタ用の写真撮影に付き合ってくれますが、、、表情が、、、

DSC_6522 (450x338)

まぁ、どんな表情でも傍に居てくれたら良いです!

今日は珍しくお昼間にリビングで寛いでいるさくらです。
DSC_6523 (450x338)

ちぇりーといちごはクレートでお昼寝中なり(笑)



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 15:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

大型の台風11号、、、皆様のお住まいの所はいかがだったでしょうか?

被害はなかったでしょうか?

さくちぇりいちご地方でも昨日から影響が出ていました。

それは風。

そして、蒸し暑さ・・・。

家の中より外が涼しいようで、、、

DSC_6453 (450x338)

いつも玄関ですごしているさくら、玄関の扉を開けると外に出てそのまま・・・。

母は、さくらのこの姿が大好きです。

特にお尻が・・・

しだいに風が強くなりつつあった、夕方。

なんとか、3匹の散歩を済ませました。

途中、いつもの広っぱでは、、、

DSC_6458 (450x338)
木が割れてた!!!

もう、老いていたのかぁ、、、

時間が過ぎるとともに更に強くなる風。

家も揺れるし、、、

雨が降らないうちに、と、早いうちにちぇりーといちごの夜の散歩も済ますことができました。

寝る前にはさくらの用足し。

お庭にしてくれればいいのに、外に出るって

ちぇりーといちごの時よりも強くなっていた風。

なんとか、吹き飛ばされずに帰宅できました。

そして、朝。

夜中に雨が降ると思っていたのですが、、、

雨は降っておらず、心配された朝の散歩も難なく済ませることができました。

散歩後。
DSC_6459 (450x338)

朝ご飯待ち。
DSC_6461 (450x338)
ブレブレ写真(-_-;)

日中は玄関で過ごす、さくら。
夜はリビングに連れて上がっています。
そして、リビングに布団を敷いて添い寝。
なのですが、途中、どうしても玄関に降りて行くんですよねぇ。
リビングにはクーラーも効かせて扇風機も使ってて母は寒いくらいなのに・・・。
玄関の魅力を知りたい、母なのでした。


===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母と娘

ドーベルマンの二段重ねぇ~

DSC_6411 (450x338)

ソファーをちぇりーといちごに占領された母。
ソファーを背もたれに床に座ってテレビを観ておりました。
ソファーの上ではガウガウギャアギャアと母娘で何やらやっていたんですが、、、
いつの間にか静かになり・・・。
イビキが・・・。
振り向くと、↑この状態でした。
仲良し母娘です。

ところで

ドーベルマンを実際に飼うまではこんなにビビりな犬だとは思っていませんでした。

あっ、ビビりなのは我が家のドーベルマンだけかなぁ~

特にいちごは・・・です

まず初物はちょーーーーービビります。

それから、初物じゃないのに、、、遊んでほしいのに、、、こんな物にビビります。

その様子を動画で↓

いちごとボール


ちなみに、ちぇりーの場合はこんな感じ↓

ちぇりーとボール


やっぱり、犬とボールはこうでなくっちゃねぇ。

でも、ちぇりーもビビりまくってた時期があったんですよ。
その様子はこちら→ 『そんなに驚かんでも…』

まぁ、ちぇりーもよく散歩中に看板とか張り紙とか旗とかにビビってるけど。

今もですよ(笑)

こんなとこが可愛いんですよねぇ


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 13:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

