さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ

あんなに暑かった8月前半。

あの暑さが嘘のように雨も多く涼しい今日この頃。

まあ、蒸し暑いですがねぇ。

さて、懐かしいとこに行った次の日。

<8月19日 水曜日>
この日も雨でした。

しどなん母さんがさくらの為に雨の中、やって来てくださいました。

我が家に遊びに来てくれた時のしどなんはこちら→ 『しどなんがキターーーーッ!!!』 『続・しどなんがキターーーーッ!!!』
シドさんは先に虹の橋を渡っちゃった。

今頃、さくら、シドさんと遊んでるかなぁ。

DSC_6820 (450x338)

しどなん母さんがさくらにって綺麗なブリザーブドフラワーを持って来てくださいました。

ありがとうございました。

そして、次の日。

<8月20日 木曜日>
そう言えば、この日も雨じゃった。

DSC_6715 (450x337)

ゆっちゃんが、一か月のアメリカ留学に出発しました。

ゆっちゃん「留学中にさくらがどうかなったらどうしようかぁ思っとった。」って。

さくら、ゆっちゃんに心配かけないように逝っちゃったね。

ゆっちゃん想いのええ子じゃっ。

DSC_6722 (450x338)




===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 娘達 | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいところへ

いやぁ~大変ご無沙汰しております。

復活して帰ってきた母のパソコンでしたが、、、

中身を復活させようとしたらなかなかできず・・・。

ようやく、復活することができました。

一時はファイルが復活しなくて泣きそうになっちゃった(T_T)

と言うことで、やっとブログに取り掛かることができるってもんだ。

<8月18日 火曜日>

父がお休みだったので、皆でお出かけ~~~~ヽ(^◇^*)/

DSC_6703 (450x338)

ここは、以前、住んでいた所にあるドッグラン。

さくらが3歳まで過ごした所。

本当は元気な時にもう一度連れて来てやりたかったけど、、、
以前、来た時の様子はこちら→ 『避暑地三瓶山へ★その一★』 『避暑地三瓶山へ★その二★』

今回はちぇりーといちごとだったけど、さくらも一緒に来てるよね(⌒-⌒)

DSC_6686 (450x338)

暑かったり、さくらが心配だったりでランに連れて行ってなかった。

久し振りに思いっきり走ることができた、ちぇりーといちご。

楽しいねぇ\(^▽^)/
DSC_6693 (450x338)

嬉しそうじゃねぇo(*^▽^*)o~♪
DSC_6698 (450x338)

いっぱい、いっぱい、走って、、、
DSC_6706 (450x338)

DSC_6707 (450x338)

DSC_6702 (450x338)

懐かしい場所に行くために、懐かしい人に会うために、山を下りました。

以前、住んでいた時にお世話になった方々やゆっちゃんのお友達と会うことができました。

さくらの事のご報告をして・・・。

以前住んでいたとこに行ったり、お散歩した道を通ったり、すっごく懐かしかったぁ~\(o⌒∇⌒o)/

そうそう、ゆっちゃんのお友達、それもいっこ下の子がお母さんになってたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

確実に年月が経ったんだと実感。

家に帰ったら、この日に行ったとこで仲良くしてもらっていたお友達からお花が届いていました。

ハル君のママさん、ありがとね。
DSC_6714 (450x338)

偶然だね。

きっと、偶然じゃないね。

さくらが知らせてくれたんじゃ。

また、遊びに行こうね。



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| おでかけ | 13:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘たちに癒されて

ようやくパソコンが修理から戻ってまいりましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

これで、いつものように更新ができるってもんだ (* ̄ー ̄)v

明日でさくらが旅立って2週間になります。

旅立ってからというもの、、、娘達には随分と助けられました。

子供を産んでから落ち着いたなぁ~って思っていたちぇりー。

水遊び中、母が持っているボール欲しさにプールのふちにお座り。
fc2_2015-08-19_12-18-12-051.jpg

食べ物を持っていないのに持っていると勘違いしてよだれ風船。
fc2_2015-08-19_12-26-15-979.jpg

よしもと系、ひさびさに炸裂でした。

娘のいちごも、、、

朝、起こしても起きなくて・・・。
fc2_2015-08-19_12-20-13-625.jpg

どうやら、犬なのに低血圧かもって思わせたり。

この母娘が癒してくれてました。
fc2_2015-08-19_12-25-34-248.jpg

あの日も・・・

ゆっちゃんから先日聞いたのですが、、、

母とゆっちゃんがさくらにすがっておいおい泣いてる時にちぇりーはゆっちゃんの傍に静かに伏せしていたそうです。

ちぇりーはちゃーーんとわかっていたんですね。

いちごは母の声に驚いてサークルに逃げ込んでいましたが。

いずれにしても二匹とも私達が落ち着くまで静かにしていてくれました。

ありがとね。

暑かったし、さくらが心配だったから遊びに連れて行ってやれなかったね。

だいぶ、涼しくなったから遊びに行こうね。
fc2_2015-08-19_12-23-35-984.jpg

おっと、人間の娘もおりました。

娘二十歳、母がカレンダーに『初七日』って書いてるのを見て、、、

「はつなのかって何するん?」

って・・・・・・えっと、「しょなのか」ね。

親戚縁者の不幸を経験したことがないのでわからんかもしれんけど、、、

言った相手が母で良かったよ。


そんなこんなで、娘達には笑かしてもらってます。

そして、2週間が過ぎようとしています。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 娘達 | 11:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初七日

fc2_2015-08-14_13-25-11-666.jpg

今日は久し振りに涼しい気持ちの良い朝でした。

初七日。

三途の川を渡るのに川の流れが決まる日だそうです。

わんこは橋が架かってるから気にせずに渡れるよね。

fc2_2015-08-14_13-25-58-363.jpg

写真を置いてみました。

置くと旅立った事を認めるようで置きたくなかったんだけど…。

認めなくっちゃね。

いつまでも母がメソメソしてたら安心して橋を渡れないもんね。


そうそう、なんだか不思議体験が

あの日、さくらが逝ってから頭が痛くなって
肩凝りの無い母がすっごく肩が凝って後頚部が痛くなるほど
胃やらお腹やら右脇腹やら痛くなって
でも、少しはご飯は食べれて…。

夜、早々に寝かせてもらった。

次の日、目が覚めると前の日の痛みが嘘のように無くなってて

いつもより目覚めがスッキリしてた。

それに…

それまで、すっごくすっごく暑くて
朝の家事が終わるとシャワーを浴びたみたいに汗をかいてて着替えないといけなくて
三匹の夕方の散歩を終わると、また汗だくで幼稚園児みたいにまたお着替えして・・・

って、やってたのに、、、

あの日から2〜3日はそんなに暑く感じなくて・・・

暑かったけど、ぐっしょり汗をかくほどじゃなくて。

痛かったのも、暑かったのも、さくらが感じてた感覚だったのかなぁ。

その痛みも暑さも無くなったって事なのかなぁって。

それから・・・

2日前の朝、いつものように洗濯物を持って2階から3階に上がっていると

さくらが前を上がっているような感覚が…。

まだ、そこら辺に居るのかなぁ~。

さくら、スタッフィーのさくらちゃんちからお花が届いたよ。

fc2_2015-08-14_20-41-29-041.jpg

それにね、色んなお友達からメールももらったよ。

fc2_2015-08-14_20-42-53-201.jpg

嬉しいね。

大好きだったおにいちゃんとおねえちゃんが動画を送ってくれたよ。
おにいちゃんとおねえちゃんの声が聞こえるよ。
注)声が出ます。音量には気を付けてください。


miss you, SAKURA

良かったね。

寂しいけど、もう、橋を渡っていいよ。

向こうでゆっくり休んで、また、うちの子になってね。



またね。





===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 21:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

あれから5日が過ぎようとしています。

まだまだぽっかりと穴が開いた感じが続いています。

エアコンの温度設定をさくら仕様にしてたら寒く感じたり・・・

いつも通りに散歩に出たら早く終わっちゃったり・・・

犬用の洗濯物がとっても少なかったり・・・

いちいち寂しく感じられます。

『うちのリビングって広かったんじゃね』ってゆっちゃんがポロって

それだけ、さくらの存在は我が家には大きかった。

たった生後一ヶ月で我が家の一員になった、さくら。

img_5.jpg

我が家で迎える初めてのわんこ。

母は育児ノイローゼになったよ。

破壊王で暴れん坊将軍で・・・

でも、色んな表情を見せてくれたさくら。

img_0.jpg

img_1.jpg

そんなさくらは、当時、精神的にも身体的にも参っていた母に笑い方を思い出させてくれました。

大変だったから、ブログを始めて、、、

学校に行き始めて、、、

ドッグランに行ったり旅したり、、、

色んな方々と知り合うことができて


更に、ちぇりーを迎えて

fc2_2015-08-13_16-49-55-636.jpg

ちぇりーは子供を産んで、更に更に繫がりが広がって

fc2_2015-08-13_16-56-05-079.jpg

そんな繋がりがあるから、今の寂しさも悲しさも癒してもらえています。

そんな、さくらには何度『ありがとう』を言っても足りません。

これからもきっと、ずっと、言い続けると思います。

fc2_2015-08-13_17-12-44-011.jpg

我が家の子になってくれて、ありがとう。

一緒に居てくれて、ありがとう。

たくさんの愛を、ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ゆっくり、休んで、また我が家の子になってね。
(嫌じゃなかったらね)



===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 17:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT