さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなでドッグラン

<9月20日 日曜日>

シルバーウィーク2日目。

前日に引き続きお出かけした~。

花みどり公園

以前も行ったことあるけど、その時にはドッグランがなくて、、、
ドッグランができたら良いねぇ~って話してたら、本当にできた(^◇^)

大型犬と小型犬エリアが分かれてて良かった。

DSC_7088 (450x338)

一緒に行ったのは・・・。

ビーデル姉さん。
DSC_7084 (450x337)

ちぇりーの娘あくあちゃんが居る、まりん家。
DSC_7086 (450x337)

まりん家のまりんちゃん。
DSC_7087 (450x306)
腰の調子が悪かったみたいだけど、調子が良くなったって~(´▽`) ホッ

久し振りのジュリアちゃん。
DSC_7092 (450x337)
遠くからの写真しかなかった(≧≦) ゴメンヨー

ワンズはそれぞれに走って遊ぶぅぅ~。

DSC_7091 (450x337)
びーちゃん、めっちゃ楽しそう。

こんな顔が見れると・・・おばちゃん、嬉しいよ。

しばし、遊んで、、、ランチ。

公園ってば結構な敷地面積でして・・・。

ラン以外にも芝生の広場があるんですよ。

そこにはテーブルとイスもあったりして。
DSC_7082 (450x338)

そちらでお弁当を皆で食べました。

ワンズにもデザート。
DSC_7097 (450x338)
ちぇりーとビーデルちゃん

ランチ休憩後、ランに行ったんだけどねぇ、、、

暑かったせいか、体力がないのか、、、

普通に歩く、ワンズ(笑)

DSC08599 (450x300)
いちごとジュリアちゃん。

DSC_7096 (450x337)
カエル足が可愛い~~~あくあちゃん。

DSC08596 (450x299)
イスの下でいちゃつく、ビーデルちゃんとあくあちゃん。

DSC_7103 (450x337)
前日の疲れを引きずるちぇりーといちご、そうとは知らず遊ぼうと誘ってくれるビーデルちゃん。

とっても楽しかったね。

一緒に遊んでくれた皆様、ありがとうございました。

恒例の記念写真。
DSC_7101 (450x338)



前回来た時はいちごはまだ居なくて、、、
さくらとちぇりーとで記念写真を撮ったね。
その様子はこちら→ 『久し振りの遠出』





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| おでかけ | 14:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

本日、9月25日はさくらの四十九日です。

DSC_7134 (450x371)

人間はこの日に本格的に(笑)あちらの世界へ旅立ちます。

犬の世界でもそうなのかなぁ、、、?

さくらはとっととあちらの世界へ旅立って好き勝手歩き回ってるような気がします。

DSC_7133 (450x338)

さくらの骨壺、、、一番大きい物なんです。
頭をそのまま入れる為には大きいのじゃないとダメだったみたいです。
笑えます。
柴とボストンテリアのミックスじゃ、ありえませんよね!?
さくららしいです。

それから、荼毘に付してもらうために連れて行った霊園で、、、
「ピットですか?」って聞かれちゃってね。
なんだか、嬉しくて「いいえ、ピットとブルテリアのミックスです」って泣いてたのに笑顔で答えてたよ。
でも、もう聞かれることもないし説明する必要もないんだなぁ。

8月のまだボーっとしてる頃、Yahoo!ブログから仲良くしてくださってる MAKIさん から素敵な贈り物が届きました。
MAKIさんちにはブルテリアのろくとピットのまるが居ます。
まさにさくらのルーツがそこにあります!!!

DSC_7135 (450x338)
わざわざ、フェイスブックなどから写真を取り込んで作ってくださいました。
本当にありがたいです。

ピットと言えば、、、

先日、おデートしたハヤコちゃん。
DSC08535 (450x299)
困り顔とか、さくらとよく似てます。
歩き方、走り方、、、くりそつ。
父は「ハヤちゃんがさくらと被っていけんわぁ」とうるうるしながら言ってました。

やっぱり、ピットの血が入ってるんだ。

そうそう、さくらと初めての旅行は大山でした。
まだ5ヶ月で柴とボステリミックスと疑っていなかった頃。

先週行った大山旅行はさくらの思い出を巡る旅行でした。

初めてだと思っていたドッグラン、、、
DSC_6972 (450x338)

実は行ってました(笑)
IMG_0813 (450x300)

へえ~この洗い場良いじゃんって思っていたら、、、
DSC08304 (450x300)

初めて見た物じゃなかったわ。
IMG_0827 (450x300)

こりゃええわぁ~ってハンモックで遊んでいた父。
DSC_6963 (450x338)

10年前も同じことしてたよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
IMG_0816 (450x300)

そういやぁ、さくらと来たねぇ~ってようやく気が付いた我ら。

ここも来たよね!?って写真を撮ってみた。
DSC_6981 (450x338)

うーーーーん、たぶん同じとこかな。
F1000015 (450x338)

四十九日、、、
こうやって、振り返る日なのかな、、、
そして、旅立ちを涙じゃなくて笑顔で見送ってやる日なのかな。

まだまだ思い出しては涙する日はあるけど良いよね!?

涙もろい母だもん。
P5310059 (450x338)
母お気に入り写真

さくらは気にしなくても良いからねぇ~。

気にしてないかっ。

先日、久し振りのドッグランでrenさんと まりん母さん とでさくらの話をした。
皆、さくらの事を可愛がってくれて、、、さくらを思い出しながら話をしてくれた。
嬉しかったなぁ。
それから、随分前にブログで知り合った方に久し振りにお会いした時もさくらの話をしてくださった。
さくらの育児が大変だったから始めたブログ。
途中から、親戚探し、更には不思議犬さくらを色んな人に知ってもらいたいという気持ちに変わっていった。
そして、こんな、ちっちゃいおっちゃんが着ぐるみ着たような不思議犬が居ることを記憶のどこかに残してもらいたいって。

だから・・・

みんな~忘れないでねぇ~~~~~。

P5310056 (450x338)
こちらもお気に入り写真

そして・・・・・

さくらの名前の入ったこのブログ「さくら日和」。
名前を替えようかなとも思いましたが、さくらが居なかったら始めなかったブログ。
大切な初代犬。
なので、このまま「さくら日和」でさくははで続けていきます。
これからも、時々、さくらが登場すると思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

以前の様子はこちらで→ 『さくら日和』


===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 10歳さくらの日常 | 12:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェでおデート

<9月19日 土曜日>

連休初日、初めてのドッグカフェに車を走らせた我ら。

着いたとこは、、、福富町にあるドッグカフェ↓
DSC08594 (450x300)

ランも広く、とっても素敵な所でした。
DSC08497 (450x299)

裏(?)の方には小川も流れてましたよ~。
DSC_7049 (450x338)

ランでランランしてたら・・・。
DSC08508 (450x299)

待ち人&ワンが来たーーーーーー!

ピットのハヤコちゃん
DSC08591 (450x299)
この困り顔、、、可愛いねぇ~

ハヤコちゃんのかあさん が誘ってくださったのです。

そして、このカフェを教えてくださった。

そして、ハヤコちゃんと再会できた。
DSC08553 (450x300)

ゆっちゃん、ハヤコちゃんの体に抱きつき「これこれ!!!この感触、ええわぁ」って叫んでましたよ。

でも、ちぇりーが会った瞬間にガウッちゃって、、、

ちぇりーがガウるからいちごも真似してガウッちゃって、、、

すみませんでした(*;ω人)ゴメンネ...

ごあいさつの後はそれぞれにワンズを走らせて、疲れさせて、、、

人間の食事に。

お店でも食事ができるけど、ラン内の東屋(?)↓でも良いですよ~ってことで・・・
DSC_7052 (450x337)

気持ちの良い風を感じながら、お外でランチにしました。
DSC08523 (450x299)
母の食べたパスタ。美味しかったです。

ワンズは良い子で足元で、、、

寝る。
DSC08545 (450x299)

寝る。
DSC08544 (450x299)

待つ。
DSC08522 (450x299)

皆が良い子にしていたので、ハヤコちゃんのかあさんがくださったおやつを頂きました。
DSC08572 (450x299)

DSC08575 (450x299)
美味しかったね(o´∀`o)

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃう。

お別れの時に、ハヤコちゃんとゆっちゃん。
DSC_7063 (450x337)

ちぇりーといちごがガウッちゃったけど、また遊んでね。

カフェを出た我らは近くの道の駅へ。

そこで、「甘酒アイス」を食した母。
DSC_7071 (450x330)
甘酒じゃった!!!!

楽しい、美味しい、一日を過ごすことができました。

そして・・・。

ハヤコちゃんのかあさんから頂きました。
DSC_7132 (450x338)

さくらが生前最後にカフェに行った時の写真。
その様子はこちら→ 『久し振りのおでかけ』
わざわざフォトブックにしてくださってました。
データーはCDにしてくださって、、、
今はまだ全部を見ることはできませんが、落ち着いたらゆっくり見させていただきます。

本当にありがとうございました。





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| おでかけ | 12:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるぅ

約2週間前にちぇりーの左前脚に触れる物を発見。

DSC_6873 (450x338)

小さいしコリコリしてないし大丈夫かなぁ~って思ったけど、、、

やっぱり、気になるので旅行明けに病院に連れて行きました。


「皮膚のすぐ下くらいだし、ここにはリンパ節はないから様子を見てもいいと思います。

まだ小さいから組織を取るのも大変だし大きくなってきたら調べるということで良いでしょう。」

と、主治医から言われました。

とりあえず、一安心。

さくらのこともあるから、ちょっとしたことでも心配になってしまう母なのです。

で、ついでの体重を量ってもらったらば・・・・・・・・・・。

33.4㎏

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

お腹がタポタポ、背中が平坦じゃないかーーーーーっ。

DSC08418 (450x300)

ちぇりー、母と一緒にダイエットしようね・・・。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 5歳ちぇりーの日常 | 14:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015夏旅行★2日目★出雲大社

シルバーウィークまっただ中、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

我が家、遊び疲れて本日休養日です。

よって、母は頑張ってブログ更新をしております。

さてさて、夏旅行の続きを・・・。

<9月15日 火曜日>

大山で遊んでお泊りした我ら。
その様子はこちら→ 『2015夏旅行★1日目★大山』 『2015夏旅行★1日目★大山のお宿』

朝、近所をお散歩。
DSC_7001 (450x338)
空気がひんやりしてとても気持ち良かった~

お散歩の後は朝食。
DSC08375 (450x299)
↑人間用です。

旅立つ前にランでひとっ走り。
DSC08439 (450x300)

DSC08433 (450x299)

到着時に写真を撮ってもらったけど、、、

ちぇりーといちごが正面を向いてなかったのでリベンジ。

DSC08451 (450x299)
まっ、こんなもんか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ささ、つぎの目的地へーーーー。

と、途中、大山をバックに。
DSC08460 (450x299)

そして、着いた場所は。

DSC08469 (450x299)

出雲大社

境内はワンコOK。
DSC_7017 (450x338)

有名な拝殿の前で。
DSC08477 (450x299)
写真を撮らせてもらっただけで敷地内には入りませんでした。

来た道を帰りながら、、、うさぎさんと記念撮影。
DSC08480 (450x299)

境内側から外を見るとこんな感じ。
DSC_7037 (450x338)

我ら、以前、島根県に住んでて出雲大社は初心者じゃなかったけど、、、

正面から入ってちゃんと(?)歩いたのは初めてだったのでとっても新鮮でした。


さてさて、お昼にしましょう。

って、母が食べたいと思っていたバーガー屋さんがお休みじゃった。

なので、こんな物↓を食べてみました。
DSC_7039 (450x338)
美味でしたよ。

そして、デザートは↓。
DSC_7041 (450x338)
お醤油の味、した!!!!

そして、スタバでコーヒーをゲットして、、、
DSC_7042 (450x338)

帰路に着きました。

お天気にも恵まれ良い旅ができました。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 旅行 | 14:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT