さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごとソファー

ついに!!!!

やっぱり!!!!

ソファーを買い換えました_| ̄|○

たぶん1年位しか経ってないんだよねぇ、、、

でも、これじゃ↓、、、イケんじゃろ(´;ω;`)
DSC08723 (450x299)

新しいソファーはダークブラウン。

最初はベージュにしてたんだけど、まさかの欠品。

製造元が当分ベージュは作らないってΣ( ̄ロ ̄lll)

で、茶色で・・・って。

最初はドキドキの二匹だったけど、すぐに慣れてシンクロ~。
DSC08724 (450x299)

このシンクロ写真を撮りながら笑った母。

いちご・・・・・・・・ソファーと同化してる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC08726 (450x299)

いちごとソファー、、、、色が同じじゃった(笑)


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳いちごの日常 | 11:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お別れ

先日、訃報が届きました。

ちぇりーのまぶだちビーデルちゃんが旅立ったと・・・。

寝耳に水でした。

去年の暮れに『ドベ友さんが来てるから遊びに来ませんか?』と誘ってもらって遊びに行った時は元気だったびーちゃん。

DSC_7948 (450x327)

耳も舐めさせてもらって、、、
DSC_7951 (450x331)
ちぇりーちゃんしかさせないんよって。

ちぇりーが我が物顔でソファーを占領してても文句ひとつ言わず
DSC_7953 (450x338)

いつも優しいお姉さんのビーデルちゃん。
DSC_7955 (450x338)

あの日、誘ってもらって良かった。
あの日、頑張って行って良かった。
あの日、遊べて良かった。

でも、あの日、最後になるとは思わなかった。

今まで遊んでくれてありがとうね。

かあしゃんと出会えさせてくれてありがとね。



さくらとあちらで会えたかな。。。

| さくらとちぇりーのお友達 | 09:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のちぇりいち

昨日はスゴイ雪でした!!!

夜も降っていたのですが、朝には止んで道には雪はありませんでした。

でも、山沿いの方では大雪だったみたいです。

これまで全く降らなかったのに・・・こんなに降らなくてもねぇ。

夜の雪のせいか、とっても寒かった朝。

起こしても全く出てこようとしない、、、ちぇりー。
DSC_8127 (450x338)

ワンコも布団から出たくない季節になりました。

晴れの一日でしたが、我が家のベランダの雪はなかなか溶けず・・・。

その雪でも楽しむかなぁと思い、ベランダに出したんですけどねぇ・・・。

その様子を動画でどうぞ。

今朝のちぇりいち母娘

どうやら、あまり好きじゃないみたいです(笑)

それよりも日向ぼっこの方が良いみたいです。
DSC_8136 (450x338)

しばらく、このままのお二方。
DSC08704 (450x299)

ちぇりーはやっぱりお部屋の中の方が良いみたいです。
DSC08706 (450x299)

いちごだけ、日向ぼっこ。
DSC08707 (450x299)

あのねぇ、、、あなたが出てるから窓を閉めることができないんよ。

寒いんじゃけど、、、

・・・・・・・・

DSC08708 (450x300)

まぁ、気持ちよさそうじゃけ、我慢するか。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごのラン初め

すっごい雪のちぇりいち地方です。

ようやく本格的な冬がやって来たって感じです。

先週末、ようやく今年初めてのランへ行ってきました。

<1月16日 土曜日>

DSC_8103 (450x338)

今回はちぇりー母さんがヒート中なのでいちご単独で。

DSC_8104 (450x338)

DSC_8107 (450x338)

単独では寂しいと思い、、、ハル君をお誘いしたのでした。

お忙しい中、駆けつけてくださいました。

が、シャイなハル君・・・。

激しいいちごの遊ぼうの誘いにドン引き( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

よって、このような写真しか撮れず(^-^;
DSC_8113 (450x338)

こちらのドッグラン、太陽が山に隠れるとグッと気温が下がります。

暖を取りにカフェへ。

おちりが冷たいのでカフェのマットを貸していただきました。

DSC_8117 (450x338)
いちご、初めてのマットですがちゃんと使えてます(^^)v
自前のマットを購入するか!?

外では一緒の姿を撮れないので中で記念撮影。
DSC_8120 (450x338)
ハル君、、、びびってる!?(笑)

帰る前にひとっ走り。

DSC_8122 (450x336)

DSC_8123 (450x338)

DSC_8124 (450x337)

やっぱり、追いかけっこ、肉弾戦はできませんでした。

でも、いちごには良い経験になりました。

ハル君、また遊んでね♪

帰る頃には、地面の水が凍っていましたよ~(°_°)
DSC_8125 (450x338)

寒いはずじゃ!




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 1歳いちごの日常 | 10:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なに?

成人式の前日に見つけた。

ちぇりーの口の中に・・・

DSC_8097 (450x338)

なんじゃろ???

食事も普通に食べてるし痛がる様子はないんだけど。

やっぱり、病院に行くべきか?




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 5歳ちぇりーの日常 | 15:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

