さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3月最終日

3月が終わりますねぇ、、、

母のイメージですが
3月はお別れ
4月は出会い、新しい生活の始まり

そして

桜の季節
ですが
ちぇりいち地方の桜はまだ五分咲きってとこでしょうか。

DSC_8490 (450x338)

手術後のいちごですが、、、

完全復活です。

何で判断しか???って???

それは

お散歩のひっぱい具合です(-_-;)

術後間もなくは
引っ張らない
母の前に出ない
デキル犬でした。

が、

元に戻りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これは復活しなくても良いんですけどねぇ・・・。


母との絆作り、遅いかもしれんけど、、、
頑張る!!!!!
新年度の目標です↑


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 08:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご復活

いちご、避妊手術後3日目です。

当日や次の日はしおらしく…

散歩に出ても引っ張らず母の横を綺麗に歩いてました。

このまま続いてーーーーーっ

と言う、母の願いは届かず(-_-;)

復活です(笑)

喜ぶべきことなんですがねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

復活の気配はここでも。

これまでチュッチュができなかったいちごですが

やり始めました。

DSC_8489 (356x450)

上手に服を避けてます(^^)v

DSC_8487 (450x338)

傷の治りも良くて順調です。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 09:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月の連休

今頃、連休の話です(;^ω^)

連休1日目はお天気がいまいちだったのでお家でダラダラ。

<3月20日 日曜日>

連休2日目はあくあちゃんとレックス君を誘ってランへ。

DSC_8420 (450x337)
前から、あくあちゃん、いちご、レックス君。

走ってる姿はカッコいいなぁ~~~(≧▽≦)

ちぇりーとレックス君。
DSC_8421 (450x337)
ちぇりー、楽しそう~~~~♪

左から、レックス君、いちご、ちぇりー。
DSC_8439 (450x338)

いちごとレックス君。
DSC_8444 (450x337)

あくあちゃんの可愛い写真がなかったわぁ~(-_-;)

ってことで、レックス君パパにカッコ良く立たせてもらった写真を(o^―^o)
DSC_8452 (450x337)

思ったより寒かったけど
ワンズはとっても楽しそうに走っていました。

また、遊んでね。

DSC_0787 (450x292)
やっぱり、ガウる女子にタジタジな男子でした。


<3月21日 月曜日>
連休最終日

久し振りにちぇりーといちごを連れて港近くの公園に行きました。

ちぇりーといちごを一緒に歩かせると大変なので…
母とちぇりー組
父といちご組
に分かれてのお散歩。

母とちぇりー組は楽しく余裕でお散歩。
父といちご組は・・・・・・・・・・・・・(;´д`)トホホ

ちぇりーはいちごが気になってる様子。

いちごを探してる?
DSC_8461 (450x338)

連休中はまだまだな桜でした。
DSC_8458 (450x338)

今はだいぶ開いてきた桜。
もうすぐ3月も終わりますねぇ。
今年度も終わりです。
早いものです。

あっ、いちご、元気になってきました(*^^)v



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 09:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごの近況

ふぇーーーーー(@ ̄□ ̄@;)!!

2週間以上も放置していました('◇')ゞ

ネット環境を変えて、PCに写真を取り込む事ができなくなり、、、

更にうえらぶる端末なるものを購入してしまい

色々やっていたらこんなに日にちが経っていました(;^_^A

あっという間に広島にも桜の開花宣言が出て

春の訪れが感じられる季節に突入していました。

平和公園のチューリップももうすぐ満開。
DSC_8466 (450x338)

お散歩道の緋寒桜(?)は満開。
DSC_8469 (450x338)


そして

昨日
いちごが
とうとう
避妊手術を
受けました。

DSC_8482 (450x338)

2年間考えて
の決断です。

いちご、頑張りました。

食欲はあるものの
いつものハイパー弾丸娘とは別犬!!!!
しおらしく、シッポは常に下向きで…。
ちぇりーとも全く絡もうとせず。

痛いのか????

きっと2~3日でいつものいちごに戻ることでしょう。


いちごの子供は見られなくなりましたが
メス特有の病気の心配が減り
ヒートの心配ともさよならできました。

元気が出たら色々行かなくっちゃね。






==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 09:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちぇりー復活

2月28日に避妊手術と口のデキモノ切除術を受けたちぇりー。

復活です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

先週末の子供達の誕生日会・・・。

実はちょっと心配でした。
事前に手術後の回復までだいたい2週間って医師から聞いていたので
誕生日会は大丈夫だろうと、、、
しかし、ちょうど2週間。
(-ω-;)ウーン

誕生日会当日に
そんな、母の心配を吹っ飛ばしてくれました。

DSC08749 (450x300)

これまでいちごを近づけないオーラを出していましたが
DSC02271 (450x338)

カヤちゃんとも(o^―^o)
DSC_0763 (450x253)

カヤちゃんとすみれちゃんのワンプロに
『何しよるんねーーー』って(笑)
DSC08813 (450x305)

ブル君と見つめ合ったり・・・
いやいや、ブル君を見守ってた?
DSC08755 (450x299)

家でもいちごと寄り添ってみたり
DSC_8372 (450x338)

お散歩も平和公園まで余裕で歩けます(^^♪

DSC_8365 (450x338)


ようやく復活じゃ(⌒∇⌒)



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 5歳ちぇりーの日常 | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT