さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいラン

<4月23日 土曜日>

雨が降るかも~って予報の土曜日。

降らなかったのでランへ~(≧▽≦)

またまたやって来た、、、ONGEE HOUSE
DSC_8726 (450x337)
ちぇりーはお留守番。

姉妹で仲良く走るぅぅぅぅ。
DSC_8727 (450x337)

姉妹仲良く・・・(;'∀') おしりかじり虫ないちご。
DSC_8728 (450x337)

仲良し姉妹(^^♪
DSC_8729 (450x337)

まりんちゃんとも走るぅぅぅぅぅ。
DSC_8731 (450x337)

くろっち、、、こいつら激しすぎる、、、って呆れとるかも!?(笑)
DSC_8748 (450x337)

遅れてレックス君が来たーーーーーーーっ(≧∇≦)

いちご、怖い顔ばかりじゃないんですよ。
こんな↓乙女な顔をすることもあるんです(。・ω・。)ノ♡
DSC_8750 (450x338)

予報通り、雨が降って来たけど、、、
そんなの関係なーーーーいって走ってたふたり♡
DSC_8751 (450x337)


みんな、遊んでくれてありがとね(o^―^o)

いちご、遊びすぎて肉球がベロッてなってました(^-^;
こう見えて柔なんです(笑)
みんなは大丈夫じゃったかなぁ?
また遊んでねぇ~(^^)/

1461420863522 (450x337)

この日は大型犬が多かった(^▽^)/
ワイマラナー、バーニーズ、ラブちゃん。
いちご、ランの中から威嚇射撃するけど、みんなが入ってくると
毛を逆立てながらもクンクン。
ちぇりーが一緒じゃないから強気にならないと思うけど
心配なので一応リードで母が持っていました。
少しずつ、、、
少しずつ、、、
犬見知り克服、頑張るぞ!



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 16:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメージ

ドーベルマンのイメージ

こちらのブログでも何度か書いていますが
あまり良いものではありません。

凶暴

って言うイメージを持っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

ちょっと前では家から逃げ出したドーベルマンが
お巡りさんを追い回すって動画がテレビで何度も流れたりしましたから・・・。
ドベ飼いが見ると「遊びたかったのかな」と思いますが
一般的には「追い回して襲ってる」って見えますよね!?

そんなこともあり(?)
我が家も散歩中に色々言われます。

直近では・・・

中型和犬とお散歩中の女性の方。
和犬ちゃん、こちらに来たくて飼い主さんをガンガン引っ張っている
和犬ちゃん、やや舌の色が変色気味・・・だっ大丈夫かっ(-_-;)
飼い主さんはそれを阻止して
一定の距離を置いて
「何犬ですか?」と母に尋ねられた
「ドーベルマンです」と答えると
「やっぱり」と・・・。
そして続けて、「どうしてドーベルマンを飼われたんですか?」と
「主人が飼いたいってことで」と答えると、、、

「怖くないですか?」って聞かれた。

母、一瞬、なんと答えていいか、、、

怖かったら飼わないよねぇ、、、ふつう、、、
それを敢えて聞く???

「えっ、、、怖くないですよ」と答えた母。

その返事は特になくそのまま離れて行った和犬ちゃんと飼い主さん。

DSC_8641 (450x338)

怖いと思ったら飼いませんから!


でもね、悪いイメージばかりじゃないですよ。

動物病院でお会いした大型犬パピーちゃんの飼い主さんには

「こんなにおとなしいドーベルマンは初めてじゃ」
「今日、ドーベルマンのイメージが変わった」
「おとなしいんじゃ」

って(⌒∇⌒)

いちごを見て言われたんですが・・・
いちご、そんなにおとなしくないです、ゴメンナサイ(;´・ω・)

DSC_8637 (450x338)

でも、良いイメージに変えてもらえて嬉しいです。

この「おとなしい」ってイメージ
ドーベルマンには無いみたいです。
他の方からも言われた事があります。

ドベ飼い的には「おとなしいですよ」。

散歩中は吠えませんからねぇ。

それから、我が家では単独だと一応バタバタしませんから。

二匹だといちごがバタバタしますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

DSC_8664 (337x450)


ドーベルマンのイメージアップ作戦遂行中のちぇりいちです。


だからと言って、簡単に飼える犬種ではないです。
まぁ、犬を飼うってこと自体、実は簡単じゃないですけどね。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 09:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グループレッスン

<4月17日 日曜日>

いちご、レッスンへ。

DSC_8696 (450x337)

とある県北の山の中でのグループレッスン。

いちご、他の子と上手に遊べません。
すぐに首根っこにガウッていっちゃう。
それを矯正するべく母と頑張った!

相手をしてくれたのは妹のカヤちゃん。
DSC_8707 (337x450)

カヤちゃん、相手をしてくれてありがとうね🎶
DSC_8711 (337x450)

まだテンションが上がるとガウッちゃうけどだいぶ上手に遊べるようになりました。

お友達とも追いかけっこができたよ。
DSC_8700 (373x450)

おやつをもらう時にはお座りは出来るんだけど・・・。
DSC_8703 (450x337)
あっ、ちょっとお尻が浮いてますが、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


いつも家でちぇりーと遊んでて
他の子とは遊ばないので上手に遊べないいちご。
ちぇりーはお留守番してもらって
いちごだけで頑張りました。
ちぇりーが居たらちぇりーに頼ったり強気になっちゃういちごだから
母離れしなくっちゃね。

少しずつ上手に遊べるように頑張ろうね。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 08:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真撮影会

<4月16日 土曜日>

ちぇりいちを連れて写真撮影会に行きました~(≧▽≦)

『飛行犬撮影会』

そう、以前、さくらが参加した撮影会。

さくらは完璧に飛んでくれました。

さぁ~て、ちぇりいち母娘はどうかなぁ、、、

本番は二匹とも爆走!!!!!!

無事(?)に飛んでくれたっぽい。

そんな様子をドベ友レックス君のパパさんが撮ってくれました。

いちご(^^)
1460802290894 (450x303)

ちぇりー(^^♪
1460802297031 (450x302)

レックス君のパパさんありがとうございました<(_ _)>

実はちぇりーが心配だった母。
そんな心配をよそに爆走してくれたちぇりー。
飛んでます(/・ω・)/

撮影後、ランで遊ばせてもらいました。

終わっても飛ぶ母娘(^-^;
DSC_8677 (450x337)

久し振りの母娘でのドッグラン。

はしゃぎっぷりが半端なくて・・・

行き倒れたいちご。
DSC_8688 (450x338)

そして、、、舌が、、、

DSC_0871 (450x312)

長すぎ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

4月17日深夜、スマホの緊急地震警報が鳴って飛び起きました。

ちょっとして揺れ始めて、、、

どれくらい揺れたでしょうか、結構な揺れでした。
広島では震度3とか4とかだったようです。
すぐに外で注意喚起の放送が聞こえました。
シーーーーンとしている暗闇で放送の声が不気味に聞こえました。
夜が明け、大きな地震、、、大きな被害が出てるのを知りました。

大分県の友達にメールして無事を確認。
ちぇりーの娘が福岡県に住んでいるので心配していたのですが
すぐにFBで被害もなく無事が確認されました。

テレビで映し出されるのは
以前、何度も旅行で行ったであろう場所。
あんなに風光明媚だった場所が・・・・・・・・・・・・。
そして、避難されている方々。
ワンコを連れて外で避難生活を送られてる方々。

私達も備えておかなくては・・・。

DSC_8669 (450x308)

人間用。
犬用。

DSC_8668 (450x337)

揺れが早く収まりますように。
これ以上、被害が大きくなりませんように。

そして、一日も早く皆さんに平穏な生活が戻りますように。

DSC_0848 (450x285)

| さくははのつぶやき | 10:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

