さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月27日

本日、2016年5月27日は歴史的な一日になりそうです。

広島にとって、、、いやいや、世界規模でかもしれません。

アメリカ大統領が広島にやって来るのです!!!!!!!

平和公園がお散歩コースの我ら。

日に日に警備が厳しくなってきています。

オバマさん、来広!ってのが決まってから急に警察官の数が増えた平和公園。

火曜日にはこんな状態でした↓
DSC_8966 (450x338)
決して、いちごは警備してませんよ(笑)

そして、前日の昨日は・・・
DSC_8970 (450x338)

警察官の数が半端なく多い!!!!
それと、今までになくメディアの数も多い!!!!
それも海外の方が目につきました。

資料館や慰霊碑の周りにはたくさんの人がいるけど、、、
いつもはベンチに腰掛けてまったりしている人々がいるこちらは↓
DSC_8971 (450x338)

ひっそり。

別に座ってると注意されたわけじゃないと思うけど
ゆっくりできないよねぇ(^-^;

慰霊碑の周りにはテント(矢印)が張ってあったり
椅子が並べてあったり
準備が着々と進んでいました。
DSC_8972 (450x338)

所々で海外の撮影クルーが撮影してたり
インタビューしてたり
いつもの平和公園とは一変しておりました。

DSC_8973 (450x338)

オバマさんが来てくれることはとても喜ばしい事。
広島で見たこと、聞いたことを全世界に発信してほしいと思います。
ただのパフォーマンスにはして欲しくないな。

そうそう、こんなとこにも!!!!
DSC_8974 (450x338)
マンホールにシールが貼ってありました!!!

さてさて、すでにヘリコプターの音がガンガン聞こえております。

お散歩コースの平和公園は完全封鎖だそうです。
オバマさんが来ている時間帯の近くを通る電車やバスも休止だそうです。
スゴイことになるみたい・・・・・・・・・・(@_@)

今日のお散歩はコースを変えなくっちゃね。

DSC_8975 (450x338)

ちなみに今日は人間の娘の誕生日。
思い出深い誕生日になると思います。


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 09:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月のレッスン

<5月15日 日曜日>

月一のグループレッスンです。

いちごが参加。

いちご、初めてこの川に入った時は
どうして良いかわからず固まっていましたが・・・
一年経って、、、

もーんだーいなーーーーし!!!!!
DSC_8909 (450x337)

ドヤ顔です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_8910 (450x337)

いちごはずっとちぇりーと一緒で
あまり、と言うか、ほとんど他のワンコと遊ぶ機会がありませんでした。
遊ぶ機会は、、、親子会とかドベ友さんとかと遊ぶくらい。
ほぼ、ドーベルマンとしか遊んでない・・・。
そこでも色んなことを学ばせてもらっているのですが
いつものメンバーとじゃない他のワンコさんから学ばせてもらうってのが
いちごのレッスン参加の目的!
ちぇりーと言う盾がない所での立ち振る舞い方。

みんなから色々学ばせてもらっております。
1463315997962 (450x291)

一度、叱られた方には無理に近寄ろうとはしません。
ちゃんとわきまえることができるようになりました。
まだまだですが、だいぶ、空気を読めるようになりました。

同じように追いかけっこができるワンコと
ガウることなく遊ぶことができるようになりました。
DSC_8913 (450x336)


1年前より、1ヶ月前より、昨日より
少しずつではありますが
成長の見られる、いちご。
社会でのルールを身に着けるべく頑張る!



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 09:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半★フラワーフェスティバル★

<5月5日 木曜日 子どもの日>

広島のGWはフラワーフェスティバル!
今年は40回目の記念の年。
母も父も始まった時を知ってます。
が、まともに参加したことがないんです(^-^;
暑いし人が多いし・・・。
8年前に広島に帰ってきてからは
夕方から、ワンズと参加しております。
夕方からなら少しは暑さも人も落ち着いてるからねぇ。

さぁ、行きましょう~~~~!

DSC_8868 (450x338)

ガンガン歩く。
DSC_8871 (450x338)

母と父はこちらでプチ夕飯。
DSC_8876 (450x338)

歩いていると『ドーベルマンですか?』とか『触っても良いですか?』
って声をかけられます。
で、少し立ち止まると人が集まってきて
ちょっとしたスター気分°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ビビリないちご、最初はドキドキしてたけどだいぶ慣れた様子。
たまにはこんな勉強も必要ですね。

写真を撮っていると『一緒に撮らせてください』って(o^―^o)
DSC_8880 (450x338)

DSC_8881 (450x338)

DSC_8887 (450x338)

たくさんの方になでなでしてもらったちぇり一母娘でした。
『おとなしい~~~』『カワイイ』って言ってもらえてニコニコの母と父。
途中、『ドーベルマンを飼いたいんですが…』って相談にものったりして。

ドーベルマンのイメージアップに貢献できたかな(*^^)v



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半★ランからのFF★

<5月4日 水曜日>

ドッグランで遊びまくった我ら。
その様子はこちら→ 『GW後半★ドッグランへ★』

一応、帰宅。

が、家には入らず、、、

広島のGWと言えば・・・フラワーフェスティバル🌸

と言うことで、そのままちぇりいちを連れてフラワーフェスティバルへ。

夕方5時過ぎでしたが、まだまだ人は多かったぁ(^-^;
岸谷香さんが歌ってて(≧∇≦)
ちぇりーを連れて走って行ったけど着いた瞬間に「ありがとーー」って・・・(´;ω;`)
遅かったわxxx

ぷらぷら、ちぇりいち連れて歩いて

記念撮影したり。
DSC_8858 (450x338)

ツマミを買いに行った父を待ったり。(日陰にて)
DSC_8859 (450x338)

40年だって、、、ってまた記念撮影したり(笑)
DSC_8866 (450x338)

歩いてたら
「ドーベルマンじゃ」
とか
「可愛い」
とか言われちゃった(o^―^o)
写真も撮られたりして(≧∇≦)

世の中、嫌なことを言う人ばかりじゃないんですよね。

帰って洗われた、ちぇりいち。

夜はクタクタ。
DSC08955 (450x299)


GWはまだ終わっとらんぞ!

つづく

==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 09:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW後半★ドッグランへ★

ヤバいよ、ヤバいよ(-_-;)

もう5月も後半だよぉ~

まだGWの後半をアップしてないよぉ~

記憶が薄れて行く、、、前にアップしとかないと、、、

って、ことで薄れて行く記憶を辿って頑張りますよぉ。
マジで近頃記憶力の低下が激しくてヤバいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今年のGW後半は5月3日から。
でも、3日は雨でした(´;ω;`)
3日はお家でウダウダして、、、

<5月4日 水曜日 みどりの日>

ドッグランへGO-----(≧▽≦)

DSC_8832 (450x338)

いつものメンバーです(*^^)v
レックス家とまりん家。
DSC_8836 (450x338)

場所も近頃よく出没しているONGEE HOUSE。
DSC_8840 (450x337)

この日の遊びはレックス君がちぇりいち母娘に着いて行くって感じだったなぁ。

写真を見返すと、、、ここでも↓
DSC_8842 (450x337)

ここでも↓
DSC_8850 (450x338)

ここでも↓ いちご、降参してます(笑)
DSC_8852 (450x338)

いちごと妹のあくあちん
遊んでいたけど今までみたいにずっと遊ぶって感じじゃなかったなぁ。
今、思えば、なんだけど・・・。

あくあちん、大人になった????
DSC_8853 (450x338)

あくあちん、大人になってもいちごを見捨てないでねぇ~~~~。


ドッグランで遊んで疲れているとは思ったけど
FFに繰り出した我らなのでした。

つづく


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 10:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT