さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し姉妹と母娘

2週間ばかり前の話ですが・・・(^-^;

梅雨時はスマホの天気アプリのチェックが欠かせません。

特に週末の天気予報は毎日のようにチェック!

<6月11日 土曜日>

日曜日の天気予報が雨だったので、土曜日にランへ行くぞ!

って、いちごの妹あくあ家を誘っていつものランへ(^^♪

いちごとあくあちゃんは仲良し姉妹。

よく、『だるまさんがころんだ』をして遊びます(o^―^o)

だるま
DSC_9050 (450x338)

さんが
DSC_9051 (450x338)

ころん
DSC_9052 (450x338)

だーーーーーーーーー(/・ω・)/
DSC_9053 (450x338)

あくあちゃん、こんな顔をしていちご姉ちゃんに対抗しますが・・・
DSC_9056 (450x338)

やっぱり、仲良し。
DSC_9058 (450x338)

ちぇりーといちご

ちぇりーがこんな顔をしていちごに向かって行きますが、、、
DSC_9065 (450x338)

実は仲良しなんですよ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ちぇりー、歯、剥いてますが、、、
DSC_9067 (450x338)


仲、、、良しです。



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 15:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対照的な母娘

いやぁ~よー降りますねぇ(^-^;

二日前、ちぇりいち地方大雨でした。

で、昨日は中休みで・・・

今日も大雨☂

がんがんスマホに
避難勧告メールとか緊急速報「エリアメール」とか
入ってきてましたよ(;´・ω・)

我が家は全く問題なかったんですけどね。

散歩が大変だったってだけです。

まぁ、梅雨じゃけぇ仕方ないっちゃー仕方ないですが・・・

災害だけは起きてほしくないですね。

で、昨日は梅雨の中休みってことで快晴☀

ここまで暑くなくても・・・ってくらい暑かった(;^_^A

なので、今年初の水遊びーーーーー(≧▽≦)

ちぇりーはノリノリだったんですけどね(笑)

動画を見てやってください↓


2016水遊び開始

親子なんですけどねぇ・・・

対照的な母と娘です。

いちご、今年は水好きにならなくっちゃね(^^♪



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるくる回る子犬達

ちょっと前ですが、朝の情報番組を観ていたら、、、

ドーベルマンの子犬ちゃん達がくるくる回りながら食事をしてる

と言う、ビデオをやっていた。

で、『今、話題の!』って紹介されてた!

なんだと!!!!

うちの子達もやってたぞ!!!!!!!!

って、2年前の動画を探したらば・・・

見つかった(((o(*゚▽゚*)o)))

では、見てやってください。

うちの子達はみんなで水を飲んでいます。

が、なぜにまわっちゃうんだろう????(笑)


くるくる回るドーベルマンの子犬達

この動画を何度も何度も見返しちゃった母です。

可愛いなぁ~~~~~~(。・ω・。)ノ♡


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーの子供達 | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大小ピンシャー集合

いちごのミニチュアなミニピンさんとお遭いしお友達になった我ら。
その様子はこちら→ 『ランでいちごのミニチュアに遭う』

ピンシャー集合のご連絡を頂き、、、あくあちゃんを誘ってランへ。

<5月28日 土曜日>

まずは、姉妹で遊ぶ(^^♪

DSC_8993 (450x336)

DSC_8997 (337x450)

あれれれ、、、いちごがちっちゃくなっちゃった???
DSC_8999 (450x337)

チョコタンが3匹?????

ふふふ、チョコタンのミニピンさんですよ( *´艸`)

写真を整理してた母、二度見しちゃった(笑)

いちごもあくあちゃんもミニピンさんと仲良くできたんですが、、、
絡んだ写真が全く無く(;^_^A
母、いちごの行動に目を光らせていたせいか
写真を撮る余裕がなかったんですねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

が、集合写真は頑張りました(*^^)v

ピンシャー集合+ツーワン(⌒∇⌒)
DSC_9012 (450x336)

これで、ジャーマンピンシャーが仲間入りしてくれたら
大中小のピンシャーチームが発足できるぞ(≧▽≦)
ジャーマンピンシャー飼いの方、いらっしゃいませんかーーー?

ミニピンさんと一緒にミックス犬さんとチワワさんもいらっしゃいました(^^)

いちご、ミックス犬ニコちゃんと仲良く追いかけっこができました🌸
DSC_9005 (450x337)


楽しかったね♪



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 09:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランでいちごのミニチュアに遭う

梅雨真っただ中のちぇりいち地方。

雨です(´;ω;`)

こんな時は溜まった記事をアップするぞ!

<5月22日 日曜日>

いつものドッグランに行った、我ら。
DSC_8921 (450x337)

いつもなら朝一でお出かけするのですが、この日はちょっと遅めの出発。

なので、すでに太陽がサンサンで暑かった~。
いちごはお気に入りの木陰で休憩。
DSC_8922 (450x338)
ちぇりーは日よけのクールコートを着用。
DSC_8923 (450x338)

母娘で遊んだ後、人間のランチを済ませ・・・

父がいちごを連れて、ランへ。

いちご、ちぇりーと一緒だと気持ちが大きくなって、、、
他のワンコと上手に遊べないんだよねぇ。
なので、遊べるように練習として
まずはいちごのみをランへ投入。
母とちぇりーはいちごが見えない他のランでまったり。

いちご、なんとか、なってました(o^―^o)
DSC_8929 (450x338)

小さいワンコが多かったんですけどねぇ。
やればできるじゃん(*^^)v

大丈夫そうなので、ちぇりーと母もご一緒させてもらいました。

DSC_8933 (450x338)

そこで、なっ、なんと!!!
チョコタンのミニピンさんにお遭いしたのです!!!
母、初めてのチョコタンミニピンとの遭遇!
感激でした!
それが、いちごと・・・うりまっぷたつ(笑)

DSC_8945 (337x450)

上手くツーショットが撮れんかった(>_<)

ブラタンのミニピンちゃんもいらっしゃって
大小のピンシャーが集まったって感じでした(≧▽≦)

ミニピンちゃんの飼い主さん達に
『ドーベルマンに会いたかったんですよ~』
って言ってもらって・・・
更に、母、感激~~~~~~~(*´▽`*)

お別れの時に
集合写真を撮ってもらいました。

DSC_8962 (450x337)

そして、次の週にピンシャーミーティングを開催したのでした。

つづく

★おまけ★
ドッグラン裏にある小川で遊んだよ。
とっても涼しく冷たくて気持ち良かったよ。
動画でどうぞ(^▽^)/


川遊び



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 09:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

