さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちご、久し振りのレッスン

<7月10日 日曜日>

いちご、2ヶ月ぶりのグループレッスンに参加しました。

到着した場所には・・・
マジかっ(@ ̄□ ̄@;)!!
DSC_9217 (450x338)

まぁ、山の中には入らんけぇ大丈夫じゃろ。

この日はとても暑かったので
まずは川遊びから。

いちご、固まる(笑)
DSC_9218 (450x338)

一応、泳ぐ練習をしようってことだったんだけど・・・

いやいや、本犬は頑張ってたんだけど・・・

皆に笑われながら頑張ってたんだけど・・・

遠い目( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_9220 (450x338)

ここって川の中ほどなんです。
石の上に立ってます。
ここから脱出するには足の立たない所を通らないといけません。

どうしたら良いか思案中。

DSC_9223 (450x338)

石の上にも三年

頑張る!

この後、皆でご挨拶の練習をしました。




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 12:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いけどランへ

<7月2日 土曜日>

レックス君のパパさんからランへ行きませんかぁ~と誘っていただき、、、

久し振りのランへ
DSC_9165 (450x338)
ひがしひろしまドッグラン

暑くなりそうだったので早めの集合。

にもかかわらず、すでに暑かった。

あくあちゃんは日陰に入ろうとするのに
いちごが『出てきてや~』と邪魔をする。
DSC_9169 (450x338)

暑さにも負けず走るレックス君。
DSC_9172 (450x338)
若いって素晴らしい☆ミ

このランには小さいけどプール?池?水たまり?噴水?があるので
暑くなった時のクールダウンがすぐにできて良いのですよ(*^^)v

DSC_9178 (450x338)

ですが、あくあちゃん、水が初めてらしく
全く水に入ろうとしなくて
母が無理やり入れたら怖がっちゃって(-_-;)
レックス君のパパさんが優しくゆっくり慣らしてあげたら・・・

あくあちゃん、入れるようになりました(≧▽≦)

DSC_9184 (450x311)

ごめんよぉ、、、母が無理やりやっちゃったから時間がかかったね。

それからは、暑くなったら皆で水へジャバーーーン(((o(*゚▽゚*)o)))
DSC_9190 (450x305)

楽しかったね。
DSC_9192 (450x338)

また遊んでね~~~~~~(@^^)/~~~

==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 11:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方ラン

<6月26日 日曜日>

日曜日の昼間、、、

ぶち眠い
DSC_9129 (450x338)

ばり眠い
DSC_9135 (450x338)

父がカープの試合をテレビ観戦してる横でちぇりいち母娘は昼寝中。

天気が良い日曜日なのに!

こんな事じゃいかん!!!!

前の週にホタルを見るために夕方からランへ行った我ら。
その様子はこちら→ 『ホタルを見に』
夕方からのランも良いじゃん!ってことで
この日も夕方からランへ。
こちらのランへカフェもあるので夕方行くと
夕飯も食べて帰ることができるのです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

DSC_9142 (336x450)

夕方でもこの日は暑かった。
走っては日陰で休憩。

DSC_9143 (450x344)

休憩したら、また走る。
で、タックル!
DSC_9145 (450x340)

またタックル!
DSC_9148 (450x336)

楽しい時間を過ごしたのですが・・・
この日、またまたやっちまったいちごちゃん。

ランの柵を飛び越えちゃったんです(;^ω^)

こちら↓飛び越えた柵。
DSC_9146 (450x338)

この柵も初めての時はなくて・・・
いちごが脱走したから柵を立ててくださって・・・
なのに、また、その柵を飛び越えて・・・



ごめんなさい、オーナーさんm(__)m

もしかしたら、もっと高い柵になってるかも??????





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 12:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホタルを見に

ヤバいよ、ヤバいよ(;´・ω・)

更新が滞って写真が溜まってるよ~~~~('◇')ゞ

6月の出来事ですが・・・

<6月18日 土曜日>

我らは夕方になって家を出ました。

で、到着した場所は・・・

DSC_9085 (450x337)

ここのところよく出没しているオンジーハウス。

5時過ぎてたけど暑かった記憶が・・・・・・・・。
DSC_9086 (450x338)

でも、ちょっと陽が陰ると肌寒かった6月の中旬。

懐かしい( ̄∇ ̄;)

暫くしていると、お友達がやってきました。

DSC_9088 (450x337)

ボーダーコリーのハル君とドーベルマンのレックス君。
DSC_9089 (450x337)
男子チーム(^▽^)/
初めましてでも仲良く遊ぶことができました。

前回、ハル君と遊んだ時はハル君に激しくアタックしてしまったいちご。
ハル君に避けられてたけど、、、
この日はハル君の方から『何しとるん?』って来てくれました。
DSC_9092 (450x338)

教育的指導をするちぇりー母さんと指導され中のいちご
その様子をなんじゃなんじゃと男子チームが取り囲む、、、図。
DSC_9095 (450x337)

みんなで走ってる姿を見ると楽しくなっちゃうねぇ♪
DSC_9101 (450x336)

ボケボケの写真だけど、この日一番の写真のような気がする(*^^)v
DSC_9102 (450x338)

そうそう、この日、どうして夕方からドッグランに繰り出したかというと

ホタルを見に行ったのです。

午後8時位になってホタルがたくさん見ることができるという場所へ。
もちろん、ワンコは車の中に居てもらいました。

いたいた(≧▽≦)

その様子を写真に撮りたかったんですがスマホじゃ無理でした(>_<)

これが精一杯↓
DSC_0235 (450x364)

ほんとは結構たくさんのホタルが飛んでいたんですよ。
島根に住んでいる時は普通に見ることができたんですが・・・
また来年も見に行きたいなぁ。




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 12:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月8日

今月のさくらへのお花です🌸

DSC_9215 (450x338)

去年の今頃、1年後にさくらが居ないって思ってもいませんでした。

いやいや、頭の片隅にはあったかもしれませんが

さくらは不死身なんじゃないか、奇跡が起きるかも

って思っていたような気がします。

ちょっと前に、お隣の方に『わんこちゃんはおるの?声がせんけど…』って尋ねられました。

「いますよ。いつも喧しくして申し訳ありません」ってお答えしました。

さくらの声、、、存在感があったんじゃわと思った次第です(^-^;

更に、裏のお家の方に『近頃、さくらちゃんの声が聞こえないけど』って父が言われたって。

父がさくらが亡くなったことを伝えたそうです。

裏のお家の方、さくらの声をちゃーーーんと認識してくださってたんです。

感激です。

ちぇりーやいちごも吠えることもあるけど、さくらの方が存在感あったんですね。

今更ながら、さくらの存在の大きさに気づかされました。


もうすぐ、一年がやってきます。






===ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 11:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT