さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カープとハロウィーンと・・・

どんよりな母です。

なぜかって????

先週末の土曜日、忘れもしない10月29日

日本シリーズ カープVSファイターズ を観に行ったんですよ。

カープの地元、真っ赤に染まった球場。
DSC_0277 (450x338)

この日は勝って、次の日に黒田と大谷の投げ合いを観る予定だったんですよ。
じゃなきゃ、この日にファイターズが日本一になっちゃうし
黒田の投げる姿を地元で見れなくなっちゃうんですよ

ですが
ですが
il||li _| ̄|○ il||li
試合内容、結果、知らない方はググってください。
自分で記事にする元気が・・・(v_v`)はぁ・・・。

DSC_0286 (450x338)
寒さにめげず応援したのですが
帰路、、、心の底から寒くなってしまいました。

黒田の最後の登板日。
10月25日火曜日。
ちぇりーとのツーショットに成功していました(笑)
DSC_0206 (450x337)
この後、降板した黒田・・・。
あーーーー、きっと本人もこれで終わりって思っていなかっただろうなぁ。
わたしらも全く思ってなかったわ。

しかし、黒田さんのユニフォーム姿を見る機会はまだあると期待しておる母。

広島では優勝パレードがあるんですよ。
それには絶対に参加するでしょう。

ちぇりいちも参加させるって、父が、、、(;^ω^)
ちぇりいちが目立つようにって( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC_0007 (450x336)

DSC_0234 (450x328)
これって小さすぎるじゃろ( ´,_ゝ`)プッ

父はやる気満々じゃけど・・・
すっごい人が沿道に集まるので危険じゃけぇ
ちぇりいちを連れて行くのは止めようかと母は思っております。

おっと、カープの記事になっちゃってました(;'∀')

今日はハロウィーン

HAPPY HALLOWEEN

DSC_0137 (450x295)

DSC_1248-0 (450x318)

10月22、23日に広島で初めて開催されたペット博にて。

そして、
そして、

今日はちぇりーのうちの子記念日。

我が家の子になって6年が経ちました。

今日はなにしようかね?(o^―^o)



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 10:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最終日もランとケガ

<10月10日 月曜日 体育の日>

三連休最終日。

この日も我らはドッグランへ。

DSC_0022 (450x303)

この日は新しいお友達ができました(^▽^)

チョコタンドベの志緒ちゃん。
DSC_0025 (450x290)

志緒ちゃん、1歳になりたてですが・・・
この大きさ~(≧▽≦)
こりゃ、成長が楽しみじゃわ。
DSC_0027 (450x336)
ちぇりいちの真似っこして隣のランのワンズに吠える(;^ω^)

真似しちゃいかんよ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
つーか、年長者がこれじゃいかんよ(>_<)

志緒ちゃん、一生懸命にちぇりいちに付いて行ってた。
DSC_0038 (450x297)

可愛いなぁ~~~~(o^―^o)

一緒にワイワイしたいみたいじゃった。
DSC_0041 (450x319)

でも、まだ一緒にワイワイするまでの心の余裕がちぇりいちに無く・・・
特にいちごは心が狭くて
ガウッちゃったりしちゃって

何回か遊んでるとそのうち仲良くできるようになるかな。

また遊んでね(⌒∇⌒)


で、この日、母、負傷( ;∀;)
いちごを捕まえようと首輪に手をかけたら捕まえ損ねて
左手薬指に激痛!
ハッキリどうなったかはわからんかったんじゃけど
どんどん腫れて

受傷1日目
DSC_0060 (450x338)
若者のように皴がない綺麗な指~
って呑気に喜んでいたけど
痛くて・・・
マジで折れてるかと思った。

で、病院に行こうと思ってたけど

受傷2日目
DSC_0061 (450x338)
腫れも引いて来て
痛みも薄れて大丈夫かもって勝手診断。

2週間経ち
まだ部分的に腫れてて第一関節を動かしにくいですが
痛みもあまり感じずだいぶ落ち着きました。

皆様、我が子を捕まえる時には気を付けて下さいね☝


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 09:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休初日はラン

ようやく記事が10月に追いついたぁ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

10月の連休も楽しく過ごしました。

<10月8日 土曜日>

雨が降るかも・・・と言われていた連休初日。

雨が降っても良いじゃんってランへ。

するとどうでしょう~♬
雨が降るどころか晴れて暑かった~🎶
日頃の行いが良いのでしょう(^^)v

この日は母だけだったのでちぇりーはお留守番。
母といちごのペアで久し振りにレックス家、まりん家でランを満喫(≧▽≦)

DSC_0017 (450x306)

DSC_0018 (450x253)
まりん家のくろっちが写ってなかった(;'∀')

DSC_0014 (450x303)

迫られると嫌なんじゃけど迫っちゃういちご( ´艸`)
DSC_0016 (450x300)

ふぅ、楽しいねぇ(^^)
DSC_0019 (450x315)
って、はっちゃけぶりは一番なんじゃけど
すぐに疲れちゃう、いちごです。




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 2歳いちごの日常 | 08:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった夏休み

あ~~~~ぁ、終わっちゃったなぁ

夏休み

今年も充実した楽しい夏休みでした。

今年は8月にセシルちゃんに会いに福岡へ行ったし。

9月には和歌山ですみれちゃん、しぇりーちゃん、ブル君に会えたし♪

ブログにアップしきれない写真がたくさんあって
眺めては余韻に浸っている母です。

ちぇりいちは3日間遊びまくったせいか・・・

次の日
DSC_9975 (450x338)

DSC_9976 (450x338)

よーーーーく寝てました。

そして、次の日も・・・
ちぇりー、クレートを開けても
寝てたままの姿でしばし止まる。
二日経ってるのに
出て来れないほど疲れてたみたいです。
DSC_9977 (450x338)

夕方でもまだ疲れが取れない様子でした。
DSC_9979 (450x338)


あーーーーーー、楽しかった。
巣立って行ったちぇりーの子供達の成長ぶりを見ることができたし
幸せそうな子供達を見ることもできたし。
とっても嬉しい、楽しい時間を過ごすことができました。

お付き合いいただいた
セシル家
すみれ家
しぇりー家
ブル家
の皆様方、本当にありがとうございました。

またお会いしましょう~~~~(⌒∇⌒)

今回の旅行での動画です。
二本続けてどうぞ(^▽^)/

2016/9/24 泳ぐちぇりー



2016/7/26 ブル君とだるまさんがころんだ





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 旅行 | 10:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016夏旅行★和歌山3日目★午後の部

わーーーい、週末の日本シリーズで2連勝したカープです⚾

冒頭から野球の話でゴメンナサイ🙇

第二弾夏の旅行記の最終回です。
そんなお題じゃったんじゃ(笑)

<9月26日 月曜日>

和歌山旅行の最終日

午前中にランでしっかり遊んだ我ら。
その様子はこちら→ 『2016夏旅行★和歌山3日目★午前の部』 

お宿を後にして
ブル家と一緒に向かった先は・・・
DSC_9962 (450x338)
お宿のある湯浅で有名な湯浅醤油。
こちらでお土産物を購入。

その後 『PORTO EUROPE』 へ

DSC_9964 (450x345)

こちら、園内、ワンコOKなんです(⌒∇⌒)

園内を歩いているとヨーロッパにいる感覚になっちゃうかも。
DSC00476 (450x299)

園内を通り抜けて、、、
黒潮市場へ
市場内はワンコNGなのでお外でお昼ご飯。

漁師丼。
DSC00479 (450x299)
美味しかった~~~♪

この日は快晴で暑かった~(>_<)
雨が降るよりは良かったけど・・・

ワンズはバテバテ(^-^;
DSC_9967 (450x338)

DSC_9969 (450x338)

園内を4人3匹で歩いていると何回か声をかけられました。
DSC_9972 (450x312)
まぁ、目立つよねぇ(*´艸`)

園内の川?運河?にはイルカが泳いでた(@_@)
DSC00481 (450x299)

そして、お別れの時間(´;ω;`)ウゥゥ

お付き合いいただき、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができました。
また、会おうね~。
って、ブル家と別れて、、、

帰路に就いた我が家なのでした。
DSC_9973 (450x338)

おわり

==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 旅行 | 08:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT