さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちぇりー目線

えーーー、我が家には色んなデジタルグッズがありまして

1年位前に父が買ったGoProが使われず放置されていました。

テレビで『近頃、若者がGoPro使って写真を撮っている』って観た母が掘り出したのが

これ↓
DSC_1149 (450x342)

GoProって何?かって?
アクションカメラのひとつ。
よくテレビで芸人さんとか体を張って何かする時にヘルメットに付けてるカメラ。

で、我が家は犬に背負わしてみました。
DSC_1152 (450x326)

『雪の日のラン』 でちぇりーに背負わせて動画を撮ってみました。



これって1分以上の動画を短くしたのだけど
全部を見ると、父がよく映ってるんだよねぇ。
つーことは、ちぇりーって常に父を見てるみたい。
常に・・・ではないかもしれなけど
ちゃんと父を視界に入れてるんだなって感心した母なのでした。


母はあんまり映ってなかった・・・(´;ω;`)ウッ…



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の日のラン

桜の蕾が膨らみピンク色になってきました。

桜の開花ももうすぐなちぇりいち地方です。

が、雪の時期のちぇりいちの様子を・・・(;^_^A

<2月12日 日曜日>

ランに来たじょーーーーーー!!!!
DSC_1153 (450x338)

この日、天気はいまいちの予報でしたがここまでとは・・・。

DSC_1155 (450x338)

年末にランでお会いしたドベ君(しょうくん)と初めて本格的に遊びました。
DSC_1156 (450x337)
左から・・・レックス君、いちご、しょうくん

こんな雪でもワンズは楽しそう🎶
DSC_1163 (450x337)

母と娘で。
DSC_1165 (450x337)

母と娘達と。
DSC_1169 (450x338)

姉妹と。
DSC_1173 (450x337)

そろそろ、帰ろうかって言ってたら
次第に太陽が顔が出てきた。
DSC_1177 (450x338)

ずっと、、、人間達は震えてた、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いいの、いいの、ワンズが楽しかったら(o^―^o)

最後にひとタックル。
DSC_1179 (450x321)



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 08:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤飲後のいちご

3歳になりましたが、2歳の最後のやらかした事を忘れないように・・・。

節分の日にまたゆっちゃんの靴下を飲み込んだと思われたいちご。
その様子はこちら→ 『また・・・です。』

まぁ、飲み込んでいたんですけどね(;^_^A

<2月4日 土曜日>

朝一で病院に行って、前回と同じ処置をしてもらい、、、
前回の様子はこちら→ 『やっちまった』

無事に吐き出すことができました。

心配事が無くなったのでランへ・・・。

あくあちゃんに遊んでもらいました。
DSC_1113 (450x337)

子供達は母が追いかけても追いつきません。
DSC_1114 (450x330)

この日はドベのパピーちゃんが遊びに来ていました。
可愛かった~~~(≧▽≦)
いちご、最初はパピーちゃんに激しいアタックしていましたが
少しずつ上手に遊ぶことができるようになりました。
その様子はこちら↓
[広告] VPS



パピーちゃん、どうやら懐いてくれたみたいです♪
DSC_1131 (450x337)


こんなに遊べるのも元気だから。
誤飲を気が付かなくて状態が悪くなってからじゃ大変。
早かったから良かったけど、、、
いやいや、その前に誤飲をさせちゃダメだよ!!!!!

再び、家族一丸になって気を付けます!

DSC_1117 (450x338)

いちごも誤飲しないように!



==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ


| 2歳いちごの日常 | 09:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳お誕生日会

<3月4日 土曜日>

お誕生日当日

お天気も良く、暖かく、、、神ってる我らです(^^)v

今年も2歳のお誕生日会の時と同じランで開催。
2歳の時のお誕生日会の様子はこちら→ 『2歳お誕生日会』

今回はカメラマンさんに来てもらいました。
DSC_1330 (450x337)

なので、母の撮った写真が少なめ(^-^;
ゆっちゃんが撮ってくれてたので良かった~ε-(´∀`*)ホッ

あくあちゃんといちごはいつものようにワンプロ。
DSC_1331 (450x338)

ジェス君、、、こんな写真でごめんよぉm(__)m
でも、人間の弟ちゃんととっても良い感じだったので(。・ω・。)ノ♡
DSC_1334 (450x337)

しぇりーちゃんはとっても人懐っこくて(´艸`*)
カメラマンさんとチュー(*´з`)
DSC_1336 (337x450)

カヤちゃんも来たよ。
・・・・・・・・・・・・写真が・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
ごめーーーーーーん(´;ω;`)ウッ…
カメラマンさんが撮った素敵なのを受け取ったらアップします!

お友達も来てくれました。

志緒ちゃん。
後ろ姿でゴメン。
この写真がとっても気に入ったのでついつい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
DSC02950 (450x338)

レックス君。
美人のしぇりーちゃんにご執心♡
DSC02927 (450x338) (2)

あくあちゃんちの
まりんちゃん

なっちゃんとくろっち。
DSC02924 (450x338)
DSC02952 (450x337)

しぇりーちゃんちのベル君。
DSC02960 (450x321)

お昼はみんなでBBQ。
DSC_1337 (450x318)

そんな楽しい時間でしたが
いちごは相変わらずお姉さん風吹かしてましたよ。

ち)お母さーーーーん
  いちごがしぇりーちゃんをイジメよるーーーーー。
DSC02940 (450x338)

やり方がひど過ぎると退場です。
で、お叱りタイム。
DSC02978 (450x338)
母に叱られるいちご

そんなこんな楽しい時間はあっという間に過ぎました。

自分ちの犬当てゲームをして。
DSC02987 (450x338)

今回は犬だけで集合写真が撮れました(*^^)v
DSC02998 (450x338)
左から 
ジェス君、志緒ちゃん、いちご、ちぇりー、しぇりーちゃん、あくあちゃん、カヤちゃん、レックス君

ちぇりー母さん
子供達が元気に育ってて嬉しいよね。
大切に育てて下さってるオーナー様に感謝じゃね。
DSC02980 (450x338)

来年4歳の誕生日も元気でお会いしましょう~。

しぇりーちゃんのパパさんが作って下さいました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
DSC_1341 (450x332)
素敵~~~~(≧▽≦)

どうもありがとうございました(^O^)




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーの子供達 | 10:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご3歳

3月4日 土曜日

いちご

3歳に

なりました(((o(*゚▽゚*)o)))

FullSizeR (338x450)

でもって、お誕生日のその日

広島のいつものランでお誕生日会を開くことができました。

詳細は後日。

いちご、相変わらず暴走してました(;^_^A
DSC_1325 (450x337)

そんな長女いちごですが
元気もあり
性格もまあまあ良い方だと思っている親バカです。
3歳になったので少しは落ち着いてくれるかと・・・・・・・・。
淡い期待をしている今日この頃です。

DSC_2540 (450x306)


3歳の1年も笑って過ごそうね。

ちぇりーの子供達

セシルちゃん、しぇりーちゃん、ブル君、カヤちゃん

すみれちゃん、ココアちゃん、ジェス君、あくあちゃん

みんな、みんな、おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


(出生順)


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 3歳いちごの日常 | 10:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |