さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーベルマンの印象

今シーズン最低気温のちぇりいち地方です。
北部では雪が降ったそうです。
初雪です⛄

さぶいです(>ω<、)

本格的な冬の到来です。

早く冬タイヤに換えなくては(;^ω^)

さて、先日、ちぇりーといつものように昼散歩で平和公園に行ったのです。

で、いつものようにベンチに座ってボーーーーーッとしておりました。

ちぇりーは母の足元でボーーーーーーッ。
DSC_0686 (450x338)

すると、ニコニコしながら女の方が近づいて来られて

『ドーベルマンですよね!?』と。

ハイ。と答えると

『大人しいですねぇ』
『うちはボクサーを飼っているんですよ。
なので、このての犬種(短毛、大型犬)が大好きなんです』

って、笑顔で話されました。
聞くと、県外の方でした。
犬友さんにドーベルマンもいるみたいでした。

『本当におとなしいですねぇ。
こんなにおとなしいドーベルマンを初めて見ました。
写真を撮っても良いですか?』

と、言っていただき、ちぇりーが伏せをしている姿を撮っていただきました。
すると、私も一緒にって、、、
『飼い主さんの足元でおとなしくしてる姿を・・・』って
あ~~~~、もっとちゃんとした服着て来れば良かった~
後悔しても遅く、、、笑顔で写していただきました(o^―^o)ニコ

しかし・・・・・・・・・

『こんなにおとなしいドーベルマン初めて見ました』

って、

とってもありがたいお言葉ですが

ランでは、はっちゃけます(-_-;)

それもかなりです。

他の方が引くぐらい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ゴメンナサイm(__)m

DSC_0701 (450x338)

ドーベルマンの印象って(笑)


実のところ、おとなしいですよ。




==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳ちぇりーの日常 | 09:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

久しぶりに

いつもインスタでちぇりーちゃんといちごちゃんの様子を見てるので
ブログの存在をすっかり忘れてました(笑)

最近はインスタで色んなドベちゃんの様子を見てるので
今日は久しぶりにブログ巡りです♪

ちぇりーちゃんも大人しいんですね
ランでは周りが引くくらいはじけちゃうっていうのも
オンとオフがしっかり出来ていていいんじゃないでしょうか(^^)

ウチも大人しいってよく言われます
ドベって世間のイメージが悪すぎるせいか実際に会った人からは
必要以上に誉めて貰えてちょっとお得かもなんて思います(笑)




| エルモ | 2016/12/19 09:14 | URL | ≫ EDIT

エルモさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます(o^―^o)

> 最近はインスタで色んなドベちゃんの様子を見てるので
> 今日は久しぶりにブログ巡りです♪

そうなんですよねぇ。
ついつい、インスタやらFBやらで簡単に写真をアップできるからブログがおろそかになっちゃって(;^ω^)
パソコンに向かう時間も短くなっちゃって…。
私も他の方のブログ巡りができないでいます(>_<)

> ちぇりーちゃんも大人しいんですね
> ランでは周りが引くくらいはじけちゃうっていうのも
> オンとオフがしっかり出来ていていいんじゃないでしょうか(^^)

そんな風に言ってもらって嬉しいです。
散歩中や、人に対しては大人しいのですが…。
出産してからは気が強くなったような感じがします。

> ウチも大人しいってよく言われます
> ドベって世間のイメージが悪すぎるせいか実際に会った人からは
> 必要以上に誉めて貰えてちょっとお得かもなんて思います(笑)

TARUさんは本当におとなしいですよねぇ。
吠えたりもしないんでしょ!?
うちは家では結構吠えますから(;^_^A

そうですね、犬種名を言うと驚かれることがありますよね。
イメージが悪いってマイナスもプラスに考えて~(^▽^)/

| さくはは | 2016/12/20 20:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

