さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

33年ぶり

今日はお正月の事をアップする予定でしたが
やはり、これでしょ↓

DSC_1014 (450x338)

全国ニュースでも取り上げられました

『広島33年ぶりの大雪』

これは広島市内の積雪が33年ぶりに20㎝を超えたというもの。

きっと、雪が多い地方の方からしたら
20㎝!?普通じゃん
と思われるでしょう、きっと。
でも、普段、そんなに降らない広島からすると凄いんですよねぇ。

DSC_1015 (450x338)

たまたま、父を駅に送って行かなくっちゃいけなくて
出たのは良いが・・・(^-^;
↓広島市中心部交差点です。
DSC_1023 (450x338)

なんとか、無事に帰宅できましたが
久し振りの雪道の運転は緊張して
肩が凝りました。

雪は日中、断続的に降って
夕方になってもあまり溶けてない状態。
広島ではこんなこと珍しいんです。

なので、散歩道にはたくさんの雪だるまが~~~(≧▽≦)
温暖な広島はいつもなら夕方には溶けてなくなってるんですよ。

いちご)なんじゃ?なんじゃ?
DSC_1024 (450x338)

いちご)あなた誰?
DSC_1028 (450x338)

ビビリのいちごですが
目鼻立ちがハッキリしていない雪だるまさんとは
記念撮影ができました。
DSC_1029 (450x338)

DSC_1031 (450x338)

この雪でスキー場が活気づくなぁ
でも、昨日はセンター試験の日
受験生、大変だろうなぁ
とか、喜んだり心配したり。

今日はどんなかな?


==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりーといちご | 09:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう。
広島市の雪のニュース、ビックリしてみておりました!
それに引き替え岡山市は、雪花は舞うものの積もることなく…
すぐ隣なのに、なんでや~と言いながら見ておりました。
「晴れの国」の面目躍如です(笑)

でも、事故も多かったようですから、お出掛けされても無事に帰ってこられてよかったです。

ドーベルさんたちは、やはり寒さには弱いのですか?
うちのお嬢さんは、けっこう平気みたいです。車高が低いから風にもあたりにくいですしね(^^)。

| ラミー | 2017/01/16 20:00 | URL |

ラミーさん♪

> そうそう。
> 広島市の雪のニュース、ビックリしてみておりました!
> それに引き替え岡山市は、雪花は舞うものの積もることなく…

えーーーーっ、岡山はそんなに降らなかったのですか!?
隣なのに…。
やっぱり横長なんですよね(笑)

> でも、事故も多かったようですから、お出掛けされても無事に帰ってこられてよかったです。

そうなんです、、、運転、かなり緊張しました。
でも、次の日の朝の方が凍結してて。
娘がバイトへ送ってもらいたそうにしてましたがお断りしました。

> ドーベルさんたちは、やはり寒さには弱いのですか?

ドベは短毛のせいか寒さには弱いです。
でも、雪は嫌いじゃないかも。
ちぇりーは雪を食べるのがお気に入りのようです(^-^;

> うちのお嬢さんは、けっこう平気みたいです。車高が低いから風にもあたりにくいですしね(^^)。

そうですね。
毛もあるし、、、
でも、お腹が汚れちゃいませんか?
お腹が冷えないように気を付けて下さいね(o^―^o)

| さくはは | 2017/01/18 09:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT