さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大女優かも?!

ここのところ、ずっと猛暑続きでしたが、、、

今日は曇りのさくら地方です。

雨がすこーーーし降ってます。

涼しければいいのですが、蒸し暑い(>_<)

さてさて、7月25日の日曜日の事です。

この日は学校のみんなとお出かけの予定でした。

朝起きて、父がさくらを散歩に連れ出そうとすると、なんだか元気がなかったんです。

いつも散歩には出たがらないさくらなので、いつものことかと思ったみたいなんですが、、、

階段を降りようとしないxxx

更に、降りてもウサギのように後ろ足を揃えて一段一段ユックリと降りて行くんです!

いつもは軽快にトントントンと降りて行くさくら嬢、こりゃいつもと違うぞ( ̄- ̄)

もしや、、、ヘルニア!!!!????

でも、食欲もあるし、ウンチも変わらず、散歩中の引っ張りも変わらず、痛がりもしない( ̄ヘ ̄)ウーン

それよりもいつもの元気がないってことが心配になった母。

急遽、お出かけをキャンセルして病院へ連れて行ったのです。

状態を話すと『ヘルニアじゃないかな?!』って先生。

色々、診察して、、、

『今は痛がらないし、薬を出すほどじゃないでしょう。まぁ、1週間は様子を見て、散歩もほどほどにして、段差は気をつけてください。』

内臓の病気じゃないかって質問したんだけど、、、

『内臓だったら他の症状が出るでしょう。食事も食べれて吐き気も無いようだし、検査をするほどじゃないです。』

って言われ、診察のみで帰宅。

暑さも関係してるのかもとエアコンを効かせたお部屋でマッタリの日曜日を過ごしたんです。




ですが、、、

ですが、、、、、、、、、、、、


快眠快食快便、変化なし!

階段の手前で止まるけど放っておいたらユックリ降りて行く!

気分転換に昨日(火曜日)の学校の遠足を休ませず出席させたら

この笑顔ですよ
ff62f374.jpg

おまけに学校から連れて帰る途中、広っぱで母にアタックしてくるし(´ー`)┌フッ
DSC03768.jpg


元気じゃん(- -) (- -) (- -) (- -)


どこが、ヘルニアなんじゃヾ(ーー )ォィ


こんな困り顔でヨタヨタされたら心配にもなりますよねぇ?!
2010-07-26 001


本当に体がだるかったのか?!

はたまた、、、、


大女優か?!










===ランキングに参加中===
アカデミー賞にノミネートされるかも?のさくらにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ~5歳さくらの日常 | 11:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

さくらちゃん最優秀主演女優賞いただきじゃね^^

ヘルニアじゃなかったみたいで良かったね~^^
でもしばらくは気にして見てないといけんね~。

ウチも先代わんこがピタッと座ったまま動かんようになった時、病院でレントゲンまで撮ったのに・・・
ただの『便秘』じゃったことがある・・・<(_ _*)>

| しどなん母 | 2010/07/28 13:04 | URL | ≫ EDIT

しどなん母さん♪

> さくらちゃん最優秀主演女優賞いただきじゃね^^

いただきよ(^^)v
演技派女優としてデビューじゃわいね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> ヘルニアじゃなかったみたいで良かったね~^^
> でもしばらくは気にして見てないといけんね~。

ほんまに…。
レントゲンを撮ったわけじゃないけぇ、まだわからんしね、、、
気をつけます!

> ウチも先代わんこがピタッと座ったまま動かんようになった時、病院でレントゲンまで撮ったのに・・・
> ただの『便秘』じゃったことがある・・・<(_ _*)>

良かった、うちだけじゃないんじゃね(´▽`) ホッ
父は病院で震えるさくらを見て「病院に連れてこんほうが良かった。家でユックリしとったほうがさくらはえぇんじゃ。」とか言い出すしε-(;ーωーA フゥ…
気にせんのもイケんけど、気にしすぎるのもイケんねぇ、、、

| さくはは | 2010/07/28 14:20 | URL |

v-292サクラさんの犬種はヘルニアになりやすいの?
大丈夫かな~~心配だな~~
この笑った顔を見る限り痛さは少しなのかな?

| minmi | 2010/07/28 20:48 | URL |

minmiさん♪

> v-292サクラさんの犬種はヘルニアになりやすいの?

柴犬もボストンテリアもなりやすいって事はないと思います。。。
でも、家の床がフローリングなので腰に負担が掛かるのではないかと心配はしておるのです。

> 大丈夫かな~~心配だな~~
> この笑った顔を見る限り痛さは少しなのかな?

ご心配をお掛けいたしますm(_ _;)m
全く痛がらないので大丈夫だと思うんです。
でも、訴える事ができないのでこちらが変化を察してやらないといけないので、気をつけて見ていこうと思います。

| さくはは | 2010/07/29 11:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT