さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬、肥ゆる秋

DSC00020.jpg

素敵なヒップラインでしょ?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日、病院で体重を計ったらば、、、

19.3kg じゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

『体重、増えましたねぇ?!おやつとか多くなってないですか?』って獣医さんに聞かれたけど

食べる量は増えてないんです。

動く量が減ったからですかねぇ、、、って答えたんですが…。

今年の夏は暑かったから動きも少なくて…たぶん…(-_-;)

それとも、避妊手術したせいか。。。

いずれにしてもこれ以上増やしたらイケん!!!!!

さくらの身体に良くない!!!!

それに、、、フィラリアのお薬が20kgまでらしく、、、

これ以上になると大きくせんとイケんらしいのですε-(;ーωーA フゥ…

身体にもお財布にも良くないのでダイエットします(^^)v


DSC00042.jpg

そうそう、動こうぜっ



母も一緒にダイエット頑張らねば( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

誰か、母の食事コントロールしてくれんじゃろうか???(´ー`)┌フッ





===ランキングに参加中===
ダイエット中の母とさくらにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ~5歳さくらの日常 | 11:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう~~フィラリアの薬は体重によって値段が変わるんですよね~~!
はなも、もうちょっと体重が少なければお薬一つで済んだんだけど・・・
さくらちゃん、頑張ってダイエットしようね~~

| はなママ | 2010/10/19 13:08 | URL |

こんにちは

素敵なうしろ姿ですね。
うちはダックスなので、小型犬ですが、肥満と超肥満の境目です。
薬の値段もともかく、太りすぎはよくないですよね~。
最近はフィラリアの薬は病院で処方されるのと同じものをネットで購入。
ペットくすりというサイトで買っています。
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
注射などで病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com

| ちゃぴ | 2010/10/19 13:14 | URL |

さくらちゃん太ったーーん?(笑)
ナンシーとワタシの仲間じゃね♪

さくははは~ちぇりーさんが来たら子育てで忙しくって痩せるってば~♪
そういえば!シドもナンシーが来た頃は痩せたよ~!

| しどなん母 | 2010/10/19 23:18 | URL | ≫ EDIT

はなママさん♪

> そうそう~~フィラリアの薬は体重によって値段が変わるんですよね~~!

そうとは思っていたんですが、20kgで変わるとは…(-_-;)

はなちゃんも一緒にダイエットしましょう!!!!
母も頑張りますe-269>

| さくはは | 2010/10/20 09:23 | URL |

ちゃぴさん♪

はじめましてe-454
ご訪問&コメントありがとうございますe-266

> 素敵なうしろ姿ですね。

ありがとうございますm(__)m

> うちはダックスなので、小型犬ですが、肥満と超肥満の境目です。

ダックスは胴が長いから太ると腰にきちゃいますよね?!
でも、胴長じゃなくても太ると足腰に来ちゃうからやっぱり太っちゃう事は良くない事ですよね?!

薬のネット販売の情報ありがとうございましたm(__)m

| さくはは | 2010/10/20 09:26 | URL |

しどなん母さん♪

> さくらちゃん太ったーーん?(笑)

ほーなんよε-(;ーωーA フゥ…
薄々は感じとったんじゃけど、、、(-_-;)

> ナンシーとワタシの仲間じゃね♪

母も仲間よんe-343

> さくははは~ちぇりーさんが来たら子育てで忙しくって痩せるってば~♪
> そういえば!シドもナンシーが来た頃は痩せたよ~!

そっか、シドさんもナンちゃんが来た時にはストレスを感じとったんじゃね?!
ちぇりーに期待するしかないじゃろe-284
って、母が痩せんかったら、どーしょーーーーe-350

| さくはは | 2010/10/20 09:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

