さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マナーは守ろうや

我が家から歩いて行ける所にイタリアンレストランがあります。

そこはテラスのみ、ワンコOKでした。

さくらを連れて2回ほど行った事があります。

食事も美味しくて、スタッフの方も親切で良かったんですが、、、

どうも、ワンコNGになったらしいです

理由は…

お店の食事をワンコにやったり

お店の食器でワンコに食事を食べさせたりしたお客さんが居たようです。

それはマナー違反ですよね?!

マナーを守らない飼い主さんが一人でも居ると、守っている飼い主さんも同じように見られます。

これからもワンコと一緒に行きたいと思っていたレストランだったので残念です。

pic.1


私達も気をつけなくっちゃ!


===ランキングに参加中===
ポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 10:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかるっ!

さくらを飼い始めて気付いたけど、犬連れマナーなってない人、いっぱいいますよね!!!
散歩中にさくらがウンPして、それを拾おうとしてたら「ウ○チ捨てて行ったのおたく?よく捨ててあるんだよねっ(`ε´)」って言われて「ウチは絶対にそんなことしませんから!」って睨んだことあります(;^_^A
確かに、結構落ちてるんですよね。。。
飼い主のマナーが向上しないと犬と出かけられる場所も増えないのに。。。
残念ですね。。。
私も無意識にマナー違反しちゃわないように気をつけなきゃ(^-^)b

| さくら母 | 2010/10/25 13:04 | URL |

さくら母さん♪

そうなんですよねぇ?!
私もさくらが来る前は気にも留めなかったワン子連れのマナーが気になります!
ウンPの件はうちの散歩道でも拾わない人が多いので困っています。

> 飼い主のマナーが向上しないと犬と出かけられる場所も増えないのに。。。
> 残念ですね。。。

本当に、、、
今、ワンコOKの場所が増えてきているので減らさないようにワンコの飼い主がきちんとしなければいけませんよね?!

我が家も気をつけなくっちゃ!

| さくはは | 2010/10/26 11:18 | URL |

こんにちわ~さくら家の近くには、わんこと行かれるお店があっていいね。。。リンクルの家からは田舎なので、40分も車で行かないとありません。。。しかもリンクルは誰とも仲良くできないし、ガタガタ暴れて出入り禁止になるのが落ちです。(凹)ドックランに行ってもお一人様になります(笑)2週位すると「かあちゃん、帰ろ」な感じ。。。さくらちゃんは、もうすぐお姉ちゃんになるからマナーも弁えてるのに、他の理由で楽しみが減っちゃうのは、可哀想ね、いろんな人が居るわね、リンクルの散歩道は、誰のウンPか田舎なのですぐ判ります、そうゆう人って直らないのよ、暗黙の。。。で普通に片付けます。わんこも恥ずかしいよねきっと。

| リンクルママ | 2010/10/26 13:21 | URL | ≫ EDIT

残念ですね~。
マナーの悪い飼い主さんのせいで、素敵な公園やカフェがわんこNGになるのは悲しいことです。
チェリーちゃんも一緒に行けるカフェだったのにねえ…。
元気出して!のぽち☆

| 美香 | 2010/10/27 05:23 | URL |

リンクルママさん♪

こんにちは~e-454

以前、住んでいた所は田舎で車を走らせてもドッグカフェなるものはありませんでした。
(まぁ、自然がイッパイだったのでお店に入ってお茶しなくてもお外で充分だったんですが(^^ゞ)
なので、こちらに引っ越して楽しみが増えました。

リンクルちゃんはガウガウ言っちゃうんですか?!
さくらも散歩じゃガウガウ言っちゃうけど、お店に入ると急に大人しくなります。
リンクルちゃんも回数を重ねると慣れてくるかもしれませんねヽ(*^^*)ノ

>リンクルの散歩道は、誰のウンPか田舎なのですぐ判ります、そうゆう人って直らないのよ、暗黙の。。。で普通に片付けます。わんこも恥ずかしいよねきっと。

おぉーーー、ウンPが誰のか判るんですか?!
スゴイ!!!!!
きっと、ワンコは飼い主さんに「拾って、持って帰ろう」って言ってるかもしれませんね。

| さくはは | 2010/10/27 09:48 | URL |

美香さん♪

本当に残念です、、、(T_T)
なんでもそうですが、一人でもマナーが悪いと他の人も同じように見られますよね?!
お互いに気をつけないといけないと思います!
励ましのポチ☆、ありがとうございます(^ー^)ノ

| さくはは | 2010/10/27 09:55 | URL |

あら~~残念でしたね!!!
ワンちゃんは好きな人もいるけど苦手な人も多いから
周りに迷惑かけないよう、節度を守って暮らしたいですね~

| はなママ | 2010/10/28 13:04 | URL |

はなママさん♪

そうなんですよ!!!!
とっても素敵なお店だったので残念ですe-443

私達も気をつけないとと思っていますe-278


| さくはは | 2010/10/29 11:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT