さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッスン

<12月12日 日曜日>

晴天だった、さくら&ちぇりー地方。

待ち合わせは、宮島SA。

ここからは瀬戸内海が一望できます。

DSC01094.jpg

青空&飛行機雲をバックに父とちぇりー。

DSC01091.jpg

さくら嬢はグネグネに余念がない…

DSC01100.jpg

服を着せて来て良かった

ちぇりーのコーディネートはいかがですか?
DSC01102.jpg

いつもはスタバで食事をするんだけど、この日はラーメンにしたので、、、

スタバではテイクアウト
DSC01110.jpg

父、、、将来の二頭引きを練習中(-m-)ぷぷっ

歩く姿はまだまだですが、止まった姿は様になっているさくらとちぇりーです

DSC01117.jpg

さてさて、前置きが長くなりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

この日のレッスンは県西部の山の中。

まずは父がリードを持ってのウォーキングレッスン。

2010-12-12 002

ちぇりー、集中できず

そして、大好きなお父さんがちぇりーと歩いている姿を目の当たりにした、さくら嬢、、、

ギャン吠えです

ずっとです

それを気にするちぇりー、、、

悪循環

母が代わり、父はさくら嬢の相手をし始めると、、、

さくら嬢、喜びーーーーー

さくら嬢が静かに父と遊んでいる間に、母のウォーキング。

そして、誰がリードを持ってもキチンと歩けるように、エルパパやエルママにちぇりーのリードを持ってもらいウォーキング。

エルパパとエルママはエル君(ロットワイラー)を育てた経験者

押さえる所を押さえてウォーキングしていただきました。

で、今回の発見した問題点。

どうも、ちぇりー、愛情に飢えてる様子

母も父も、愛情を掛けてるつもりでいたけど、、、

『私達の愛情の掛け方を改善した方が良いらしい。。。

母一人の時は、1匹ずつ、、、

それも、見えない所でヨシヨシしてあげる

家族が揃うと一人が1匹ずつ、、、

ヨシヨシしてあげる

ちぇりー成長中、レッスン毎に問題や課題が見つけられます。

愛情を掛けつつ、強い気持ちで躾をしなくては



===ランキングに参加中===
レッスン頑張るさくら&ちぇりー家にポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 10:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

| MR.T | 2010/12/15 11:44 | URL | ≫ EDIT

ちぇりーちゃまのスラリと伸びたあんよが素敵(〃▽〃)
かっちょいいスタイルですわぁv-238
さくら嬢の足も長いぞぉ!
・・ってコトは、やっぱりボステリの血をひいてますんやんv-221(*` 艸 ´)ウシシシ

一人の時は一匹・・なんですねぇ。
知らなんだぁ~。
我が家は団子状態でナデナデしとりました( ̄▼ ̄|||)
一つ勉強になりましたゎ♪
うちもやってみますv-218
↑↑手遅れかも・・v-40(ll∀)ァハハ-

| ぼすとんけん | 2010/12/15 21:40 | URL |

MR.Tさん♪

貴重なご意見、ありがとうございましたm(__)m

| さくはは | 2010/12/16 10:42 | URL |

ぼすとんけんさん♪

さくら嬢、、、足、、、長いですか???
そのような言葉、初めてです(^^ゞ
嬉しいですわe-454
デモですねぇ、、、ボステリのように腰が細くないんですよ…
どちらかと言うと、安産型(^^)v
スタミナ無いし…
ボステリを見れば見るほど『違う』って思っちゃうんですよねぇε-(;ーωーA フゥ…
一度、ぼすとんけんさんに会ってもらいたかったです。

> 一人の時は一匹・・なんですねぇ。

これは、我が家の場合なんです…
我が家は器用じゃなくて、、、
2匹同時にイッパイの愛情e-266ってできんのですよe-351
それに、さくらがヤキモチ焼きでしてe-330
なので、ゆっくり1匹ずつなんです。。。
分身が欲しい今日この頃です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| さくはは | 2010/12/16 10:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT