さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいクレート

ちょっと前までフードをガツガツ食べなかったちぇりー。

ですが、ここのところ、フードに集中できるようになってペロリと平らげるようになりました。

で、すくすく成長中!

昨日の体重18.6kg

さくら姉さんとほぼ同じです。

体高は完璧にさくら姉さんを抜いてます。

成長するのは嬉しいのですが、、、

車で使っているクレート(さくらのお下がり)が窮屈になってきました。

なので、家で使っているクレートを車で使うことに…。

DSC00954.jpg
我が家はクレートが寝床、サークルが排泄・食事場所としています。
リビングでのフリーは無しで、クレートから出す時にはリードを付けています。
ですが、たまにリードが外れて爆走娘になって、さくら姉さんに怒られてます

話しは戻り、、、

となると、家での寝床がなくなってしまう、、、

それに、そのうち車のクレートも小さくなってしまう、、、

と言うことで、思い切ってでっかいクレートを買っちゃいました

ジャーーーン
DSC01290.jpg

サークルの横に設置すると、、、

DSC01289.jpg

どんだけ場所取るんじゃって感じです

ちぇりーを入れると、、、

DSC01295.jpg

まだまだ、ちぇりーには広すぎるね

小さい毛布しかないから大きな毛布が必要だね



ちなみに、この大きなクレート、我が家のリビングの扉を通りませんでした。

よって、ベランダから入れました。

我が家のリビングは2階

父と母で吊り上げて設置

出す時も…同じようにしなくっちゃいけません

出す時は、家の壁に傷つけないように気をつけなくっちゃ






===ランキングに参加中===
成長中のちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりいちグッヅ | 10:39 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

でっかーい!

そして、丈夫そう。。。
父さん母さんで二階まであげられたって事はそんなに重くないのかしら?

ワンコが大きいとそれに関する色々な物が大きくなってしまいますよね(;^_^A

それにしてもちぇりーちゃん、ご飯をいっぱい食べ始めたとは偉い!
何か秘訣があったら教えて欲しいですよぉ~(>_<)

| さくら母 | 2010/12/22 18:16 | URL |

さくら母さん♪

でかいでしょ?!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうそう、これはアルミ製なのでデカイ割には重くないんです。

そうなんです、、、
ワンコが大きいと、、、服もそろそろさくらのお下がりじゃ小さくなってきたし、、、
薬代も上がるし、、、
フードの量も多くなるし、、、
費やすお金もかかります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

さくらちゃんはフードを食べないの?
うちのさくらも子犬の頃はなかなか食べなくて手でやったり、フードを変えたり、トッピングをしたり食べるように工夫してました。
が、今では…食への欲求は犬一倍旺盛です(^^)v

ちぇりーの場合は…
トレーナーさんに『一定の時間で食べなければ食事を下げるように!』言われて実行!
だいたい5分から10分位で下げるようにしました。
最初は残してて、もったいないなぁ~と思っていましたが、今では、ペロリと食べるようになりましたよe-454
ちなみに、フード以外の物はまだやったことがありません。
フードをしっかり食べられるようになるまで、おあずけですe-284

ところで、さくら家は四国に行ったの????


| さくはは | 2010/12/23 09:46 | URL |

さくははさん。

高知に行ってました~。
さくら父の実家が高知なのです。
今回は帰省と言うか、法事で慌ただしく帰る事に(;^_^A

なので、来年の夏とか。。。ホントにWさくらを期待してしまうのですが(^-^)
広島経由とか、アリなさくら家です(*^^*)

| さくら母 | 2010/12/23 10:34 | URL |

立派なおうちが来ましたね~。
このタイプだと、がじがじされてもOKかな?
大型犬は成長しだいによって、首輪や洋服もそろえなくちゃいけないですもんね(^_^;)
ちゃりーちゃん、どこまで大きくなるかな~(*^▽^*)
ぽち☆

| 美香 | 2010/12/24 01:26 | URL |

さくら母さん♪

さくら家、高知なんて、、、スゴーーーーーイe-350
高知の記事、楽しみに待ってますe-454

えぇ!!!!
広島に寄ることって可能なんですか???!!!
そりゃ、嬉しい~~~~e-266
来年の楽しみが一つできましたe-287
それまでに、ちぇりーを鍛えておかなくてはe-271

| さくはは | 2010/12/24 09:29 | URL |

美香さん♪

そうなんです!
これって、アルミ製なのでガジガジされても大丈夫e-319
ただ、手で引っかくと黒板を引っかく時のような音がするんです…e-330

> 大型犬は成長しだいによって、首輪や洋服もそろえなくちゃいけないですもんね(^_^;)

そうそうε-(;ーωーA フゥ…
ドーベルマンって寒がりらしく、、、冬用の洋服を揃えないといけないんです。
そろそろ、さくらのお下がりだと小さくなってきたし、、、
ただ、、、
首はさくらのほうが太いみたいでして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
首輪は兼用できそうです(^^)v
やっぱり、さくらはブルテリア?!e-348

いつもポチ☆ありがとうございますm(__)m

| さくはは | 2010/12/24 09:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT