さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年最後のレッスン

昨日は今年最後のレッスンでした。

まずは広い場所まで歩いて、、、

歩いている間でも問題点が出る出る

広い場所でのレッスンは 我慢!

ワンコが前を通ろうが鳥が居ようが 我関せず ってのが目標!

ちぇりー、我慢&集中力が足りません

まぁ、飼い主から我慢って苦手なんですがねぇ

父は待てない! 

どんなに美味しいって評判のお店があっても列ができてたら無理!

母は、、、痩せない、、、

美味しい物は食べなくっちゃって我慢できず

そんな父と母がちぇりーに我慢を躾ける!

大変です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

話がそれちゃいましたが、、、

広い場所でSIT(オスワリ)STAY(待て)させて、ずっと立っておく。

5分位で、座っているちぇりーの横を動いてみる。

それでもちぇりーは動いてはダメ!

動いたら、注意して、再び、SITそしてSTAYさせてそのまま。

これを毎日繰り返すこと!!!!

それが、年末年始の宿題です。

で、家に帰って早速復習。

さくら姉さんが近くに居ると遊びたくて仕方のないちぇりー。

どうしてもさくら姉さんに飛び掛ってしまいます。

が、

そこで我慢!!!!

PC230035.jpg

近くに来ても、、、

PC230036.jpg

なんとか、できてますねぇ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

だけど、これはレッスンのすぐ後だからできているのかもしれません。

問題は今日からです。。。

特に母はちぇりーに信頼されていません。

なので、こうやって母の存在を認識してもらわんとイケんのです。

家から出て、ベンチに座ってちぇりーを横に座らせて本を読むくらいできないとイケんらしいです。

もしかしたら、市内のどこかでのベンチで母とちぇりーが居るかも(^ー^* )フフ♪





===ランキングに参加中===
我慢のちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 11:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした(^^)
カルマ家も月曜日、今年最後のトレーニングがあります!!
初!!外でのトレーニングです!!
外でのトレーニング、寒くて大変だと思いますが
風邪引かない様に頑張って下さいね!!

| カルマ母 | 2010/12/24 22:57 | URL |

カルマ母さん♪

おぉ~カルマ家もトレーニングでしたか?!
外でのトレーニング、カルマ君はいかがでしたか?
ほんっと、この時期の外のトレーニングは寒いですよねぇ(;-_-) =3 フゥ
ちぇりーは寒がりなので困りますxxx
カルマ君は寒さの強い方かな???

カルマ家の皆さんも風邪とノロには気をつけてe-348

トレーニング、、、お互いに頑張りましょう!e-271

| さくはは | 2010/12/25 10:58 | URL |

がんばれ!

ちぇりーちゃん、レッスン頑張ってますね(^-^)b

まだまだ大きくなると思うと、今からしっかりトレーニングしておかないと。なんでしょうね。。。

ウチのさくらは、「はっちゃけてるのがスタッフィーの良さ」って思う部分もあり、基本的なコマンドだけしか入れてなくて(;^_^A

お出かけに連れて行くならもうちょっといい子にしないとね~(-_-;)
って感じなので、これからどうするか考え中です。。。

だんだん、自我が出てくるとトレーニングも大変ですね(;^_^A
頑張らねばっ!

| さくら母 | 2010/12/27 07:56 | URL |

さくら母さん♪

> まだまだ大きくなると思うと、今からしっかりトレーニングしておかないと。なんでしょうね。。。

そうなんです、、、
すでに大きくて、手が顔に飛んでくるって感じです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

> ウチのさくらは、「はっちゃけてるのがスタッフィーの良さ」って思う部分もあり、基本的なコマンドだけしか入れてなくて(;^_^A

さくらちゃんはまだパピーなので今のうちだと成犬になってからより躾が入りやすいんじゃないかなe-454
基本だけは躾けておきたいよね?!
うちのさくらは引っ張り癖と拾い食いが治らなくて(>_<)
事故が起きないうちにどうにかしたいんだけどxxx
まずはちぇりーですe-271

| さくはは | 2010/12/27 16:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT