さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初めてのレッスン

ぶちさぶい

この土日はさぶかったぁ~~~(((=_=)))ブルブル

雪は舞うし、外の水道は凍るし…

こちら瀬戸内海気候のさくら&ちぇりー地方でもかなり寒かったです。

今日は天気予報ではマークですが気温はさほど上がらない様子…

じゃが、ちぇりーを外に連れ出さねば…と、思案中の母なのです。

さてさて、まだ先週の話が途中じゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

<1月10日 月曜日 成人の日>

午前中はマッタリしていたさくら&ちぇりーですが、午後からはレッスン頑張りました(^^)v
マッタリの様子はこちら→『お父さんはわたさん』

さくらが一緒だとレッスンに身が入らないちぇりーなので、さくらはお留守番。

今年初めてのレッスンはマリーナ近くの広場とアウトレットモール。

まずは広場でウォーキングの練習。

まずはトレーナーさんと一緒に、、、

DSC01553.jpg

障害物を使って、歩くことに集中させる。

そして、リードを持っている人に集中させて、人の指示に従えるようにする。

最初は、障害物が怖くて歩くことや人に集中できなかったちぇりー。

ですが、走ったり、止まったり、SIT&STAYをさせたりして

時間をかけると、人を見て歩けるようになりました。

その後は社会勉強の為にアウトレットモールの中へ、、、

DSC01554.jpg

ちぇりーにとっては初めての場所で、、、

最初はオドオドしながら歩いていました。

このモールにはプチ遊園地があります。

小さなジェットコースターや乗り物が何台かあるんです。

そんな場所でSTAYの練習!

DSC01558.jpg

子供達の奇声や乗り物の大きな音、更には、大音量の音楽!

普段、静かな室内に居るちぇりーにとってはオッカナビックリの場所です。

そこで、震えながらも頑張りました

DSC01559.jpg




===ランキングに参加中===
頑張るちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 09:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おぉ~~!
ちぇりーさんなかなかやるじゃん♪
カクジツにしどなんよりお利巧さんじゃ^^

我が家はボイラーのお湯が出なくなって昨夜は健康ランドよ~><
今日の昼からやっと解凍されたわ~^^
ほんまにこのさぶさはカンベンしてほしいねっ><;

| しどなん母 | 2011/01/17 17:50 | URL | ≫ EDIT

えらい!

ちぇりーちゃんレッスン頑張ってるぅ~(^-^)v

見るたびにお利口さんになってるなぁ…。

寒い中、母さん父さんも大変だけど、頑張って下さいね!

そうそう、意外とさくらちゃん&ちぇりーちゃん地方って寒いですよね(>_<)

| さくら母 | 2011/01/18 07:58 | URL |

しどなん母さん♪

ちぇりー、頑張っとるよe-319
さくらも追い越されとるかもしれん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
じゃが、ちょっとさくらの散歩が変わってきたんよ!!!
微妙に変化中のさくらなのですわe-454
って、拾い食いは相変わらずじゃけど(;-_-) =3 フゥ

えーーーっ、こんな時にお湯が出んとはーーーー(>_<)(>_<)(>_<)
そうそう、そっちは相当寒かったみたいじゃねぇ?!
雪も半端なかったみたいじゃし、、、
しどなんのお散歩は大丈夫じゃったじゃろうか???

| さくはは | 2011/01/18 11:08 | URL |

さくら母さん♪

さくらも、小さい時にこれだけ頑張っていたら、、、
と、ついつい思っちゃいます( -.-) =зフウー
今シーズンの寒さは半端ない!!!!
じゃが、頑張りますe-271

> そうそう、意外とさくらちゃん&ちぇりーちゃん地方って寒いですよね(>_<)

こんなに寒いのって記憶にないくらい今シーズンは寒いですよ!
北部は雪が凄かったりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
全国ニュースにも出たりしてました…
実は雪も多い地方だったんです。。。

| さくはは | 2011/01/18 11:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

