さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン★ちぇりーと中心街へ★

だいぶ、風邪が治り本調子に戻ってきた母です

皆さまは大丈夫でしょうか???

さて、昨日は母もヤル気が出てきて天気も良かったので、、、

トレーナーさんに無理言ってレッスンを入れてもらいました。

課題は…

◎母が散歩する時にちぇりーが引っ張るので母とちぇりーの散歩風景を見てもらって修正してもらう。

◎ちぇりーがかなりのビビリなので色んな環境でもビビラないようにする。

この2点を一度にレッスンしてもらう為に選んだ場所は、、、

広島の中心街!!!!

広島って東京や大阪のように大都市ではないですが、一応、パルコやら東急ハンズやらあるんですよ

小規模ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

で、それらが立ち並ぶ広島市中心街でちぇりーと母は歩いてまいりました

まずは、ちぇりーとさんが歩いてお手本を見せてもらう。

そして、母とちぇりーが歩いて悪い所などを指摘してもらう。

いきなり、アーケード街は無理なので、、、

オシャレなお店が並ぶ道を歩き、人がたくさん行き交う場所でSIT&STAY!

110127_1607~01

こうやってると誰かに触ってもらえるかも!!!

その時がチャーーーンス

ビビリ克服には色んな人に触ってもらう事も必要だし、、、

どんな人にどんな風に触られてもビクともしないワンコにならないとイケんらしい

110127_1607~02

頑張る、ちぇりー
110127_1607~03

少し慣れたところでアーケード街へ、、、


110127_1609~01

頑張った後はカフェでひと休み

ここもレッスン

ちぇりーは伏せをしてジッとする事!

110127_1623~01

ちぇりー、頑張りました
110127_1622~01

母の悪い所も見つかりました。

母は治らないのでちぇりーに慣れてもらうって事になりました

それには毎日歩くことが大切って教えていただきました。

ちぇりーのビビリにもこんな環境に毎日会わせる。

継続は力なり

この言葉、母の辞書にはないのですがちぇりーの為にも頑張らなくっちゃ


ちなみに、、、

父も、夜、帰宅後、同じルートを歩きました



===ランキングに参加中===
スタバの前でSIT&STAYのちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 11:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちぇりーちゃんがんばってますねぇ。
こんな姿、街中で見ちゃったらさわりまくってしまいそうです♥
カフェでもじっとがんばってますね(〃▽〃)
一緒にいろんな所にお出かけする為には大切なレッスンですもんねぇ。
がんばれ、ちぇりーちゃんv-221

おぉ!広島のパルコにハンズ懐かしい(〃▽〃)
歩いて行ける距離でしたよぉ。
でも、一度も行ってないけどね( ̄∀ ̄*)エヘヘ
つねに、スーパーフジしか行ってねぇっす。
これからは、ちえりーちゃんのお陰で広島の街もたくさん拝見できそうで楽しみでおますわぁ+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚



| ぼすとんけん | 2011/01/29 04:41 | URL |

人に触ってもらって慣れるって大事なことなんですね~~!
はなには、それがなかったのかも。。。。
うちは今さら遅いけど、ちぇりーちゃんは優等生目指して頑張ってね(^^)

| はなママ | 2011/01/29 15:20 | URL |

ぼすとんけんさん♪

> ちぇりーちゃんがんばってますねぇ。
> こんな姿、街中で見ちゃったらさわりまくってしまいそうです♥

さわって~~~(o^∇^o)ノ
みんな、黒いせいか大きいせいか近づいてくれないんですよぉxxx

> カフェでもじっとがんばってますね(〃▽〃)
> 一緒にいろんな所にお出かけする為には大切なレッスンですもんねぇ。

そうなんです!!!
頑張りますe-281

> おぉ!広島のパルコにハンズ懐かしい(〃▽〃)
> 歩いて行ける距離でしたよぉ。
> でも、一度も行ってないけどね( ̄∀ ̄*)エヘヘ

ええーーーーっ、一度も行ったことがなかったんですかぁ???!!!
実は私も久し振りにこの通りを歩きまして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
色々変わっててビックリしてました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
広島に来る時には一声掛けてくださ~ぃ(^ー^)ノ

| さくはは | 2011/01/29 16:30 | URL |

はなママさん♪

> 人に触ってもらって慣れるって大事なことなんですね~~!

さくらができてなかったのでちぇりーは今のうちに、、、って思っています。

> ちぇりーちゃんは優等生目指して頑張ってね(^^)

ありがとうございます(*^^*)
頑張ります!!!
って、私達が頑張らないといけないのかもしれません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
頑張ります…(^^)v

| さくはは | 2011/01/29 16:35 | URL |

おぉ~~っ!
本通に行った~~ん?
ドーベルマン歩きよったら注目の的じゃん♪
私は最近、パルコにもハンズにも行ってないなぁ~(汗)
今度、みんなで闊歩しようね~♪

| しどなん母 | 2011/01/29 21:00 | URL | ≫ EDIT

しどなん母さん♪

> おぉ~~っ!
> 本通に行った~~ん?

行ったんよ!!!!
でも、本通りは少し。
まだあの人の多さは無理っぽかった。
じゃけぇ、並木を歩いたんよ。

> 今度、みんなで闊歩しようね~♪

ほうじゃね(^ー^* )フフ♪
みんなで歩こう!!!
ブルテリアとドーベルマン、、、
注目の的じゃーーーー(*^^*)

| さくはは | 2011/01/30 09:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

