さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちぇりーと散策中

<1月28日 金曜日>
ガンガン歩いて、、、

こちらまで↓
F1010043.jpg

誰も声かけてくれんかった…

<1月29日 土曜日>
土曜日は中心街はかなり人が多いのでちぇりーにはハードルが高いかも?!

と言うことで、やや人が大目の平和公園へ、、、

まずは一番の難関!!!

P1290045.jpg

何が難関かって?

この鳩の集団!
P1290047.jpg

この鳩の集団がちぇりーは怖いらしい、、、

広島で鳩が怖かったら生きてイケんよ!

って、母も鳩は怖いけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

難関を避けて通って、まず向かったのは移動カフェの「kanade cafe」

マルレーヌとカプチーノを購入。

P1290049.jpg

前回来た時はエスプレッソマシーンの音にビビッていたちぇりーだけど、昨日は大丈夫でした。

人通りが多いと思われる場所のベンチに座り、マルレーヌを頂く。

P1290054.jpg

ちぇりー、さすが犬じゃ!ドーナツの美味しいニオイがわかるようだ!

母の手をクンクン
P1290055.jpg

しばし、座って人間ウォッチング!

P1290056.jpg

お上品なちぇりーちゃん、お手手がクロスしております
P1290063.jpg

近頃、よく手がクロスするんですよ

手が長いから持て余してるんでしょうかねぇ、、、

さくらさんは決してできない技ですよ!

小雪がチラついてさぶいから帰りましょう。

でも、、、その前にお約束の記念撮影!

P1290066.jpg

そんな目で見んでえぇじゃん。。。

写真撮りまくる母のこと呆れとる???


何人かの人に声を掛けられました(^^)v
まずは皆さん「何犬ですか?」と、、、
耳が立ってないからすぐにはドーベルマンと解らないようです。
そして、チェリーの座り姿を見て「カッコいいですねぇ」とか「綺麗ですねぇ」とか
仰ってくださいました。
母としては嬉しい次第ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ですが、触ってくださろうとするとやはりビビッて後ずさり(;-_-) =3 フゥ
まだまだですxxx
時間をかけて慣らしていかなくては!!!!

==ランキングに参加中===
広島散策中のちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 09:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちぇりーちゃん、ジュリーとそっくり~。
お顔も似ているし、もしかして性格も似てたりして・・・。
ジュリー、いまだによその人に触られるのが苦手というか嫌いです。
ランで毎日会っているお友達でさえ、いまだにスーッと逃げていきます。
たま~に「触れたー」と言って喜んでいる方がいるほど触らせないのです。
生後1カ月ちょっとの時会いに行っても抱っこされるのを拒むほどだったので、性格かなー?と思って無理しないようにしています。
心を許すまで時間が掛かるジュリーです。

ちぇりーちゃんも焦らずがんばろうね。

最近のちぇりーちゃんの写真を見るたびにジュリーに似てるなーと思っています。
まっ、姉妹だもんね!

| ちぇりこ | 2011/02/01 11:42 | URL | ≫ EDIT

ちぇりこさん♪

> ちぇりーちゃん、ジュリーとそっくり~。
> お顔も似ているし、もしかして性格も似てたりして・・・。

私もジュリーちゃんの写真を見ていつも似てると思っていたんですよ!!!
性格も似てますか、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちぇりーはブリーダーさんの所ではそんなそぶりは全くなかったんですが…。
我が家の環境がそうさせたのかなって思ったんですが、もしかしたら性格だったのかもしれませんね(^ー^* )フフ♪

> ちぇりーちゃんも焦らずがんばろうね。

そうですね!
少しずつ慣らしていきます。

| さくはは | 2011/02/01 13:41 | URL |

ドーベルマンってなかなかお目にかかれないですもん!
発見した時にゃ~飛んで行ってしまいますわぁ♥
スラリと伸びた足にキュっと締まったウエストは素敵すぎますもんねぇ(*/∀\*)イヤンv-238

私の子供の頃の夢はシェパードとドーベルマンと暮らすコトやったんですよぉ(〃▽〃)
現実は・・ブヒブヒ鼻水犬と短足犬に囲まれてますが( ̄∀ ̄*)エヘヘ

今回も広島満喫~させていただきましたぁ(* ̄ー ̄)vv-221

| ぼすとんけん | 2011/02/02 02:42 | URL |

ぼすとんけんさん♪

> ドーベルマンってなかなかお目にかかれないですもん!
> 発見した時にゃ~飛んで行ってしまいますわぁ♥

そうなんですよねぇ、、、
何頭か市内に飼ってらっしゃるお宅があるらしいのですが、偶然会うって事は全くありません!

> スラリと伸びた足にキュっと締まったウエストは素敵すぎますもんねぇ(*/∀\*)イヤンv-238

そうそう、カッコいいんですが、、、
歩き方がカッコ悪いんですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちぇりーの歩き方じゃなくて、母とちぇりーのツーショットの歩いてる姿!
ちぇりーだけでなくて母も羨望の眼差しで見られるように頑張らなくては…e-442

> 私の子供の頃の夢はシェパードとドーベルマンと暮らすコトやったんですよぉ(〃▽〃)
> 現実は・・ブヒブヒ鼻水犬と短足犬に囲まれてますが( ̄∀ ̄*)エヘヘ

父も大型犬を飼うのが夢だったみたいです。
で、、、ドーベルマンになったんですけどねぇ(*^^*)
兄さんとてぃださん、かなり癒し系ですよe-349

| さくはは | 2011/02/03 09:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT