さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドーベルマンですが何か?

昨日も人通りの多い道を選んで散歩しました。

帰り道はいつものように平和公園で一休み

P2010035.jpg

まだまだ、ジッとしてる時間の少ないちぇりーですが、たまに大人しくしてくれます(^^)v

P2010041.jpg

この後、家路に着いた母とちぇりー。

後ろから初老の男の方が歩いて来られたので、ちぇりーをSITさせてその方が通り過ぎるのを待っていた母。

と、その方、私達の前で止まって、いきなり、、、

『その犬、咬む犬じゃろ?!』 って仰られるではありませんか!!!

母は突然の事で、『いいえ、咬みませんけど』としか言えませんでした。

すると、その方がもう一度『えっ、咬む犬じゃないん?!』 って仰られて通り過ぎられました。

母『いいえ』

ちぇりー、こんな服も着せてたんですが↓

P2010050.jpg

やはり、黒くて大きい犬は怖がれるのでしょうか(;-_-) =3 フゥ

トレーナーさんにこの話をしたら

「これからも言われるよ。じゃけぇ、帽子を被るとか連れとる方の格好も気をつけんと(厳つくならないように…)」

それから、、、

「そんな時は『咬まないから触ってください』って触ってもらうんよ。」

そっかぁ、、、

いちいち憤慨してたらイケんよねぇ、、、

そんな事言われても全然平気!だってちぇりーは大丈夫じゃけぇ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

って、笑い飛ばせるくらいに母もちぇりーもならなくっちゃイケんのよねぇ、、、

改めて、ドーベルマンって怖い犬じゃなくて優しい犬なんだよってみんなに言いたくなりました。

その為にも、頑張らなくては!!!!



==ランキングに参加中===
優しいドーベルマンちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 13:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ナナメからみる人間に
マッスグな犬の言葉を伝えて
マッスグな人間を増やしてねe-53

| HEIDI | 2011/02/02 23:33 | URL |

やっぱドーベルを飼うなら仕方ない事かもしれないけど、ショックですね、、、私ならイラッと言い返してしまうかもですm(_ _)m
マイミク承認ありがとうございました!(*^^*)

| むかりこ | 2011/02/03 07:03 | URL |

HEIDIさん♪

ラジャv-218

| さくはは | 2011/02/03 09:41 | URL |

むかりこさん♪

> やっぱドーベルを飼うなら仕方ない事かもしれないけど、ショックですね、、、私ならイラッと言い返してしまうかもですm(_ _)m

そうですね、、、
ドーベルに限らずロットワイラーとか大きくて黒っぽいワンコはやっぱり怖い感じがするのでしょうねぇ…。
それに、これまでの歴史や映画とかで怖いワンコとして使われてた影響も大きいのかもしれませんね。
連れている私もニコニコしていれば少しは違うかもしれません。
まだまだ気持ちに余裕がなくて自分の顔なんて気にできないのですが、気をつけようと思いました。

> マイミク承認ありがとうございました!(*^^*)

こちらこそですe-454

| さくはは | 2011/02/03 09:49 | URL |

えーーーかわいいのに!!
ってお久しぶりです。
ちぇりーちゃんかわいいよ!

スタッフィーやピットもひどかったけど・・・
歩いてるだけで怖い、みたいなね。

ドーベルマン、私にはとってもスマートでおりこうさんなイメージなのに・・・。
黒いから?怖いのかしら。

| アレファラ・ゆがふ母 | 2011/02/03 17:04 | URL | ≫ EDIT

アレファラ・ゆがふ母 さん♪

コメントありがとうございますe-454
いつもブログ楽しく読ませてもらっています。
時に涙しつつ、、、

> ちぇりーちゃんかわいいよ!

ですよねぇ?!←親バカ発言で申し訳ないです(^▽^;)
でも、犬が嫌いな人にとっては怖いのかもしれません。
それに声を掛けた方は「ドーベルマン」って名前が出てこなくてついつい「咬む犬」発言をされたのかなぁと思っています。
それなら「何犬?」って聞いてくだされば良いのになぁ、、、

> スタッフィーやピットもひどかったけど・・・
> 歩いてるだけで怖い、みたいなね。

私はピットもスタッフィーも好きだから怖くないけどねぇ。。。
闘犬って昔のイメージがそうさせてるんだろうか???

イカツイ顔でも心は優しいのって言って廻りたい母なのですe-284

| さくはは | 2011/02/04 10:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

