さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

街歩きテスト

<2月9日 水曜日>

約2週間前に街歩きのレッスンを受けた、母とちぇりー。
詳しくはこちら→『レッスン★ちぇりーと中心街へ★』

テストでしたーーーーっ

トレーナーさんが後ろに付いてチェック

では、出発!!!

横断歩道ではSIT&STAY!
110209_1520~01

まだまだ、パピー、こんな事もあります(^▽^;)
110209_1532~01

ですが、焦らず、用意していたペットボトルの水を掛ける。

じゃが、処理中、ちぇりーは自由になってしまっていた(>_<)
ちゃ~んと、自分の近くに寄せてSTAYさせんとイケんかった…。

そんなこんなでまずは第一目的地に到着。

第一目的地のパルコの前でSIT&STAY!
110209_1536~01

だけど、ここはあまり人がおらず、、、

次の目的地へ移動する事に。。。

そこに行く為にはアーケード街を通らなければなりません

心配をしつつも出発!
110209_1538~01

母とちぇりーの体、、、斜めじゃ(>_<)
母もちぇりーも過緊張で、ちぇりーは引っ張り、母はちぇりーのペースになってしまってた。
ちぇりーの緊張感を解せるぐらいに、母にもっと余裕がなければ…

みんなが見とるーーーー
110209_1540~01

もうすぐ目的地じゃ
110209_1540~03

到着!!!!
110209_1541~01

まずはトレーナーさんに座り方を指導してもらう。
110209_1543~01

座っている時には足元で伏せ。

遠目に見るとこんな感じ↓
110209_1544~01

次は母が挑戦!

と、母が座っていたら女の方が声を掛けてくださいました(^ー^)ノ
P2090001.jpg

「可愛いですねぇ」って、、、

「何犬ですか?」と聞かれたので「ドーベルマンです」と答えるとビックリされていました。

やはり一般的にドーベルマンのイメージはチョット怖いのかもしれません。

「ドーベルマンって大人しいんですねぇ?!頭も良いのでしょうねぇ?!」って言われて、母は嬉しかったです。

少しは怖いイメージを変えられたかも???

と、、、そんな風に話をしていたら、、、

今度は子供連れの方が近づいて来られました。
P2090003.jpg

ですが、ちぇりーは動くことなく、唸る事もせずにジッとしておくことができました◎

しばらく座っていると落ち着いて人間ウォッチングするちぇりー。
110209_1617~01

よく頑張りました
P2090004.jpg



==ランキングに参加中===
緊張しつつも頑張ったちぇりーにポチッとしてもらえたら喜びます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| トレーニング | 01:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

エライ!!

ちぇりーちゃんエライv-411
とってもいい子ですねv-398
私はアルをかなり甘やかして育ててるので・・・・・v-408優しい子なんですが・・・甘えん坊のテンションが上がるとお転婆になりますv-411
少し見習わないとv-411

| naomi5555 | 2011/02/12 21:33 | URL |

ちょっと見ない間に・・・。

ちぇりーちゃん立派になってる~!!!
ちゃんとレッスン受けて本当に成長してるのが分りますよe-454

街中って誘惑が多いから大型犬は余計に大変ですよね。

がんばれ!ちぇりーちゃんe-349

うちのさくらも、、、、頑張らないとなぁ~e-330

| さくら母 | 2011/02/13 22:51 | URL |

naomi5555 さん♪

ご訪問&コメントありがとうございますe-454

今日はお会いできて嬉しかったですe-266
アルちゃん、優しくて大人しくて良い子ですねぇ~e-454
子供達にもちゃ~んと対応してて素敵でしたよe-461

我が家は街中にあるので、やはりワンコも人間も危険のないようにルールを身に付けないといけないんですよねぇ…。
大型犬なので、天真爛漫に広い所を駆け回らせてやりたいと思うのですが、、、
楽しく長く一緒に暮らす為にも頑張りますe-271

| さくはは | 2011/02/13 23:32 | URL |

さくら母さん♪

> ちぇりーちゃん立派になってる~!!!

そうでしょ?!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なんだか、朝、起きるたびに大きくなっているような気がするんですよぉ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

> ちゃんとレッスン受けて本当に成長してるのが分りますよe-454

そうですか?!
ありがとうございます(*^^*)
自分はあまり成長がわからないんです、、、ε-(;ーωーA フゥ…
さくら以外のワンコと遊んで、ようやく、こんな事もできるんだって発見するんです。
もっと、ちぇりーを信じてやらなくてはいけませんね、、、

> 街中って誘惑が多いから大型犬は余計に大変ですよね。

そうなんです!!!!
何かあった時に抱き上げるってことができないでしょう???!!!
なので、しっかり躾けておかないと…。

頑張りますe-271

| さくはは | 2011/02/13 23:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

