さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大震災、その時、我が家は…

3月11日 金曜日 午後3時頃

母はさくらとコタツでお昼寝中でした。

テレビを観ながら電話で友達と話をしていたゆっちゃんの「ヤバいじゃん」とか言ってるのが聞こえてきて

こちら広島では全く揺れなかったので地震って聞いてもピンと来なくて

すると、テレビのどの局でも地震の関係になって

放送中のテレビスタジオも揺れてて

ようやく事の重大さに気がついた!

時間を追うごとに被害が大きくなって

一夜明けると、更に、被害が大きくなってて

被災者の数も増えてて

テレビに映し出される惨状、、、

関東・東北地方にいる友人やブログ友達を心配する事しかできない自分、、、

もどかしい…

ただただテレビを観て過ごして、また一夜明け、日曜日。

DSC02296.jpg

やはり、何事もなかったかのような普通の日曜日の広島。

テレビに映し出されているのが別の世界に思えてならない。

でも、現実に同じ国内で起こっていること!

そして、いつ、自分達の身に起こるかもしれない!

うちには2匹のワンコ。

DSC02301.jpg

それも小型犬じゃない!

被災したらどうする!

避難所、きっと一緒には入れないだろう

でも、絶対に家に置いておけない!

被災した方々にもペットがいたはず!

どうなってるんだろう、、、

ただただ心配する事しかできない。

今、自分にできる事と言えばこれくらい→『…被災地で犬猫を飼っている方へ&今、できること…転載記事 』

そして、、、

祈る事しか

これ以上、被害が大きくなりませんように、、、
被災された方々、ペット達が早く元の生活に戻る事ができますように、、、

DSC02302.jpg


===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 11:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

