さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠い地から、、、

日が経つにつれ、これまで行く事ができなかった被災地にもテレビ局クルーが行けるようになり

テレビにこれまで以上に被災地の現状が映し出され始めました。

昨日、2匹の生き残ったワンコが映し出されていました。

2匹は濡れて震えていました。

そんなん撮っとらんと、救出せんかい!!!!

と、テレビに怒鳴ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その子達の家族はどうなったのか?

これまでの事、これからの事を考えると涙が噴き出しそうになりました。

きっと、そんなワンコやニャンコ達がたくさんいるのでしょう、、、

遠く離れた私達は何もできませんが、、、

これくらいは↓↓↓↓
『…被災地で犬猫を飼っている方へ&今、できること…転載記事 』

こちらでも震災を受けた動物の救済活動をされています↓↓↓↓
『アニマルレフュージ関西』

ある方のブログに書かれていたのですが、、、

テレビでの報道が少なくなるとボランティアの方や支援の方も減ってくるそうです。

物資がそのうち行き渡るかもしれませんが、被災された方々の復興は長期にわたります。

保護された動物も生きていかなくてはなりません。

救済活動がその場で終わらない事を願います。

そして、私達も忘れないようにしなくては、、、

更に、寄付・募金をする際には団体の趣旨を必ず理解してからにした方が良いとも、、、

悲しいですが、なりすましがあることは事実のようです。

DSC02266.jpg

遠い地から、皆さん(被災された方々と救済活動をされている方々)の頑張りを応援しております。




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 犬 多頭飼い

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 12:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

実家周辺がひどいことになっているのにTVで見てるしかできません。

やっと連絡が取れるようになってきたのですが、被災地に向かうにはガソリンなどが不足しているので、かえって迷惑になるかもしれない・・・。と思って悩んでいます。

多くの方々が、自分にゆかりのある地域へ思いをはせてくださり、手を差し伸べてくださることに、感謝の気持ちでいっぱいです。

会社に居ても、実家のことが気になって、、、そして、うちのさくらのことも気になって・・・。
家に帰ってさくらがスヤスヤ寝ているところを見ると、一刻も早くたくさんの仔が暖かいところで安心して休めるように・・・。と願わずにいられません。

| さくら母 | 2011/03/15 22:52 | URL |

さくら母さん

ご両親と連絡がとれて良かったですね!
私達、本当に何もできずもどかしく思っております。
現地に家族がいない私でさえもそんな風に思ってしまうので、ご家族や友人がいらっしゃる方々にとっては辛い日々なのではないかと思います。

何もできませんがただただ祈るのみです、、、

そして、我が家のワンコを見るたびに被災地でのペットの事が気がかりでなりません。
もしかしたら明日はわが身、、、
早く、人間もペットも救出されますように…。


| さくはは | 2011/03/16 12:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

