さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母も特訓中

ちぇりーが我が家にやって来て4ヶ月が過ぎようとしています。

来た当初からトレーニングをしているので、トレーニングも4ヶ月です。

この4ヶ月で母が学んだこと、、、

自分が変わらないといけないって事!

母の辞書には『継続は力なり』とか『我慢』とかの言葉はない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いや、無いってことはないけど、、、消えそうなくらい薄い、、、

ですが、ワンコのトレーニングにはこれは欠かせないんです。

ちぇりーは大型犬

どんなに怪しい人が近づいてきても吠える犬が近づいてきても「なに?」って涼しい顔でSTAYしていてもらわないといけないんです。

そう、我慢を教え込まないといけないんですよ。

教える人間が我慢できなくてどーするってことです!

で、母もちぇりーと特訓中です。

夕方、学校の前でちぇりーと一緒にSIT&STAY!(母はSITしませんが、、、)

110328_1841~01

学校のワンコが散歩から帰ってきても、SIT&STAYです!
110328_1838~02

遊びたくても我慢です!!!!

徐々に暗くなっても、、、

頑張ります!

疲れてきてのダウンはOK(^^)v
110328_1842~01

母が『まぁいっかっ』で色んな事を許していたら、一貫性が無い教えにちぇりーも戸惑ってしまいます。

母のこの性格も変えなくてはならんのですよ




と言うことで、ちぇりーと一緒に特訓中の母なのです。





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ


===母の趣味ブログ更新しました===

旅行中の写真数枚アップしました。

『3988favorite』




| 0歳ちぇりーの日常 | 23:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

フェリーチェサイズでも怖いって言われることがあるから、ちぇりーちゃんはもっと言われちゃいそうですね。
でも、きちんとコントロールできている姿を見れば、安心する方も多いはず!
さくははさんもちぇりーちゃんも頑張って!
『まぁいっかっ』って我が家もなりがちなので、改めて気を引き締めていこうと思います。
ぽち☆

| 美香 | 2011/03/30 05:10 | URL |

美香さん♪

> フェリーチェサイズでも怖いって言われることがあるから、ちぇりーちゃんはもっと言われちゃいそうですね。

フェリ君でも怖いって言われるんですか?!
まぁ、犬が苦手な人から見るとどんな大きさでも怖いのかもしれませんね、、、
特に、ちぇりーのように黒くて大きいと尚更です(;-_-) =3 フゥ

> でも、きちんとコントロールできている姿を見れば、安心する方も多いはず!

そうなんです!!!
頑張り特訓中、よく「大人しいですねぇ」って言われるんです。
近づいてもジッとSIT&STAYをしていたら「大人しい犬」に見られるみたいです(^^)v


> さくははさんもちぇりーちゃんも頑張って!
> 『まぁいっかっ』って我が家もなりがちなので、改めて気を引き締めていこうと思います。

ありがとうございますm(__)m
普段でも「まっいっか」が多い母、、、(キ▼д▼;)トホホ・・
頑張りますe-281
ポチ☆ありがとうございますe-454

| さくはは | 2011/03/30 08:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

