さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見レッスン

<4月14日 木曜日>

この日の場所はこちら↓
DSC02914.jpg
(スタバからCM依頼こないかなぁ)

天気も良くて桜も満開で…

お腹も空いていたのでまずは腹ごしらえ

ちぇりーはリードフックに繋いで、、、
DSC02915.jpg

女子2人で話し込んでいると、なにやら不審な行動をする犬が、、、

母)何しよるん?!(ーー;)
DSC02919.jpg

繋がれ慣れていないちぇりーはリードが絡んでどうして良いかわからん状態に

まぁ、どうにかするでしょうと、放っておいてまた話し込む女子2人。

レッスンと言うよりカウンセリングだったかも(^^ゞ

母はちぇりーの気持ちを理解しようとしている。
でも、ちぇりーの行動に対して自分がどのように動いたらいいのか解らない。
自分がすることが本当にちぇりーにとって良いことなのか解らず、よくフリーズしてしまう。
などなど、トレーナー ちゃんに聞いてもらっていました。

ら、、、
DSC02922.jpg

いやぁ、ゴメンゴメン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そろそろ、レッスンしましょと、ウォーキング開始。

トレーナー ちゃんの教え。

リードを持っている手の力は抜いて!
犬を見ない。
周りを見て、楽しんで歩くように!!!

で、ちぇりーをSIT&STAYさせて、写真をパチリ

トレーナー ちゃんコマンド                                             
110414_1254~02

母コマンド
DSC02923.jpg

明らかに違いが…

トレーナー ちゃんコマンドではちぇりー緊張しています。
写真からもその緊張感が伝わってきます。
視線も身体もちゃーーーんとこちらを向いています。
一方、母コマンドでは、、、
全く緊張感無し…
身体も視線も他を向いとる

この日習った事をしっかり実行して、更に日常生活での接し方も大切!

と言うことで、レッスン後も家に帰らずウォーキングの特訓じゃ

平和公園でSIT&STAY
DSC02931.jpg
やっぱり、他を向いとるしヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

まだまだじゃのぉ、、、

桜の見頃もそろそろ終わりかけの広島市内を散策。

桜を愛でる犬。
DSC02947.jpg

キチンとSIT&STAY!
DSC02949.jpg

通りがかりの人も止まってちぇりーを笑顔で見てくれてました。

嬉しくなる母。

うーーーっ、偉いぞ、ちぇりー!!!


と、次の瞬間!!!



DSC02955.jpg

通りがかりの方はこのお顔を見て笑顔になってたのね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

自分のコマンドが上手くできず、挫けそうになった母を笑かしてくれたちぇりーなのでした





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ


| トレーニング | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶぶっ(笑)
ちぇりーさん!お笑い系なドーベルマンになっとる~(笑)
ちぇりーさんのレッスン頑張ってね^^

広島はもうすっかり葉桜になってきたね~。

| しどなん母 | 2011/04/17 13:22 | URL | ≫ EDIT

しどなん母さん♪

おひさしぶり~~~~e-454

そうそう、目指せ、お笑い系ドーベルなんよe-284

> ちぇりーさんのレッスン頑張ってね^^

ありがとうですm(__)m
なんとか、頑張ってまする。。。

> 広島はもうすっかり葉桜になってきたね~。

市内はすっかり散ってしもうた、、、
そっちはどう?

| さくはは | 2011/04/17 16:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

