さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼い主次第

先日、ちぇりーの散歩中に年配の女性の方に声を掛けられました。

『ドーベルマンでしょ?!』

「そうです」と答えると、、、

『ドーベルマンはエライよぉ~』

「そうですね」と言うと、、、

また、『ドーベルマンは偉いけぇねぇ』と得意そうに仰られました。

「ありがとうございます」と答えたんですが、、、

ちぇりーが褒められたわけじゃなかったわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

DSC03262.jpg


ドーベルマンは偉いワンコ!

その偉さを活かすのも活かさないのも飼い主次第なんですよね?!

ちぇりーがカッコいいと感じてくれる飼い主にならなくっちゃ、、、

でも、それって難しい…ε-(;ーωーA フゥ…

母、、、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| さくははのつぶやき | 22:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みぃ~んな賢いんよe-276v-22
ただ… 特技&長所を見つけてのばすのがv-91v-540難しいんよねぇ~
ラァ~リe-343 ラィッホォ~e-343

| 2525 | 2011/05/03 22:54 | URL |

こんばんは。

私も、ほいさんの長所を伸ばし、短所を少なくするような飼い主になりたいと思っていますが、なかなか難しいです。。。
でもまだ仔犬なので、道のりは長いと思いますが頑張ります!!
ちぇり~ちゃんもきっとこれから沢山の長所が引き出されるんでしょうね。

お互いに頑張りましょうねv-218

| れな | 2011/05/03 23:10 | URL | ≫ EDIT

2525ちゃん♪

> みぃ~んな賢いんよe-276v-22

そうなんよね?!
みーーーんな賢いんよね?!e-454

> ただ… 特技&長所を見つけてのばすのがv-91v-540難しいんよねぇ~

そうなんじゃ、、、
って、そんな事言ってくれったけ???
ずっと言ってるって???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちぇりーの特技はなんじゃろ?
長所はなんじゃろ???
ワンコの目線で考えんとわからんことなんじゃろうか?
やっぱり、前から言ってるって???~(=^‥^A アセアセ・・・


頑張ります、、、

| さくはは | 2011/05/04 08:48 | URL |

れなさん♪

> 私も、ほいさんの長所を伸ばし、短所を少なくするような飼い主になりたいと思っていますが、なかなか難しいです。。。

ほいさんの躾を頑張ってる姿、ブログからよーーーく解ります。
最初から、長所を伸ばし短所を少なくするという心構えで接しているなんて、、、
うちは2匹目なのに、なーーんにも解ってやってなかったです(キ▼д▼;)トホホ・・

> でもまだ仔犬なので、道のりは長いと思いますが頑張ります!!

そうですね!!!!
私も頑張りますe-271
ちぇりーの良い所を見つけてやってそれを伸ばすように心がけます!!!

ありがとうございます(*^^*)

| さくはは | 2011/05/04 08:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

