さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さ対策★ベストその1★

いやぁ~暑いですねぇ~~~ε-(´o`;A

昨日のさくら&ちぇりー地方、27℃ですよ!!!!

夏がやって来たーーーーーっって感じですよε-(;ーωーA フゥ…

まだ、5月じゃ言うのに、、、

黒いワンコを飼うのは初めての我が家。

夏を迎えるのもモチロン初めて!!!!

暑がるじゃろぅなぁ~

ってことで、暑さ対策にこんな物↓クリックしてみました。

DSC03391.jpg

名前入れてもらいました。

メッシュで、暑い時には濡らして使うと効果的らしい。

昨日はまだ濡らさなくてもいいかな~って真昼間にそのままお散歩したら、、、

ハァハァ言ってた。

やっぱり、暑かったみたいじゃ(-_-;)

次は濡らして使ってみようっと。






==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| ちぇりいちグッヅ | 14:31 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

へぇ~、そんなのがあるんですね♪
歌暮も今からの次期バテバテなんですよね~(>_<)
ネット注文ですか??
今日も暑かったですね・・・。
私もチビも半袖スタイルです。

| 歌暮ママ | 2011/05/09 18:23 | URL |

いや~暑かったですね(;^_^A
東京も同じような気温でした!
アレックスも黒いからブルーだったファラオよりレッドのゆがふより暑くなるの早いです(><)
そして何度か死にかけました(><)
早めに濡らした方がいいです。
血液が沸騰したような状態になりあっという間に亡くなります。
お友達が亡くなったので、気をつけてくださいね!

| アレファラゆがふ母 | 2011/05/09 18:26 | URL |

我が家も既に。。。

暑そうにしています!
今のところお出掛けはあの白の桜柄の服とかを着せてしのいでいますが、ひんやりのする服とか必要ですね。
去年買ったひんやりする服はもう着れないだろうから、買わなきゃなぁ。。。

あとは、クールカラーがいいですよ!
これからのシーズンは必須アイテムです。

ちぇりーちゃん暑さに負けずお転婆しましょ~d=(^o^)=b

| さくら母 | 2011/05/10 09:17 | URL |

へぇ~~こんな便利なものがあったんですね!!!
家の中でも着られるのかな。。。。
関東はは電力事情が悪そうだし、何か対策考えなくちゃね~~

| はなママ | 2011/05/10 14:50 | URL |

歌暮ママさん♪

そうなんですよ!!!
色々、探しましたe-287
ネットで買いましたe-284
ここら辺のペットショップでは種類があまりないからどうしてもネットで買うようになりますよね?!
歌暮クンも暑いのダメですか???!!!
歌暮クンは暑さ対策どうしてますか?
黒いワンコは色々大変だぁ~(>o<")

| さくはは | 2011/05/10 15:00 | URL |

アレファラゆがふ母さん♪

東京でも暑かったみたいですねぇ?!
やっぱり、アレックス君も黒いからすぐに沸騰しちゃいますか?!
何度か死にかけるなんて・・・・・・・・(>_<)
いやいや、本当に熱中症は命に関りますよね?!
ありがとうございます。
気をつけます!

| さくはは | 2011/05/10 15:03 | URL |

さくら母さん♪

さくらちゃんも黒いから…(>_<)

> 今のところお出掛けはあの白の桜柄の服とかを着せてしのいでいますが、ひんやりのする服とか必要ですね。
> 去年買ったひんやりする服はもう着れないだろうから、買わなきゃなぁ。。。

そうなんです!
我が家も今年買っても来年使えないかも、、、と、やや躊躇しつつの購入になりました。
このメッシュのガウン、なかなか良くて洗い換えにもう一つ買おうかなぁって思ってるんですが、来年の事を考えると…
でも、命に関る事なので、、、
違うベストをクリックしちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

> あとは、クールカラーがいいですよ!
> これからのシーズンは必須アイテムです。

そうですか!!!
去年、さくら用に買ったけど大きすぎて使ってないクールカラーがあるので、早速出して使ってみなくっちゃ(^ー^)
これから、梅雨、夏と憂鬱な季節が続きますが負けないぞーーーe-281

| さくはは | 2011/05/10 15:10 | URL |

はなママさん♪

ドーベル飼いの先輩方が口々に『暑がりの寒がり』って言われるんです。
どうやら、夏はクーラーが要るようでして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これは散歩中に着用するベストなので、我が家も家の中で熱中症にならないように対策を考えなくてはならないのですε-(;ーωーA フゥ…
とりあえず、玄関にクレートを置いてみました。。。

| さくはは | 2011/05/10 15:20 | URL |

歌暮は暑がりの寒がりです(^_^;)
夏は玄関とかフローリングでバテ、冬がこたつを独り占めです。
去年の夏は私も働いてて朝から晩まで歌暮はケージに閉じこめてたのですが、昼過ぎくらいから16時くらいまでタイマーで冷房を付けてあげてました。
洋服での対策はしたことないので、私もネットで探してみます♪

| 歌暮ママ | 2011/05/10 22:49 | URL |

歌暮ママさん♪

歌暮クンも暑がりの寒がりなんだ?!
どうも、ちぇりーもそうらしいです(;-_-) =3 フゥ
こちら→http://www.rakuten.ne.jp/gold/wanderstudio/のお店で購入しました。
合うのが見つかるといいですね?!(^ー^)ノ

| さくはは | 2011/05/11 11:55 | URL |

このお店!

あっ!このお店知ってます!
うちも二回ほど車用のステッカーを購入したお店です♪
散々探してこのお店だけスタッフィーのステッカーを取り扱ってたんです(●^o^●)

| 歌暮ママ | 2011/05/11 16:58 | URL |

歌暮ママさん♪

> あっ!このお店知ってます!

このお店知ってますか?!e-454
小型犬の物はたくさん種類があるけど、大型犬の物は少なくて色々探しました。
これも、一応買ってみる?!って感じで購入!
使って良かったら来年も購入しようかと思っています。

| さくはは | 2011/05/12 10:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT