さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨は嫌いじゃ

今日も雨のさくら&ちぇりー地方です。

雨嫌いのさくら嬢。

でも、外でしか用を足さないさくら嬢は雨を押してでも散歩に出ないといけません!

昨日の夕方、いつまでたっても雨が止みそうになかったので

ビニールコーティングのリードとカラーを装着し、カッパを着せ、完全防備でGO---!!!

しようと思ったのですが、、、

本犬にその気が無かったようです(キ▼д▼;)トホホ・・
F1010075.jpg

押しても引っ張ってもビクともしないさくら嬢ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
F1010076.jpg

『どーするん?シッコとウンコして帰ればいいんじゃけぇ、はよう行こうや!』

と、母の説得も右から左の様子

で、遠い目のさくら嬢。
F1010077.jpg

しばーーーらくこの状態でした。

で、このままでは時間の無駄じゃっ

と思った母は、引きずるようにしてさくら嬢を連れ出したのでありました。


もしかして、今日もこんなんじゃろうか、、、




===ランキングに参加中===
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 6歳さくらの日常 | 11:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雨の日のおしっこ、うんち嫌ですよね~(>_<)
どろどろの足になるし、一応抱えてタオルで足は拭きますけど部屋の中も足跡や泥が入り込んで・・・・すごい嫌(+o+)

一時間おきくらいに玄関の前で外出せって吠えるし。。。。
うちは、雨の日はお散歩しないのですが、カッパがあればお散歩できますね♪(今更ですが(●^o^●))

| 歌暮ママ | 2011/05/11 16:54 | URL |

レインコート♪

さくらちゃんのレインコート、てんとう虫v-10
かわいいなぁ~♪

うちは雨の日の散歩はサボると決めています(~_~;)
ブリーダーさんの家でお家の中でチッコするようにしつけてもらっていたし、何よりおっくうな飼い主さくら母なのです!
って、なんの自慢にもならないけど。。。
散歩に行けないのもかわいそうなので、小雨の瞬間とかを見つけて近場だけでも回るようには心がけてますが。。。

ところで、さくははさん地方、雨は大丈夫ですか???
結構降っているとニュースで言ってたので。

今週はこちらも雨続きで、、、気分もi-195i-195i-195ですね。。

| さくら母 | 2011/05/11 23:51 | URL |

しかしよー降る雨ですねーサクラさんの苦手なシーズンですね。私もこの姿何度見たことか(>_<)遠くから外を見る目がせつないです。サクラさん雨の日ばかりじゃないからね、(=⌒ー⌒=)

| Minmi | 2011/05/12 07:53 | URL |

歌暮ママさん♪

ほんとに雨の日は困りますよねぇ?!ε-(;ーωーA フゥ…

歌暮クン、雨の日は散歩無しなんですね?!
我が家はそういうわけにはいかないんですよ、、、(キ▼д▼;)トホホ・・
台風だろうが大雪だろうが外に出ないといけないんですxxx
なので、雨の日の散歩グッヅは必需品なんです!
このカッパの下にはTシャツを着せてるんですよ。
胸の泥ハネでの汚れを少しでも防げます(^^)v
でも、ヤッパリ帰宅後はいつもより念入りに拭いてやらないといけないですねぇ、、、



| さくはは | 2011/05/12 10:03 | URL |

さくら母さん♪

> さくらちゃんのレインコート、てんとう虫v-10
> かわいいなぁ~♪

このてんとう虫レインコート、可愛いでしょう??!!e-266
でも、父は恥ずかしいって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さくらのサイズもなかなか良いのが無くて、、、
あった時に買わないといけないんですよ(キ▼д▼;)トホホ・・

> うちは雨の日の散歩はサボると決めています(~_~;)

うちも子犬の頃は家の中でやってくれてたんですが、いつの頃からか外じゃないとしなくなっちゃって、、、
さくらちゃんは大もお家でできるんですか?!
マナー的にもそれができると良いですよね?!

> ところで、さくははさん地方、雨は大丈夫ですか???
> 結構降っているとニュースで言ってたので。

ご心配、ありがとうございます<(_ _)>
かなーーーり降ってて大雨警報とか出てましたが、大丈夫です!
今日の夕方にはあがるそうなので、その予報に期待しています(*^^*)
と、これからは関東地方が大雨みたいですね?!
気をつけてください。

| さくはは | 2011/05/12 10:25 | URL |

Minmiさん♪

本当によーーー降りますねぇ?!e-443
日本海側では土砂崩れとかあったみたですねぇ?!
ご実家の方は大丈夫でしょうか?
これから、我が家にとって一番憂鬱な季節ですわe-441

| さくはは | 2011/05/12 10:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

