さくら日和

ドーベルマン母娘の徒然日記(時々さくら)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走っちゃいました

雨が上がりましたねぇ~~~

春らしいお天気になったさくら&ちぇりー地方です。

雨続きで、まともにお散歩ができていなかったので、、、

昨日は、朝の散歩プラス昼前にもお散歩に出かけました。

昼前でも川沿いのせいか風は涼しくて気持ち良かった~~~

DSC03411.jpg

木々の緑が美しい~~~

ちぇりーの体に木漏れ日が、、、
DSC03418.jpg

なーーーんて午前中はやってたんですが、、、

帰宅後、忙しくなった母とちぇりーです。

と言うのも、ここ2~3日、毎朝寝起きに吐いていたちぇりー。

夕飯が早すぎて空腹のあまり吐くのかと前夜は寝る前にも少しばかりフードを食べさせていたんです。

が、この日も吐いた、、、

で、散歩から帰って、2時間ぐらい寝かせて起きたら、また吐いた、、、

それもたくさん

フードの塊もあった。

ちょうど、サークルの中で吐いたのでその処理をしていたら、、、

ちぇりー、ソファーの上の毛布でオシッコしてる

洗い物やら汚物の処理やらやってたら、また吐いたりして(-_-;)

ここまで吐くと吐きすぎじゃん!

って、心配になった母は病院に走りましたよ

ちぇりーはいたって元気でウンチもタップリしてたんですけどねぇ、、、

心配性の母は行っちゃいました!

で、血液検査をしてもらって、、、

異常無し

って言われて、薬もらって、安心して帰ってきました

(医師の見解は…ヒートって言うのもあるかもしれないし、単に胃炎を起こしているのかもしれません)

で、今朝は吐かず(^^)v

バクバクご飯食べてました
DSC03439.jpg


ワンコはよー吐くよーって言われそうですが、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ワンコのこととなるとかなり心配性になる母なのでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





==ランキングに参加中===

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
かなり、励みになっております(o^∇^o)ノ

| 0歳ちぇりーの日常 | 10:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかります、その気持ち。。

ちぇりー嬢、病院で「異常なし!」の太鼓判をもらえてよかったですね。
ほいさんも一昨日まで下痢と嘔吐を2日間繰り返していました。さすがに心配で夜中はリビングにお布団もってきてサークルの傍で寝ていました。仔犬のうちはお腹がすいたら嘔吐する、と聞きますが、今まで何もなかったのなら「季節の変わり目」で急に暑くなったり寒くなったりするせいでしょうね。。意外とワンコは季節や気温に敏感なのかもですね。

私も自分の下痢、嘔吐はどうでもいいのですが、ほいさんのことになると「超心配性」になってしまいます。お互い同じですね。

| れな | 2011/05/14 12:43 | URL |

れなさん♪

ほいさんも調子悪かったんですか?!
やはり、季節の変わり目のせいでしょうかねぇ、、、
そうそう、ワンコって気温や湿度の変化にとっても敏感なんですよ!
雨続きで湿度の高い日が続いていたのも原因かも???と思っています。
ほいさんの調子はいかがですか?
人間は気分が悪いとか言えるけどワンコは言えないのでとっても心配になります。。。
でも、大事にならないように普段から心配し過ぎの方がいいのかも、、、と自分で納得しています(^ー^)ノ
お医者さんは大変かもしれませんが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| さくはは | 2011/05/14 23:35 | URL |

ひさしぶり~!

シドもこの前の朝吐いたんよ~。
最近ずっと湿度も高いし体調くずしたんかも?って思ってたんよ~。
シドは1回だけじゃったし大丈夫みたい。。。
ちぇりーさんあんまり続くようなかったら心配じゃね~。

自分の病院ってほとんど行かんのに動物病院はしょっちゅう行っとるよね~(汗)

| しどなん母 | 2011/05/15 15:22 | URL | ≫ EDIT

しどなん母さん♪

お久しぶりですぅ~(^ー^)ノ

シドさんも吐いたんじゃ?!
やっぱり、蒸し暑かったし雨が続いたしで体調が崩れたんじゃろうか???

> ちぇりーさんあんまり続くようなかったら心配じゃね~。

ほうなんよ、、、
吐く前はガンガン食べてたのにここ2~3日吐いてはないのに食欲が無くて(-_-;)
またまた心配病になりそうじゃわ、、、(>o<")

> 自分の病院ってほとんど行かんのに動物病院はしょっちゅう行っとるよね~(汗)

いやぁ、ほんま!!!!
胃が痛くても気力で治そうとするし、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
家族に呆れられてますわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

| さくはは | 2011/05/16 10:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

